マック(ドライブスルー)行ったら…【長文?】

  • なんでも
  • どなるど
  • KDDI-CA33
  • 06/09/02 14:01:37

マイクの直前に店のお姉ちゃん立ってて。
注文入力する機械(手のひらサイズのじゃなくてテレビみたいなデカいやつ)も置いてあって。インカム?も付けてて。
でも「マイクでお伺いしま~す」って言われたから『あ、さっきまで混んでて、外と中でやってたのかな~?』くらいに思って素直にマイクに向かって注文してたら、明らかにそのお姉ちゃんが対応してる。
尻向けて。インカムで。

え?!何で?!
何の為に?!

皆さんの行くマックもそんな事ある…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • KDDI-TS33

    • 06/09/02 20:47:49

    一か月もないくらい前なんだけど、恥ずかしくてしばらくは行けなかったなぁ↓でも前に、ポテト塩多めって言ったら、出来兼ねますって言われたからいつもしてもらってるって言ったら、出来る限りさせていただきますってポテト自体が多めにきた!!店員の勘違いでラッキーだった♪

    • 0
    • No.
    • 30
    • KDDI-CA33

    • 06/09/02 18:45:51

    ☆サン、なんだか恥ずかしいような気まずい気分になりますよね(笑)今日ですか?

    バイトしてた方、スゴいですね!混乱しませんでしたか?

    それサン、2~3年前からいる方で、最初から手際が良く、声も大きくて好感の持てる人です。
    やっぱり偉い人なんですね。

    皆さん、たくさんのレスありがとうございます(^∀^)

    • 0
    • No.
    • 29
    • それ
    • SH901iS

    • 06/09/02 18:39:28

    店長かな?多分社員。社員じゃなくてもマネージャーだと思う。

    • 0
    • No.
    • 28
    • SH901iS

    • 06/09/02 18:38:54

    マックでバイトしてた頃、一人でドライブスルーのオーダーとって、カウンター2つ分のオーダーもとってたりしてたよ☆商品も全部揃えてた!!

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-TS33

    • 06/09/02 18:38:05

    私も主さんと全く同じ!!マイクの方で伺いま~すって言うから、デカイ声だしたら横で店員が対応して…声張り上げた恥をどうしてくれるんだ!!

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-CA33

    • 06/09/02 18:35:45

    中で注文する時は、制服が違う店員サンがインカムをつけて、ドライブスルーの対応をすべて1人でこなしてました。時には外の注文を聞きながら中の注文品の準備もしていて「スゲー!」と思ってました。
    かなり上の人なんですかね?

    • 0
    • No.
    • 25
    • だいたい
    • N900iS

    • 06/09/02 18:29:36

    注文取る人・会計する人・中で指示出す人は付けてるよ

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-CA33

    • 06/09/02 18:29:21

    佐久ではないです。
    他でも外で注文取ることはあるんですね~。

    • 0
    • No.
    • 23
    • あら
    • SH700iS

    • 06/09/02 18:15:48

    佐久インターのマックよく行くけどそんなん見た事ない(ノ゚O゚)ノなんか見てみたい…f^_^;

    • 0
    • No.
    • 22
    • それって
    • KDDI-TS34

    • 06/09/02 18:08:30

    佐久インターのマック?
    今日通り掛かったら、お姉さん外で注文取ってたから…

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-CA33

    • 06/09/02 17:51:32

    すみません、子につられて寝てしまってました…!ごめんなさい(汗)

    今まで中で注文する時インカムつけてる人は1人しか見なかったので、いつも1人かと思ってました。
    何人か付けてるんですね!へぇ!

    しかしなんだか不思議な感じでした。
    マイクと隣から店員サンの声が聞こえてきて…。

    ケータイクーポンは、チラシについてたQRコード?からマックのサイトに登録しました。

    • 0
    • No.
    • 20
    • あたしも
    • P901i

    • 06/09/02 16:50:53

    昔やってたけど 注文を打ち込むレジみたいなのはポスっていうんだけど ポス出てて店員がいるのはそこで注文取ってます。そのほうが効率良いので。マイクに向かって言うのは中の人にも聞こえる為でインカムはドライブスルーの注文担当数人がつけっぱなしです。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ケータイでマックの
    • N900iS

    • 06/09/02 16:25:45

    サイトに無料登録するとクーポンが取れるの

    • 0
    • No.
    • 18
    • ケータイ
    • P901iS

    • 06/09/02 16:21:17

    クーポンって何?

