宇都宮市のミネ幼稚園に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/09 13:39:56

    了解です(^-^)/さっそくママ友募にいきまーす!

    • 1
    • 06/09/09 13:33:46

    ママ友募に移動しましたので よろしくです!トピタイは トミィさんのつかわせてもらいました!

    • 0
    • 06/09/09 13:24:00

    トミィさんのアイディアに賛成です!トミィさんのトピタイの方が相応しいですね♪
    子供達が起きそうなので時間がある時また来ますm(__)m

    • 0
    • 71
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/09 13:16:18

    トピタイトル(?_?)『宇都宮もうすぐ幼稚園児ママ』とか(*^_^*)できれば子が同い年位の方が集まればいいなぁ♪なんて(^-^)

    • 0
    • 06/09/09 12:41:19

    &#x{11:F9E8};宇都宮ママ限定&#x{11:F9E8};。とか専用とかはどうだろ?
    友募見てちょっとパクってみましたm(__;)m
    トミィさんの意見もお願いします(*^ー゚)

    • 0
    • 06/09/09 12:10:51

     賛成ありがとうです! 友募の関東のとこにトピたてればいいかな?トピタイなんにしようかな

    • 0
    • 06/09/09 11:56:04

    おはようございます^^
    主さん、私も混ぜて頂けたら嬉しいです★
    宇都宮は全く分からないので近くの方と色々話ししたいです(ノ∀`)友募に移動したら教えてください★

    • 1
    • 67
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/09 11:49:28

    うちも下の子がたくさんいるの苦手で、いつもモジモジしてます(^O^)上の子はとにかく活発です(^_^;)
    友募移動賛成です♪これからもよろしくお願いします('-^*)/

    • 0
    • 06/09/09 11:36:58

    トミィさん行動派ですね(^-^) うちの子いっぱいいすぎるのダメだからなぁ。   よかったら△さん、トミィさん 友募に移動しませんか?なにかの縁ですし、今後もお話したいし。ここじゃ他の人に悪いかなと思って。 どうですかね?

    • 0
    • 65
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/09 10:45:25

    おはようございます('-^*)/
    みんな宮っ子ですね(=^▽^=)
    私は子育てサロンの他に体育館でやってる体操教室、東生涯学習センターでやってる3歳児教室に応募して通ってます(^-^)子が2人なので毎日家にいてもうるさくて(^_^;)

    • 0
    • 06/09/09 09:42:24

    △さん、トミィさん、おはようございます。 △さんは幼稚園どこにしました? 石井保育園近いなら みんな家近いのかな(^-^)

    • 1
    • 06/09/09 00:04:20

    はい★宇都宮です^^4月に引越しして来たばっかりですが…。うちも来年から3年保育にしようと思って(*^ー゚)
    でも毎日家にいるだけなのでお友達と遊べるか不安で…。
    サロンの雰囲気を味わうだけでも子供達はイイ刺激になりそうですよね!
    なんか楽しみですo(^-^)o

    • 0
    • 06/09/08 22:30:39

    △さんも宇都宮なんですね(^-^) 来年入園ですか?うちの子も幼稚園 入れる前に慣れさせないとな。今からじゃ未就園児教室とか行けないか聞いてみようかな。

    • 0
    • 06/09/08 21:40:12

    トミィさんありがとうございます^^
    結構みんな行くんですね!
    保健婦さんは近い所とかも紹介してくれたんですが、1番お勧めなのは石井保育園って言ってましたp(^^)q
    うちも幼稚園に入る前にお友達と遊ぶ事を少しずつ慣れさせていきたいので、少ない時間から行ってみようと思います★

    • 0
    • 60
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/08 21:18:08

    △さん、石井の子育てサロンたくさん来てますよ(=^▽^=)朝は空いてるけど『お楽しみタイム』という保育士さんが歌や紙芝居をやってくれる時間が11時からあるのですが、始まる前とかはかなり混んでます(^_^;)親子30~40組み位いると思います。
    午後は決まってるわけではありませんが1歳未満のお子さんが多いのでハイハイしてたりで危ない&遊びずらいので私はもっぱら午前中に行ってます!午前中は1、2歳児が多いかな。

    • 0
    • 06/09/08 20:34:05

    度々すみませんm(__)m
    トミィさん、石井保育園の開放日って結構行く人いますか?こっちに友達いないので、保健婦に同じ位の子と遊べる所を相談したら石井保育園を紹介してもらったんですが、どうなんでしょうか?

