夫婦喧嘩【長文】

  • なんでも
  • PC
  • 04/12/24 04:39:24

今日、旦那と喧嘩をして別れ話になりお互い指輪を捨てました。
喧嘩の原因は私が家の事をまともにやらないから。
自分でも自覚はあったのですが、やろうと思った事がその日の内に出来ず、明日でいいか、と思ってしまい後回しにしていました。
反省してます。
でも、その喧嘩が切っ掛けで4発ビンタ、3回蹴りを入れられ、自分でもおかしいと思いつつ包丁を手にして旦那に向けてしまいました。
そして自分の手の甲を数箇所切り付けてしまいました。
友達も親も近くには居なく、飛行機を使って2時間かかります。
なんか誰に相談したら良いか分からずこんなトピ立てて済みません・・・。
私は何をしたら良いのかわかりません。
旦那は実家に娘を連れて行ってしまって、ケータイも折ってしまったので連絡も出来ず…。
なんか話しまとまってなくてすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/24 22:14:23

    同居を~です。
    私の勝手な思い込みですが、今の考えのままだと離婚しても上手くやっていけないと思います。シンママ、シンパパされている方は家事育児プラス仕事ですよ。時間がない中、すごいと思います。もし、旦那さんがお子さん引き取っても、それはそれで親権のこととかでどんどん悩んで後悔するかも、と思います。
    自分の為…っていう感じっぽく思えました。自分ではなく、子供の為にもう一度よく考えてみてはどうでしょうか?でも…っていろいろ抱え込むとなかなか前には進まないと思います。長くなってすみません。

    • 0
    • 04/12/24 21:14:36

    旦那さんがよりを戻したいというのなら、逆に思ってること言って「私はこうなの!いやならより戻さない」って脅迫(?)したら?

    • 0
    • 04/12/24 21:13:44

    それをそのまま旦那さんに伝えればいいと思います。

    • 0
    • 04/12/24 20:41:45

    自分自身何がしたいのか、これからどうしたいのか分かりません。
    さっきまで少し気分転換に外に出てきたのですが、私の居ない時に旦那が帰って来たらしく、数日前に正月遊びに行こうと話していたので、雑誌やパンフレットが沢山置いてありました。
    今までが今までだし、私自身どこまで頑張れるかも分からないし、旦那がどれだけ頑張れば認めてくれるのか…。
    このまま一緒に生活を続けて上手くやっていけるのか、不安ばかりが先走ってしまって復縁を考える事が出来ません。

    • 0
    • 45
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/12/24 18:58:54

    なんでよりを戻す気ないの?旦那がかわいそうだから?子供はどうなる?主さんは一体どうなれば悩み解決なの?すべてから解放されて自由、楽になりたいって感じ?

    • 0
    • 04/12/24 18:53:18

    同居を提案した者ですが。キツい言い方になるかもしれませんが、姑さんより家事劣ってしまうのは当たり前だと私は思いますよ。だって普通に考えたら主婦歴何年違うか分かるじゃないですか。会社とかの仕事でもそうでしょう?それを今からすぐ完璧にって考えたら本当に疲れるだけでどんどんマイナスに考えてしまうと思います。姑さんを目標に頑張ればいいのでは?旦那さんにもそう言えば分かってもらえるはずです。家事育児については旦那さんは母親しか知らないはずですから。少しずつ上達するって感じでどうでしょう?

    • 0
    • 04/12/24 18:34:18

    すみれさんと言う方とは違います。
    旦那は直接は言いませんが、義母のように完璧を要求してるみたいです。
    何かと俺のかぁちゃんは…と話しをしてくるので…。
    旦那と寄りを戻すのは考えてませんが、旦那は仲直りして今まで通りやって行こうと言って居ます。
    私がこれから先義母のような主婦になれるかと言ったら自信は無いし、旦那がまた納得行かなかったら離婚といわれるんだろうか?と考えると恐いです。
    明日、旦那が一度帰ってくる様なのですが、会いたくありません。

