コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6958 小石

    25/10/29 13:36:49

    不規則にチリチリで触るとザラザラしてるような縮毛を見つけると抜いてしまう
    抜くのは良くないんだろうけど、お前はいらん!って思っちゃって

  • No.6957 飛石

    25/10/29 12:54:30

    前回初めて行った美容室が良かったから予約入れた
    同窓会前に白髪染めとカットしてもらう

  • No.6956 砥石

    25/10/28 14:20:39

    街に出ると不潔ったらしい人が以前よりも増えてる
    髪の毛はベタベタ、肩の上はフケだらけ、近くにいると臭う。そんな人が増えた
    これは純日本人が減った事と移民が増えた事とワクチンの影響と貧困でしょーね

  • No.6955 軽石

    25/10/27 23:32:51

    この時期、下に着るものを調節して、いろんな種類のジャケットきてみて、毎日違うもの着てる。
    楽しいなー。
    ジャケットって。

  • No.6954 匿名

    25/10/20 16:13:26

    自然派シャンプー等に脅威を感じているのかなんなのか、
    自然派の髪はゴワゴワ、タワシ様になる…の類いのポストが回っていて笑ってしまった。
    企業の案件だろうか?
    石けんシャンプーで、地肌トラブルも消え艶もコシも量も甦り、まとまりも良くなった。
    私だけでなく、
    勧めた人たちも好転している。

  • 広告
  • No.6953 隕石

    25/10/19 12:41:16

    ランコム ジェニフィックローション、テクスチャーいまいち。

  • No.6952 LaLako

    25/10/19 02:21:33

    自然派でこだわりが強く
    添加物などいっさいないシャンプー
    (時には湯シャンや重曹やクエン酸)で洗ってる人の髪は
    白髪混じりで艶もなくボッサボサ

    他方で、添加物まみれのシャンプーやトリートメントを使っている人の髪は
    輝くように艶々なのを見ると

    正直複雑な気持ちになる。

  • No.6951 捨て石

    25/10/19 02:20:08

    髪は嘘をつかない
    いくら知識を語っても
    どんな自然派を選んでも
    髪を見ればすべて分かる
    毎日アイロンで真っ直ぐにしても
    素髪はチリチリ
    地肌はカチカチ、抜け毛は増え
    首も肩も固まって巡りは止まっている
    「悪いものは入れたくない」と
    自然派シャンプーを使い
    トリートメントを拒む
    天然オイルを塗ってアイロンで
    焼き付けるたび、髪は酸化皮膜に覆われ
    水すら弾くタワシへと変わる
    20年以上の縮毛矯正で細くなり
    艶も消えた髪
    それでも「自然でいたい」と言い張るのは
    健康にいいことをしているつもりで
    逆効果を積み重ねている証拠だ
    表面をいくら守っても
    内面の巡りが乱れていれば蘇らない
    自然にも触れず、一日中パソコンの前に
    座り、静電気をため込む
    お風呂も1年使っていないとのこと
    そんな生き方が、髪に刻まれている
    髪を見れば、その人の生き方がすべて映る
    だからまずは髪を労わること
    それは自分の内面を変えることと同じだ

  • 広告
  • No.6950 原石

    25/10/14 01:39:24

    来月同窓会があるから白髪染めしてもらいに美容室行きたいけど坐骨神経痛で2時間椅子に座ってられるか分からない
    少しずつ痛みは改善してるから同窓会前に行けるようにしたい

  • No.6949 霊石

    25/10/05 05:01:49

    気になるカーディガンがあった。
    着ないだろうで諦めた。

  • No.6948 奇石

    25/10/04 23:16:19

    店員さんが一点のみ入荷しましたってその売り物を着てインスタをあげてるのなんか嫌だなぁ

  • No.6947 小石

    25/10/01 20:30:25

    顔の脂肪吸引注射のカウンセリングの予約しちゃった🎶

  • No.6946 磨石

    25/09/21 10:16:52

    娘にwegoのニットパーカー買わされた
    少し涼しくなったとはいえ、多分着れるのは11月かな?
    まぁ可愛かったからいいけどね

    靴下まで、全身wegoのうちの子供笑

  • 広告
  • No.6945 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず

    25/09/18 19:44:06

    月曜から夜ふかしの番組で「どこの国出身?」と聞かれて即答、 「バングラデシュ」。しかも5〜6年も住んでたというこの男性、自分の買ったシャツのタグを見て、まさかの一言…「最悪!」

    『えぇ〜!?』ってなりますよね!だって、そのシャツ、GUでお得にゲットした自慢の1枚。もともと2,290円が1,290円に!しかも訳あり品で趣味もちょっと入ってるという、まさに掘り出し物

    でもいざ家に帰ってみたら「これどこで使うんだっけ…?」ってなって、タグ見たら「Made in Bangladesh」。そしてまたアメリカで「めっちゃかっこいい!」って思って買ったシャツの背中のタグにも…「バングラデシュ」。