    • 0
    • 58
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/08 16:33:33

    ボールプールやオモチャ、絵本がたくさんあって保育園のお庭でも遊べるんですよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

    • 0
    • 57
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/08 16:31:25

    引っ越す前はミネで実家で同居してました(^-^) 子育てサロンは石井保育園と竹林保育園と保健センターにありまして未就学児の遊び場で、無料だし保母さんもいで色々相談のってくれたり、歌や紙芝居の時間もあってとっても楽しいですよo(^-^)o私は石井保育園のサロンによく行ってます。そこで友達が出来て幼稚園の情報交換などしてます(*^-^)b

    • 0
    • 06/09/08 16:23:08

    二月に引っ越してきたんですか。それまでは峰だったのかな? 越戸も今は環境よくなりましたね(^-^) 昔とだいぶ変わったし、小中学校近くていいし。子育てサロンとか行ったことないんです(^^ゞ どんなところですか?

    • 1
    • 55
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/08 16:12:59

    わ~♪近いですね!嬉しいな(^-^)今度、子育てサロンや体育館で一緒に遊べたら嬉しいな(=^▽^=)主さんの方が御幸ら辺は詳しいですね♪私2月に越戸に引っ越ししてきました(^-^)

    • 0
    • 06/09/08 15:50:02

    越戸に住んでるんだ。私は実家泉ケ丘です。今は東今泉です。カワチの近く。  越戸のほうも散歩いったりします。私が幼稚園いってた頃は御幸が原だったから 釜井台幼稚園いってたのでこの辺の幼稚園はわからなくて。助かりました(^-^)

    • 0
    • 53
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/08 15:11:00

    子供達ポンキッキ見てます(^-^)主さん年近いですね♪プロヒィール前のだから私今年25です(^_^;)
    実家は峰で今住んでる所は越戸町です♪子供、2人だとかなり騒がしいですが楽しいですo(^-^)o

    • 0
    • 06/09/08 14:11:54

    検定料の事ありがとうございましたo(^-^)o
    面接とか関係ありそうですね!聞いてみたいと思います★ありがとうございました。

    • 0
    • 06/09/08 13:43:19

    失礼しました。トミィさんのプロフィールに年齢かいてありましたね。若いなぁ(^-^)いいな

    • 0
    • 06/09/08 13:40:37

    お子さん二人いるんですね(^-^) あたしも二人目来年あたりほしいなぁ~ 峰幼稚園の近くなんですか?近いですね。 失礼ですがおいくつですか?さしつかえなければ教えてください。 主は27です。 仲良くしてください

    • 0
    • 49
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/08 13:34:36

    ママ友情報だと平出幼稚園とマリアはもう定員超えでキャンセル待ちのようです。
    検定料… みゆきは願書提出の時検定料払いました。後程ハガキが来るそうで、そこに面接の日時が書いてあるそうです!

    • 0
    • 48
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/08 13:30:32

    実家に行ってました(^-^)実家、峰幼稚園の通りなので主さんとどこかで会うかも♪ ミネにすることにしたんですね(=^▽^=)制服可愛いし、アットホームな感じで先生もよく面倒みてくれるのでお子さん楽しく通えますよ(=^▽^=) 私も近くにママスタやってる方がいてとても嬉しいです!よかったらこれからも仲良くしてくださいね♪直メールもOKです♪
    主さんのお子さん男の子なんですね!うちは女の子と、年子の2歳の男の子がいます(^-^)

    • 0
    • 47
    • さくら
    • N2102V
    • 06/09/08 13:19:48

    検定料…なんだろぅ?受付料みたいなモノかな?今は 面接があるのですか&#x{11:F9A8};二年前には さくら、きぬがわ、むつみ、マリアと見学行きましたが面接などは ありませんでしたよ!来年から幼稚園生活&#x{11:F9ED};いろいろありますが 楽しんでくださいね&#x{11:F9ED};