    • 0
    • 04/12/24 18:12:11

    主さん、すみれさん?…違ったらごめん。

    • 0
    • 04/12/24 18:09:13

    あぁ…。
    主さんは自分が出来が悪くてどんなに努力しても何もできないし周りは理解してくれないと思ってるのね。
    何故旦那さんはそこまで無理を言うの?
    主さんがどんなに頑張っても無理なんでしょ?
    それができないなら離婚だと言われたんでしょ?
    それではもうどうしようもないと思いますが…(;^_^A
    それでも主さんがどうしてもやり直したいと思うのであれば下の方が言うように旦那さんにも理解してもらうしかありませんね。

    それで家事はどこまでやれと?
    皿洗い風呂洗い、そして?
    掃除、洗濯、食事、育児?

    で、やっぱりA型なのかぁ

    • 0
    • 40
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/12/24 17:34:34

    主さん、治らない、治す努力が面倒なら旦那さんにそう言えば?私は今のままの感じで暮らすしか無理なの!だけどそれでも好きでいてよ!って。旦那さんがそれじゃ離婚って言うなら離婚するしかないし。普通は旦那さんが好きなら子供が好きなら家族から好かれる素敵なママになろうと努力するよ、やってることは便利な家政婦でも家族にとって誰よりも必要なママになりたくない?めんどくさい、怠けたいがそれに勝つなら主さんは一家の主婦に向いてないんだよ、旦那さんがずぼらな主婦でも主さんを愛してくれないならうまくはいかないよね…どちらかが変わらないとね。

    • 0
    • 04/12/24 17:19:17

    同居を解消してから私が出来ないことが多すぎて旦那はそれでも自分から手伝ってくれたりしていました。
    でもそれに甘えすぎていて、旦那に仕事だけに集中させてくれと言われてしまい、それからは旦那に家の事は私が一切しないように言いました。
    それから以前はサボっていた食後の食器洗いも次の日まで溜めないように食べたらすぐにやるようにしたり、お風呂の掃除を入り終わったらすぐにやるようにと、少しずつですが、出来るようになりました。
    でもそれでも私の努力は足りず旦那は限界が来てしまったんだと思います。

    • 0
    • 04/12/24 17:11:22

    私はA型です。
    同居は結婚してすぐに解消しました。
    義母は10年前義父が他界した為、女手一つで子供4人を育ててきたのですが、自分のお店は毎日休まず一年に1週間程しか休みません。小さな居酒屋ですが年収1000万稼げる程頑張って、体は疲れているはずなのに、家の事も嫌味なくらい完璧で、頑張ろうと努力はしましたが、要領が悪く、出来が悪い私に呆れていて、一緒に居て小言を言われる毎日が苦痛でした。
    同居をしていて自分の居場所が無い事が凄く辛かったです。

    • 0
    • 04/12/24 16:58:16

    あっ主さんとすれ違ってしまった。
    家政婦が欲しいの?とは思うことあるかもしれませんね。
    でもそれは違うと思いますよ。
    やっぱり何度も言ってるのに直らないなら離婚しかないって思うんじゃないかな?
    他の例で挙げると、何度も言ってるのに旦那のギャンブル癖が直らないとか日曜日なのに毎週一人ででかけてしまうとか(例えですが)そういう大きな原因では無くとも繰り返されると嫌気がさすというか…。
    またこれからきちんと家事ができない日があったとしても主さんの努力が目に見えて旦那さんにも伝われば大丈夫ではないでしょうか?

    あと旦那さんの事、子供の事、家の事など全てやりきることは大変ですよね。
    でも皆が皆100%やりきることはできていないと思いますよ。
    毎日少しずつでいいんですよ。
    一人で無理なら旦那さんにも手伝ってもらえばいいんじゃないですか?
    その手伝いすらも断られるんですか?

