交通事故に詳しい方!!!

  • なんでも
    • 9
    • 調査って
      06/08/31 23:21:13
    病院とかに調査が入るんだよ。役所とか税金とか関係ないよ。滞納してても問題ないよ。
    本当にムチウチが治ってないかとか、嘘ついて通院してるんじゃないかとか、そういう調査のこと。だから被害者の職場に連絡する保険屋もいるよ。「○○さん、会社では普通に仕事できてるんじゃないですか?」とか言う内容ですね。それで会社から「相手の保険屋からそういう電話があったんだけど、軽度のムチウチってまだ治らないの?」とか会社の人事が言ってくる場合がある。なぜかと言うと、すごく悪質な保険屋は、会社に「軽度のムチウチで普通ならとっくに治療も終わってる位なのに、まだ通院して示談してくれないんだけど、そちらの会社とか社員さんてバックにヤク○とかついてるんですか?」とか、会社のイメージダウンになるようなこととか、被害者が勤務できなくなるようなことを言ってくる嫌な保険屋もいるんだよ。
    だから会社で出世できなくなる人もいるし、治ってなくても泣く泣く示談に応じる人もいる。
    事故の被害者って、保険屋外すと本当に被害者になるんだよ。保険屋を訴えようとしても自分の会社のことがあるから、訴えられないでいる。
    私の元旦那の親がそうだった。主さんと同じで10:0だったのに、ムチウチ治らないのに今でも自費で通院してるよ。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