    • 0
    • 06/09/08 11:44:25

    あってるかわかりませんが 私のいった幼稚園も検定料あるとこないとこあり、検定料は願書と一緒に払う申し込み金。面接してから入園金。ないとこは願書と一緒に入園金。でした。検定料払うとこは面接後合否わかるみたいですね。みんながみんなそうかわかりませんが、あってないかもですが、幼稚園に問い合わせた方が確実ですね。すいません。

    • 0
    • 06/09/08 11:26:39

    トピズレすみません。教えて頂きたいのですが、検定料とは何でしょうか?幼稚園ガイド見てるとある所とない所ありますよね。

    • 0
    • 06/09/08 11:02:05

    みゆき幼稚園受付したんですね(^-^)並びましたか?  うちは峰にしようと。子が一番慣れてたし、いやいや言わなかったし、古いけど感じよかったし。バスないけど帰りは送ってくれるみたいです。 願書もいつでもいいみたいなので今日いけないから来週行きます。 検定料あるとこは面接後合否わかるみたいですね。みゆき幼稚園決まるといいですね(^-^) うちもあと少しで泉ケ丘小だったから 同級生になってたかもです。いろいろありがとうございました! 近くにママスタやってる方いてよかったな。 うちは男の子です。トミィさんはお子さんどっちかな?

    • 0
    • 43
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/08 09:09:32

    みゆき幼稚園に願書提出してきました(^-^)11月に面接があってそれで合否がわかるようです。ドキドキだ~

    • 0
    • 42
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/07 23:53:37

    こんばんは(^-^)/
    いよいよ明日から願書受付ですね♪
    主さんミネと平出むつみ、見学行かれたんですね♪むつみ、園長先生感じ悪いんだ…やめた方がよさそうですね(>_<)
    ミネ、小さいけどアットホームな感じでいいですよね♪
    さくらさん、2年保育だと募集人数少なめだから本当に難関ですよね(>_<)さくらが丘、私中学生の頃保育体験に行きました♪

    • 0
    • 06/09/07 19:32:28

    さくらさん、ありがとうございます。さくらが丘の園長さんいい方でした。ならぶんですね。受付してはいれたんですね。面接で落とされたりはなかったんですね。むつみは案内書に面接後一週間後に入園決まるみたいで。園長さん他の園の悪口なんて・・そんな園やですね。今日もツンとしてたし。

    • 0
    • 40
    • さくら
    • N2102V
    • 06/09/07 19:04:02

    うちは 二年保育だったので難関でした。夜中零時に様子みに行ったら 二人程並んでたので 慌てて並びました!けど園長さんが 早めに来てくれて三時半頃から受付してくれました&#x{11:F995};むつみはは 園長が 近隣幼稚園の悪口ばかりで&#x{11:F9AC};即やめました!

    • 0
    • 06/09/07 16:53:43

    さくらさん、まなかさん、情報ありがとうございます。さくらが丘幼稚園ならびましたか? トミィさん、今日峰と平出むつみに見学いきました。平出むつみは願書もらうときちょっと中みせてくれました。きれいでした。園庭広いし!でも、園長さんやな感じ。峰はほのぼのしてて、子もやだやだ言わないし、遊んだりしてました。小さくて、古いけど感じよかったな。平出むつみは願書だしても 面接した後に入園決まるみたいで 検定料あるとこはみんなそうなんですかね?みんな何か所か申し込みするんでしょうか?

    • 1
    • 38
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/07 11:23:10

    主さん、さくらさん、まなかさんこんにちは(^-^)/
    平出幼稚園情報ですが、今朝の時点ですでにかなり並んでいて一般枠分はもう無理っぽいです(^_^;)すごい人気ですよね!

    • 0
    • 37
    • まなか
    • N900iS
    • 06/09/07 10:20:01

    平出幼稚園は車が、よく通る道路添いにあるし送り迎えする時に車を園の中に入れるか路駐するしかないので、そういう面が不便かも!!