    • 0
    • 04/12/24 16:55:19

    ↓の人、なるほど(^-^)同居すれば嫌でもやらなきゃですもんね! 自然に動くし(;^_^A

    • 0
    • 04/12/24 16:49:31

    みなさんからえっ?って思われるかもしれないですけど、向こうの親と同居してみればどうでしょう?家事は完璧にしようとすると疲れるだけで放棄したくなりますよ。家事を8割ぐらいしていれば残りはみんなが協力してくれるはず。姑さんが働いているならなおさら家事はすごい助かると思うから少しぐらい手伝ってくれると思います。ある意味気持ちも引き締まると思うし。最終手段として考えてみてはいかがでしょうか?長文失礼しました。

    • 0
    • 04/12/24 16:49:08

    やっぱり・・・。これはあくまでも私の意見だけど、主さんが無気力なのは旦那さんが原因なんじゃない?いつでも切れるとか離婚届用意してるなんて、ある意味脅しに近いよ。ましてや女に暴力振るなんて最低!そりゃ主さんおかしくなっちゃうよね? 主さん、あんまり自分ばっか責めちゃダメだよ。旦那さんだって悪いと思う! 私なら離婚届用意されてたり愛情感じなかったら家事なんてバカバカしくてやってらんないよ…。

    • 0
    • 04/12/24 16:43:25

    主さんA型?
    違ってたらゴメン(笑)

    A型の人って神経質で完璧主義なんだよね。
    1つの事を完璧にしようとして他に手が回らない。
    だからやらない時は全くやらない・サボってしまう、やるときは完璧にできる。
    やる事も完璧な代わりにやならい事も完璧(;^_^A
    どちらかに偏りがちだって。
    片付けられない女ってのもA型が多いらしいよ…。

    実は私もそうなの(◎-◎;)
    A型なんだけど完璧主義で…。
    だから私は今日は休む!って決める時があるよ。
    その代わり明日はきちんとする。
    1日でできる範囲内に済ませる。
    今日はもう無理だって所を見極めるようにしてます。
    今だに母乳だから禁酒禁煙も完璧主義。
    たまに友達と飲み会がある時があってその時は解禁日。
    飲んでから24時間経って酒が抜けたら母乳をあげられる。

    私も前までは旦那にきちんと家事をしろって怒られてたよ(>д<。)
    綺麗な時は綺麗なんだけど普段は汚かった…。
    だから最近では少しでいいから毎日継続することを心がけてますp(・ω・)q

    主さんも頑張ればきっとできる!
    殴る旦那さんも悪いけど主さんも謝って帰ってきてもらったほうがいいと思います(´ー)b
    頑張ってね!
    長文すみませんでした。

    • 0
    • 04/12/24 16:30:45

    皆さんのレスを見ると、家事などは習慣付ければ出来るようになることだと思いました。
    でも今の私には子供の事、旦那の事、家の事、全ての事を考えながら行動に移せる自身がありません。
    それに出来ない私をいつでも切れると言った旦那と一緒に居る意味も分かりません。離婚届も車の中に置いてあったし…。
    私は旦那が好きだけど、旦那が私の事を本当に好きだと思ってくれているのかも分からないし、家事、育児が出来る家政婦が欲しいのかとさえ思ってしまいます。

    • 0
    • 04/12/24 15:50:47

    自分はダメだからってそればっかじゃ何も変わらないよ…。みんなの意見が聞きたいからトピ立てたんでしょ。みんなのレス見てどう思うかを教えてください。そこから始めないと前に進めないよ。

    • 0
    • 04/12/24 15:23:54

    なぜ自分がここまで出来ないのかわかりません。
    皆さんが普通にしている毎日の積み重ねが私には出来ません。
    一つの事を考え始めたり、やり始めると他の事に手を付けられなくなったりします…。掃除は嫌いではありません。やり始めたら自分でやったのが嘘のように綺麗になります。
    それが毎日出来ていれば少しはまともになるんだろうけど、多少散らかったくらいだと散らかっている事に気付かない振りをしてサボってしまいます。
    旦那の事は好きです。でも、こんな自分をすぐに変えられる自信も無いし、自分で自分の事を見捨ててしまってます。
    旦那は性格は優しいし、仕事もまじめにやってるし、家事、子育ても協力的な人です。
    そんな人が私なんかと居て幸せなのか、これから先ずっと幸せで居られるかを考えても、私自身しっかり主婦、母の仕事が出来るようになっているか自信がありません。
    自分のダメなトコロを分かっているのに、治せないなんておかしいですよね。