    地元の人でも口をそろえて「これはない」と思うバングラデシュ製の現実…

    これはもう、タグを見るたびに複雑な気持ちになりそうです

  • No.6944 出る杭は打たれる

    25/09/17 15:25:19

    マジョマジョのハロウィン限定マスカラ
    昨日届いたから試しに塗ってみたらめっちゃ可愛い
    いい感じに束感出るし、めっちゃ可愛い(2回目)
    もう一本買おうかな~

  • No.6943 正直者が馬鹿を見る

    25/09/09 22:49:34

    30超えて急にシミ増えたからヒト幹のスマキエ使ってみたけどまじでこれシミ無くなるね?今までステマだと疑ってたゴメン。。めちゃいいやんけ

  • No.6942 明日できることは明日やる

    25/09/09 09:23:34

    45歳、ファンデが合ってない、プリオール試してみようかな

  • No.6941 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/09/08 01:45:30

    アメリカで「美容師だった妻が、ヘアカラーで膀胱がんになった」という訴訟が起き、ロレアルなどに混じって花王も訴えられています。
    なかなか日本では報道されませんが、身の安全のため、化学的な原料を使っている商品は原料を良く調べてから使用しましょう。

  • 広告
  • No.6940 隣の芝生は青い

    25/09/04 15:22:39

    美容院も、施術やサービスがたくさんあるけどお高い店と
    カットならカット
    カラーならカラーだけのお安い店と
    二極化してますね。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6551343

  • No.6939 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず

    25/08/27 17:51:04

    私服面接OKってなってるところってどんな服装していってる?
    正社員とかじゃなくてパートの場合

  • No.6938 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/08/26 18:35:27

    秋服ってもう売ってる?

  • No.6937 一期一会

    25/08/26 15:15:44

    Xにて、毎朝メイクした顔上げてる子(37)子持ち。目だけが特段に可愛いだけ。おでこは禿げてる!?ってくらい広~くて、眉は普段無い、鼻の穴は三角、頬はこけてる、歯並び悪い。
    でも目だけはめちゃ可愛い。
    私はおでこの形良くて眉もしっかりある。目も大きい、鼻高い、卵型。歯も褒められる。完璧だな。

  • No.6936 一石二鳥

    25/08/23 15:02:59

    エリクシールのドラえもんの容器が可愛くて、化粧水と乳液の容器だけ買って中身はメラノCCなんだけど、終わってきたから次はどの化粧水と乳液にしようか悩んでる。 色々試し中。高保湿であまり高くないのなんかないかなー。

  • 広告
  • No.6935 隣の芝生は青い

    25/08/22 16:44:37

    うちの子供足が大きいから、欲しいと思ったときにはサイズがなくてもうすでに売り切れてる

    真夏になる前に、早めに買わないと在庫なくなるからと言うのに、いつも早めに買わない
    今年も店でフィッティングして気に入ったのがあったのに、色サイズが無かったから買えないまま夏終わる笑
    もっと早く動かないと買えないのに、在庫そんな持たないサイズなのに分かってない

  • No.6934 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/08/17 10:36:57

    若い子の、真夏にスエットはくの、暑くないのかな?汗も出ないかなー笑?と思ってしまう
    お腹綺麗だったり、トップスとなバランスが良けりゃ良いけど、家着みたいになっちゃって難そう

  • No.6933 高嶺の花

    25/08/15 16:47:28

    ファッション誌の編集部の方やスタイリストさんって裕福な家庭で育った方が多いのかな?
    祖母から受け継いだブレゲ、母から譲り受けたバーキン、みたいなのよく見るけど、庶民からすると異世界だなと思う

    医師とかだと代々医者家系って人が多いからなんとなく想像できるけど、ファッション誌関係もそういうのがあるのか、それともお嬢様学校からの採用が多いとか…?

    でも子どもの頃から良いものを見て育った人はセンスが良いというのは間違いないなと思う

  • No.6932 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/08/15 14:25:29

    スポーツブラばかり着けてたら背中の贅肉が目立つ
    ワイヤー入りのブラしないと駄目だな

  • No.6931 人間万事塞翁が馬

    25/08/14 11:47:06

    いつも白黒派の、娘
    トレンド色の赤を取り入れたいらしく赤買ったけど、怖くて着れないうちの娘
    おばさんみたいにならないかな?と不安げだけど、思い切って着たらいい!