    • 0
    • No.
    • 17
    • マイクで
    • N900iS

    • 06/09/02 15:47:46

    話すと中の人にも聞こえるから、外で注文受けながら中で用意できるからじゃないかな?主さんの状況で直接注文聞くと、注文が終わってからレジに入力→窓口に行ってもすぐお会計できないかも、用意もそれからだからちょっと待つ、下手したらそれから作る物もあるかも?って事もあるし。

    人が外にいたのはお昼のピーク時に外で直接注文取ってたんだと思うよ。
    混んでるとマイクで1台ずつ注文受けて、それから作ったり用意したりだと流れ悪くなるから。並んでる車に先に注文聞いちゃって、レジに入力しちゃうんだよね。レジに入力すると中の画面で内容見れるから、それ見てどんどん用意しちゃうんだよね。それで窓口に行った時にはすぐ受け取れるようになってるの。
    でもピークが終わったら直接注文取るよりマイクで聞いた方が早いから…って事じゃない?分かりにくかったらごめんね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ↓だから
    • KDDI-SN33

    • 06/09/02 15:33:44

    すぐ至近距離にいるのにアッチ向いてインカムで注文とるのおかしいじゃんってトピ

    • 0
    • No.
    • 15
    • えっとね
    • N902i

    • 06/09/02 15:07:49

    こんだ時は、車進まないでしょ?だからその尻向けたねーちゃんが、直接注文とるんだと思うよ。中にも居るよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-CA33

    • 06/09/02 15:02:36

    そうなんですか!
    チラシのクーポンは番号言った後見せるか渡すかしてたので画面見せるんだと思ってました。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ドライブスルーで
    • SH902i

    • 06/09/02 14:59:54

    クーポン使う時はクーポン券に書いてる番号言うから画面見せなくていいんだよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • さき子
    • KDDI-SA36

    • 06/09/02 14:49:28

    ヘケ… ヘケケケ…

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-CA33

    • 06/09/02 14:48:09

    時間稼ぎですかね?
    前に一台だけいましたが、スカスカでした…。
    商品が出てくるのも早かったです。

    なんか説明下手くそでごめんなさい…(汗)
    レスありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 10
    • たまにある
    • KDDI-KC33

    • 06/09/02 14:45:52

    混んでて店員もパニクってたのか後から旦那と大笑いしちゃったよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ドライブスルー
    • SH901iS

    • 06/09/02 14:43:19

    カウンターもスルーも主の前までの車で注文がいっぱいになりすぎて回らなくなったから。主で時間稼ぎしたかったわけさ!
    車も進んでなかったでしょ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA33

    • 06/09/02 14:43:01

    あ、あと普段はチラシ等のクーポンを使用してるのですが、今日ケータイクーポンを使ってみました。
    画面メモにして待ち構えてたのですが、誰も見てくれなかった…。

    そんなもんですか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ゴマ
    • D701i

    • 06/09/02 14:40:13

    キェェェ

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA33

    • 06/09/02 14:38:48

    いつもは注文の時は店員サン顔を合わせる事なくマイクで注文→前に進み、窓越しに受け取りです。

    不思議デス…

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN33

    • 06/09/02 14:26:40

    窓越しに注文聞いて機械のほう向いて入力して、次の注文聞いてまた振り返って…てやるのが面倒だから?尻向けられたままは嫌だが…

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA33

    • 06/09/02 14:10:54

    機械壊れてたのかな…?
    普段店の中にあるねを外に出したって感じだったんだけど…。

    混んだとき用って事は中にも居るって事ですか?
    それとも外の人が直接注文聞くって事ですかね?

    すぐソコにいて、直接話した方が聞き取りやすいし、早いと思うんだけど、マイク通すのが謎で…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • えっとね
    • N902i

    • 06/09/02 14:05:50

    客が増えたら、どんどん注文とれるようにスタンバってるの。主のときはすいてたから、素直にマイクで

    • 0
    • No.
    • 2
    • あるね
    • SH901iS

    • 06/09/02 14:04:35

    いないと思ったらいてビックリした。

    • 0
    • No.
    • 1
    • *むちむちむーん*
    • D902i

    • 06/09/02 14:03:21

    機械壊れてたのかもよ ?(;´Д`)ノ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