    • 0
    • 29
    • あいちゃん
    • PC
    • 04/12/24 15:07:33

    主さん大丈夫?私も自分の実家まで車で3時間かかるところだから、もちろん普段から遊ぶような友達はいません。で、私も家事とかあまりしない。。。料理と洗濯と洗い物とかはやるけど。。。だるいときは少し掃き掃除するくらいです。ほんと無気力なんですが。主さんと同じ状態かも・・・。でもうちのだんなはそこまでいいませんね。気に入らないなら自分で納得行くようにやってっていってるしヽ(;´Д`)ノ 旦那も知り合いのいないところに嫁にきてくれてるからってそこまでいえないようです・・・。主さん子供さんはどうしてるのかな?

    • 0
    • 04/12/24 15:03:52

    あっ、電話きてたんだ…
    何で突き放すの。もう旦那好きじゃないの?家事したくないカラ?

    がんばろーよ…

    • 0
    • 04/12/24 14:59:05

    なぜ自分ですべて原因わかってんのに直らない?
    何部屋あるか知らないけど、3部屋だったら3部屋見た目だけでも綺麗にすればそんなに疲れないでしょ。

    旦那が優しく電話に出たのは、やり直そうと思ってんじゃない?クリスマスだし、一人じゃ可愛そうだと思ったんじゃない?まだ旦那さんも愛はあるんよ。だからもう1回がんばってみればイイじゃん。少しづつでもさ。

    • 0
    • 04/12/24 14:50:55

    当たり魔ではなく、当たり前です。

    • 0
    • 04/12/24 14:49:37

    今の私は本当に無気力になってしまっていて、何かを考える事も出来ません。
    それと私は要領が悪いと言うより、怠けてるだけだと思います。
    掃除をしても、出した物をその都度しまう事をしないですぐに散らかってしまったり、料理をしても使った道具をすぐに片付けないで後回しにしてしまったり、やらなきゃと思えば思うほど出来なくなってしまいます。
    こんな当たり魔の事が出来ない自分が嫌になります。
    さっき旦那の方から電話があって、私の事が好きだ、やり直さないかと言われました。
    でも自分から突き放してしまいました。
    こんな自分と付き合ってても旦那には何も良い事無いだろうし、これから先旦那の為になるような事をしてあげられる自信もありません。

    • 0
    • 04/12/24 14:43:32

    でもこのままじゃいけないと思ったからここに来たんでしょ? 1時間とは言わず、何時間かけてでも一度キレイにやってみたらどうですか?達成感みたいなのがあって少し気が楽になるかもしれませんよ(^-^) 集中力があるみたいだし、やりたくないわけじゃなさそうですもんね。私は根っからの面倒臭がりで集中力ないから主さんが羨ましいです。体がよくなって心も落ち着いたらきっとゆとりが出るはずだから頑張ってください(^-^) 私もすぐ病名付けるのはよくないと思うほうなので、やるだけやってそれでもダメなら病院行ってみるといいと思います。旦那さんももう一度話そうと言ってくれたんだし、まだ望みはありますよ(^-^)

    • 0
    • 23
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/12/24 14:20:18

    なんで今の私には無理?毎日少しづつすることで習慣づいて家事が生活の一部になるから綺麗好きになるよ!怠けだしたら人間きりがないから面倒でも自分に喝いれなきゃ!主さんはもともとそういう感じ?いつからか思いあたる?あと傷が痛むなら病院に行って!私ならあとあとを考えて診断書とっときます。

    • 0
    • 04/12/24 14:12:02

    家事1時間でなんて終わらない…まだ子供産まれたばっかりで手かかるし。
    掃除だけで1時間半はかかる。毎日細かいところまでやりすぎなのかな-
    それでも全てきちんと終わるけど…
    主サンはちょっと要領が悪いのかな?