  • 広告
  • No.6930 案ずるより産むが易し

    25/08/12 17:57:31

    歳を取ると段々、足に靴が合わなくなる
    若い時は適当に選んで履いても、痛くならなかったのに
    おしゃれっぽくて「履きやすい」という通販の高い靴も色々試したが歩いているうちに痛くなる
    結局、スニーカーになってしまう
    街で注意して見てみると、おしゃれな服、スカートにスニーカーの人も結構いる
    恥ずかしいと思っていたけど、歩けないよりいいかな?
    おばさんなんでスニーカーで勘弁してね

  • No.6929 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/08/11 08:09:09

    >>6922
    娘のだけれど毎年ネットで買ってるよ。
    16000円~で少し高いけど生地もしっかりしてる!
    ワンピースタイプは着付けが楽ですが、デザインが微妙で可愛いくないんだと。
    着付けはヘアセットも一緒にサロンでやって貰う。

  • No.6928 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/08/07 10:44:21

    子供かWEGOの服しか着なくなった
    すごく似たものを買ったとしても着ない

    時間がなくて買い物いけないけど、他にも有るのにとにかくWEGOだけしか着なくて、こっちはイライラしちゃう

  • No.6927 思い立ったが吉日

    25/07/11 05:00:41

    >>6926
    知識が全くないみたいだから美容院とかで着付けしてもらえば?あなたにはムリよ

  • No.6926 持つべきは友

    25/07/11 02:39:16

    >>6923
    ありがとうございます
    ゆかたって着物みたいに着付けしないと着れないですか?
    ワンピースと羽織に分かれた作りなっているものなどありますが、それはどうですか?
    着付けの知識がなくて困ってるんですが、お待ちの方いますか?

  • No.6925 踏み出さなければ、何も始まらない

    25/07/10 14:24:29

    今年カップ付きキャミを3着買ったけどその内1つがデザイン性重視なのか洗濯機で洗えない
    そして脱水できないからこのクソ暑い夏でも1日以上乾かない
    なんなのこの生地…夜洗って干してまだビショビジョで重い
    キャミソールなのに冬物ニット洗った時と同じくらいの感覚
    可愛いからたくさん着ようと思ってるのに乾かなくて着れない

  • No.6924 思い立ったが吉日

    25/07/10 09:42:43

    パンテーン、前から使っていたからなんとなく買ってしまうんだけど、なんか前みたいじゃなかった。なんか変わってた。

  • No.6923 富士山

    25/07/09 14:42:38

    >>6922
    わたしは着物屋で買ったけどいましまむらとかイオンにも売ってるね
    ワンシーズンしか着ないし安いのでよさそう

  • No.6922 出る杭は打たれる

    25/07/09 13:37:37

    大人のゆかたお持ちの方
    生地を見ないと買えない気がしているんですが、皆さん、どこで買ったんですか?
    おすすめありますか?

  • No.6921 隣の芝生は青い

    25/07/02 16:06:09

    職場が暑い
    メイク直ししても毛穴落ちしてひどすぎる(笑)

  • No.6920 変化を恐れるな

    25/07/01 09:24:32

    子供が、20-25センチ髪を切ってボブにするつもりらしいんだけど、似合わなそうで、なんとも言えない。
    髪が長いよりは時間かからなくて短いほうが良いとは思うんだけど、どうなるか不安だな。

  • No.6919 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/06/30 14:13:17

    白髪が増えてストレス

  • No.6918 明日は明日の風が吹く

    25/06/30 14:05:30

    >>6917
    おしぷりさん面白いよね!

  • No.6917 思い立ったが吉日

    25/06/27 18:01:11


    親近感。私もこうなるわ。

  • No.6916 千里の道も一歩から

    25/05/03 21:52:53

    プルントていうヘアオイル買ってきた
    合うと良いな

  • No.6915 足元を固めることが最初の一歩

    25/04/05 08:31:17

    ロクとGUコラボのワンピース可愛いな!
    髪伸びてきたから、フリフリ、花柄の服とか欲しくなる。あとでGU行こうかなー

  • No.6914 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/04/04 08:44:21

    飲むシミ薬って効果ないってYouTubeで肌再生の専門家が言ってた。
    しばらくトランシーノ飲んでたから悲しい。
    少しでも効果あった人いませんか、、?

  • No.6913 目先の利益を追うな

    25/04/03 16:01:48

    ポロニット流行ってるけど私が着るとおばあちゃんになる

  • No.6912 足元を固めることが最初の一歩

    25/03/10 13:22:18

    冬だから着膨れしてんのよって思ってたら、本当に太ってた。
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • No.6911 欲をかいても得られぬ

    25/03/10 11:02:55

    洗顔ソープや洗顔フォームは、自分で泡立てるのが普通になってきたのか、泡洗顔のポンプのものが販売停止になってきてる
    面倒くさがりの息子も泡ポンプのものを使っていたから、残念過ぎる

  • No.6910 何事も時間が解決する

    25/02/28 12:40:05

    洗濯機使って洗える春物のジャケット、洗いました!
    春、待ち遠しい🌸🌷

  • No.6909 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/02/24 08:26:28

    普段仕事にはリュックで電車で行ってるんだけど、普段使いするバッグがなくて困る
    普段リュックのひと、子供のイベントで学校行くときとか、どんなバッグで行ってますか?

51件~100件 (全7008件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。