    • 0
    • 36
    • さくら
    • N2102V
    • 06/09/07 00:57:09

    さくらが丘の、年長です!子が のびのびと通える幼稚園ですよ!送り迎えですが 三時までに迎えでOK。帰り時に園庭で遊びOK。人数いるから役員逃げやすい&#x{11:F9C7};ままさん、先生と、気取ってなくて 居心地よい園です&#x{11:F9ED};

    • 0
    • 06/09/06 22:06:35

    平出幼稚園は宇都宮の幼稚園をタウンページ検索したとき 三位でした。人気なんですね。 平出むつみは定員人数50人くらいみたいです。願書提出日後に見学と言われ 見学後願書提出してもいっぱいになっちゃうか聞いたら、わかりませんねって冷たかった(;_;) 確かにわからないだろうけど 電話対応は悪かったですね。ていうか なぜにそう言うなら受付日後に見学来てと言うのか。一応願書だけはもらいにいきますが・・たまたま電話でた人が悪かったのかな(?_?) 園長夫人とかだったりして 願書もらうだけでも少しみれるかなあ~

    • 1
    • 34
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/06 20:54:54

    平出むつみに見学に行ったママ友は、平出むつみ、平出幼稚園、鬼怒川台、さくらが丘と見学に行き一番平出幼稚園がよかったそうで平出幼稚園に願書提出するそうです♪平出大人気ですよね(=^▽^=) ミネもバスあるといいのにな~(^_^;)平出むつみ、電話の対応感じ悪かったですか(>_<)そういう所も人気ない理由なのかな…

    • 1
    • 06/09/06 20:14:20

    平出むつみは 明日は見学はできません。願書もらうだけです。見学は来週月曜にと言われて。他はいつでもと言うのに。電話もちょっと冷たかった。 峰 今日場所確かめに行ったら 思ってたより 小さかった。でも峰はいい対応で 前電話したのも覚えてくれてました。 トミィさんの平出むつみに見学いった友達は 平出むつみにしないんですかね?

    • 0
    • 32
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/06 13:32:55

    願書ドキドキですよね(^O^) さくらが丘写真貼るんですか?みゆきは写真なくて住所とか書くだけです(^-^)

    • 0
    • 06/09/06 13:20:10

     願書提出があさってだから 焦ります(>_<) 願書に写真はるんですね。みんなそうかな 写真とりにいかないと(*_*)ちゃんと とれるかしら。

    • 0
    • 30
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/06 13:13:24

    見学お疲れ様でしたo(^-^)o
    明日はミネと平出むつみに行くんですね(=^▽^=)見学に行ってみると色々わかるからいいですよね♪私は見学の他に未就学児のイベント&夕涼み会なんかにも行ったりと何回か園に行ってみました(^-^)
    願書出せばたいがいの所は入れるんじゃないかな?作新は試験あるみたいだけど。

    • 0
    • 06/09/06 12:52:27

    どんな情報でもありがたいです!さくらがおか行ってきました。園長さんはいい方でした。でも なんかパっとしないというか・・微妙でした。子は早く帰ると言うし。明日は峰と平出むつみに行きます。 願書だしても入れない場合もあるんですかね?

    • 0
    • 28
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/06 10:22:11

    人から聞いた情報ばかりでごめんなさい(>_<)さくらが丘、人数かなり多いですよね(^_^;)お母さん方参加の行事やお手伝いたくさんあるみたいです。図書係り?だっけかな…なんか毎週色々やることあるようです。
    バスかなり助かりますよね!私移動がチャリなので雨の日とか辛いし、下の子もいるからバスないと大変!

    • 0
    • 06/09/06 09:45:08

    ありがとうございます。ママ友とかいないから ありがたいです。平出むつみは 勉強重視なんですか・・なんかのびのびしてほしいからなぁ~ さくらがおかは人数多すぎるとこが ひっかかってて、ミネがバスあればな(>_<)悩まなかったのに!!

    • 0
    • 26
    • トミィ
    • KDDI-HI33
    • 06/09/06 09:24:13

    おはようございます(^-^)/ うちは泉が丘学区です♪道路一方違いで御幸小だからギリギリ泉が丘(^_^;)
    主さん今日見学ですね♪平出むつみ、見学に行ったママ友によると勉強重視&スパルタでお金かなりかかりそう…って(>_<)出来たばかりの頃は新しいから人気だったけど今は…って感じみたいです(^_^;)

    • 1
    • 06/09/05 20:37:24

    今更ながら 旦那に平出むつみ幼稚園もいいんじゃんと言われて(;^_^Aまたまた悩んでしまう(>_<) 学区がずれまくるの気にしないほうがいいかなぁ~ トミィさんのお子さんは 小学校は御幸小?泉ケ丘ですか? なんか質問ばかりですいませんm(__)m

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