    • 0
    • 21
    • 主です。
    • PC
    • 04/12/24 14:09:06

    レス有難う御座います。
    1週間で綺麗に…今の私には難しいです…。
    昨日旦那に殴られたりした時棚や壁に頭を打ちつけたせいか、首から上がとても熱く頭がボーっとして気力も出ません。
    なんだかどうでも良くなってしまった気もしてしまいます。
    私はこんな自分が大嫌いです。自分自身本当に必要の無い存在としか思えないです。

    • 0
    • 20
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/12/24 13:59:02

    とりあえず一週間でまんべんなくきれいになるように頑張っては?料理は週一くらいは休ませてもらう日作るとか。私は、風呂→毎日、トイレ→基本的には週一、汚れたらその都度、一階掃除機拭き掃除→週二、二階掃除機拭き掃除→週一、使ってない部屋二つは使って汚れたら…って感じでしてます。基本は汚れたら即きれいに!料理は週末は外食してます。子供二人小さいのがいるから主さんの気持ちわかるけどやっぱり女性は綺麗好きが男の人には好まれるよね。

    • 0
    • 04/12/24 13:41:14

    先ほど旦那の仕事用ケータイの番号が分かったので電話しました。
    昨日散々『離婚だ、もう複縁は無い』と言って居たのに、何故か優しい口調でした。
    もう一度話そうと言われました。
    何を話すのかは分かりませんが、なんだか恐いです。

    • 0
    • 04/12/24 13:21:30

    沢山のレス有難う御座います。
    家事は普通の主婦の方よりはしてい無いと思います。
    洗濯は週2回、掃除は子供の部屋はこまめにやってましたが、自分達の居る部屋は週に1、2回。
    だけど今週は先週義母のお店の手伝いをし、慣れない事をしたせいか、腰を痛め座ってても、横になってても痛くて、料理をすることもサボってしまいました。
    旦那は2、3日続けて私が何もしなくなる度、『このままなにもしないなら離婚』と言って来ます。
    頭では出来るのが当然、出来るようになりたいと思うのですが、少しづつしが出来ません。
    私はいつも『コレをやらなきゃ』では無く、『今日はコレがしたい』って考えでやりたい事だけに集中してしまい、料理なら5、6時間かけて作ったり、掃除は、この部屋って決めたら他の部屋は手を付けず、1部屋集中でとことんやります。
    コレが毎日出来れば良いのですが、出来なくて一箇所綺麗になっても他が汚れて…をくり返していました。

    • 0
    • 04/12/24 12:23:03

    ↓同意。これでウツなら私もウツだΣ(゚Δ゚;)
    (゚∀゚)カジメンドクサ

    • 0
    • 04/12/24 10:41:55

    みんな主さんを欝欝いうけど、欝じゃないかもしれないじゃない。欝って言われると欝になったりするらしいからあまり病名つけないほうがいいよ。

    • 0
    • 04/12/24 10:27:56

    旦那さんはいきなり家事しない!って殴ってきたんじゃないよね?前々から言われてたんでしょ?私もかなり面倒臭がりだから旦那によく注意されていい加減叱られるなって時に一気に掃除してるよ。旦那がいるときにやってがんばりアピったり内緒でやってがんばったよ!ってアピってる。うちの旦那は『キレイになったね!がんばったね』って誉めてくれるからやり甲斐があるな。主さんの旦那さんは?
    誰でも一瞬精神的におかしくなる事はあるけどそれをすぐ病気にしないでがんばってみなよ!

    • 0
    • 04/12/24 09:27:20

    鬱や病気がちな人にはたった一時間でも苦痛なこともあるんだよ。私の友達に鬱の人がいるけど鬱の人に攻めるようなことを言ったら益々、自分を追いこんでしまうから、そういう人には「うんうん」って話を聞いてあげるのが大事なんだよ。主さんのトピ見て精神的に参ってる気がするから..

