• No.84 はにこ隊長

    KDDI-CA33

    06/09/01 20:35:39

    はぁはぁ…よし、まだまだ答えます。

    *デカい。ミニチュアなのにデカい。
    うちにいた子もデカかったよ~。骨量があればやっぱりデカくなりますよね。
    でもミニチュアダックスで7キロある子がCHになったりするんで…はは(^-^)
    *スタンダードは7キロ~です。けどデカいって言われるのはただ太っているだけってのもよく聞きます(笑)
    *ミックス犬について…
    純血同士のミックス犬流行ってますねぇ。たしかにアレルギーの方でも飼えるようにと改良されたミックス犬もいます。が、いまはブームだからと作る方が多いのでは。
    けど、考えてみてくださいよ?ダックスは足を短く胴を長く、マズルを長くと改良された犬種です。チワワはアップルのように頭が丸くコンパクトでマズルが短い顔の詰まった子が良し。
    全く違うように改良された犬をかければどうなるか。
    『純血種同士をかけたら、お互いの一番いいところを受け継いで、とてもよい子が産まれます!病気もしにくく…』
    そりゃあ賭でしょ。と思うわけで。
    たしかに良いところのみを受け継げばいいですが、全ての子がそうですか?逆に悪いところばっかり受け継いで産まれる子もいますよね。
    パピヨンとダックスをかけた人がいます。
    パピックス世界に一頭!
    前足が短く後ろ足が長い子が?
    可愛いから、流行ってるから、病気になりにくいから、うんざりします…。
    買わない作らない、求めない!

    いま純血種同士の子を飼ってる方もいらっしゃると思います。
    私はその方たちを非難しているわけではありません。
    でも、次は求めないでください。繁殖させないでください。
    お願いします

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。