    • 0
    • 04/12/24 09:20:58

    私も思う。子供と家いたら暇じゃん!!家事育児だけなら全然大変じゃないし!!子供公園連れてくっても2、3時間程度だし、家事手抜きするほど育児は大変じゃないよ

    • 0
    • 04/12/24 09:14:53

    うんうん。アタシも思う。1時間あれば出来るよね。
    育児大変て言う人いるけど実際、子と家にいても暇な時間の方がかなりあるし。何がそんなに大変なんだろ?
    仕事してたらまた別だけどね。

    • 0
    • 11
    • ゲストさん
    • KDDI-HI31
    • 04/12/24 08:51:22

    主さんは働いてるんですか?それとも専業主婦?働いてるなら家事がおっくうになるのはわかりますが、専業主婦ならほんの1時間あれば一通りの家事はできると思います。一日をどうすごしてるんですか?
    差し支えなければ教えてください。

    • 0
    • 04/12/24 08:43:42

    どの程度、家事しなかったんですか?

    • 0
    • 04/12/24 08:42:28

    私は家事を完璧にこなそうとして毎日ヘトヘトです。
    保健師さんに育児って自分のペースでできないから家事は少しくらい手抜きしても仕方ないって言われました。
    旦那さんは育児と家事の両立の大変さを理解していないのでしょうか?
    主さんはこれからどうするのですか?お金も車も電話もないなら旦那さんと連絡とれませんよね?
    旦那さんのご実家に直接連絡することはできますか?

    • 0
    • 04/12/24 08:25:35

    家事をさぼるってそんなに悪いことでしょうか?子育てには休みがないので家事くらいさぼりたいですよね 主さん大丈夫ですか?なんの力にもなれないかもしれませんががんばってください

    • 0
    • 04/12/24 08:24:34

    家事やらなかったのは 面倒だなぁとか やりたくないなとかで やらなかったのですか? 精神的とか病気で 気力がでないとか できないって場合もありますよね もし 面倒…とかでやらなかったのなら 主さんも悪いと思いますが 自分に傷つけるというのは 精神的ダメージかなりあると思うので 1度病院などで診てもらったり 役所などで 相談等あるので 話聞いてもらうの いいと思いますよ 今後の事とか きちんとしないと このままというわけにはいかないので… ご主人の暴力 うちもですが 1度でも手をあげた人は やらないと言っても何度もやると 相談した時言われました

    • 0
    • 04/12/24 07:21:57

    家事をまともにやってなかったのが悪い。
    ただの面倒くさがりでしょ。

    • 0
    • 04/12/24 05:59:16

    主さんが包丁出したのにはヒクかもしれないけど、その前にビンタ、蹴りを入れたのは旦那さんですよね?人は殺されそうになったら、本能で防衛反応が出てくると聞いた事あります。主さんも恐怖だったのでは?
    でも、今の近くに相談相手もいない環境が一番悪いと思いますよ。一度心療内科などで話を聞いてもらったらどうでしょうか?
    もしくは一時実家に帰るか…もちろん娘さんは連れて。

    • 0
    • 04/12/24 05:30:19

    恐い…。旦那大分ヒイたね。我を忘れちゃうの?軽く、殺人未遂だよね?子供も育てられるの?
    精神科で一度観てもらった方が良いっすよ。ドラマかと思ったよ。

    • 0
    • 3
    • 最初にレスした者です
    • PC
    • 04/12/24 05:23:30

    そんな遠いんですか;
    それじゃあ今すぐ行くなんて無理ですね‥
    主さんも身体面・精神面でかなりしんどいと思うのでゆっくり休んで下さいね‥m(__)m

    • 0
    • 2
    • 主です
    • PC
    • 04/12/24 05:11:35

    レス有難う御座います。
    傷はまだ痛みますが、血は止まっているので大丈夫です。
    旦那の実家は車だと1時間半で電車でも行ける距離ですが、車もお金も無いため行けません。
    昨日2時間しか眠れなかったので疲れてしまいました。
    少し寝ます。
    もし良ければお昼頃にココに来るので相談に乗って頂けると嬉しいです。
    おやすみなさい。

    • 0
    • 04/12/24 04:45:47

    ケガ、大丈夫ですか?
    相談出来る人が居ないとツライですよね‥
    娘さんは実家へ連れて行かれたようですが、旦那さんの実家は近いんですか?
    と言うか主さんの精神的なものが心配です‥

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