簡単おすすめ丼教えて下さい(´□`)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • マジ旨い
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/02 23:29:43

    カツオを醤油とごま油と酢に漬けて、胡麻・ネギ・とうみょう・大葉・ザーサイと一緒に盛る。
    楽チンでうまい。

    • 0
    • 07/12/02 23:23:57

    焼き肉丼

    ご飯の上にせんキャベツをひいて、その上に焼き肉のタレで炒めた豚バラとタマネギをのせて完成

    ちなみに旦那の夕飯はこれ!朝リクエストして会社に行った。

    • 0
    • 87
    • わあ~
    • SH903i
    • 07/12/02 23:17:56

    みんなおいしそう(^-^)
    ブックマークしちゃった!

    • 0
    • 86
    • うちはシンプル
    • F904i
    • 07/12/02 23:17:17

    刺身の切り身をご飯にのせて、(好みによれば酢飯を)海鮮丼
    おいしいよ

    • 0
    • 85
    • ♪ニコちゃん
    • N703iD
    • 07/12/02 23:15:49

    あげ

    • 0
    • 07/12/02 23:09:31

    下にキャベせん敷いたらうまそ

    • 0
    • 07/12/02 23:08:49

    豚マヨどんどん。
    玉ねぎ、豚バラを炒めてマヨネーズ、オイスターを少々…終了

    • 0
    • 82
    • あげー
    • D902i
    • 07/12/02 22:59:07

    もっと知りたい。

    • 0
    • 07/11/06 10:32:21

    • 0
    • 80
    • あげ
    • KDDI-MA32
    • 07/10/07 22:42:50

    • 0
    • 07/05/24 11:18:16

    • 0
    • 07/04/03 20:16:40

    • 0
    • 07/03/19 14:07:11

    これはどうかな?あげ

    • 0
    • 76
    • おちえて
    • V903SH
    • 07/02/13 20:38:53

    ちょん

    • 0
    • 07/02/09 10:00:32

    • 0
    • 07/02/02 20:37:34

    ご飯の上に、溶いた卵をかけて、テンメンジャンとネギ!

    • 0
    • 73
    • 平成狸合戦ちんぽこ
    • KDDI-TS36
    • 07/02/02 18:22:25

    盛り付けはかっこよくね(^^)簡単なのに見た目ゴージャスだから超オススメ!友達の子全然ご飯食べないのにこの丼ぶりペロリと完食したぐらいの旨さでつ。

    • 0
    • 72
    • 平成狸さん
    • KDDI-KC33
    • 07/02/02 18:16:06

    ありがとうございますm(u_u)m
    明日さっそく作ってみます!

    • 0
    • 71
    • 平成狸合戦ちんぽこ
    • KDDI-TS36
    • 07/02/02 18:12:37

    甘辛い味付けはたいていすき焼のタレでやっちゃいます。これが一番うまい!自分でやるなら醤油大3、砂糖大2、酒大1、みりん大1ぐらいで味見して醤油足したり砂糖足したり~みたいな。鶏そぼろ丼と同じ味付けですよ(^_^)v 最後にガーッと強火で煮詰めると味濃くてウマーでつ。

    • 0
    • 07/02/02 17:59:39

    アボガド 長芋 混ぜて
    のりとかつおぶしにわさび醤油

    • 0
    • 69
    • ツナマーボー丼
    • N902iS
    • 07/02/02 17:58:33

    麻婆豆腐の豚肉をツナ缶にかえるだけ。ご飯の上にかけると美味しいよ。

    • 0
    • 07/02/02 17:53:24

    めんつゆと水同量。しょうが少々。鶏挽き肉とグリーンピース入れて火が通ったらとろみを付けてご飯にかける!

    • 0
    • 67
    • 平成狸さん
    • KDDI-KC33
    • 07/02/02 17:35:48

    ひき肉を甘辛くとありますが詳しく調味料教えて頂けませんか?

    • 0
    • 66
    • 落ち武者
    • 811SH
    • 07/02/02 17:30:49

    カニカマとツナにマヨぶっこんで炊きたての白飯に乗っけて青ネギ海苔パラパラしてめんつゆかける。

    • 0
    • 65
    • ビタミンLOVE(^з^)-☆
    • P902iS
    • 07/02/02 17:28:07

    しらすに大葉温泉卵。ぽん酢、醤油、そのまま、だし汁など好きな味付けで。

    • 0
    • 64
    • 平成狸合戦ちんぽこ
    • KDDI-TS36
    • 07/02/02 15:21:28

    ↓目玉焼きは半熟で、食べる時はビビンバ?ぐらいにかき混ぜて食べるとウマー

    • 0
    • 63
    • 平成狸合戦ちんぽこ
    • KDDI-TS36
    • 07/02/02 15:20:08

    豚ひき肉を甘辛く味付けしてそぼろにし(元気があれば玉葱、人参、ピーマン等のみじん切りも入れると栄養満点)、ご飯の上にレタス(あればキュウリ、トマトとかも)→ひき肉→目玉焼きでマヨネーズをかっこよくサーっとかける。テキヤキバーガーの味がする。ご飯だけど。

    • 0
    • 62
    • 平成狸合戦ちんぽこ
    • KDDI-TS36
    • 07/02/02 15:14:00

    ダメだ、醤油をちゃあ~にギブ(爆)

    • 0
    • 61
    • チョン様ダョb(~┏д┓~)o.k!!
    • N902i
    • 07/02/02 15:03:04

    時間がかかるカラ、簡単か分からないケド

    すじ肉をコトコト炊いて、玉葱をスライスして焼肉のタレでフライパンで炒めて、ソコに炊いたすじ肉を入れて混ぜ合わせたら、ご飯の上に乗せて万能ネギと胡麻をパラパラしたら出来上がり。            すじ炊くのが時間かかるケドあとは簡単でむちゃおいしいデス!!

    • 0
    • 07/01/30 23:22:51

    あげ

    • 0
    • 59
    • ベロリンガ
    • KDDI-CA33
    • 06/09/13 09:02:46

    ご飯に千切りキャベツと半熟目玉焼き乗せて、醤油とマヨかけて、グチャグチャ混ぜて食う

    • 0
    • 58
    • よっと。
    • N902i
    • 06/09/13 08:07:07

    あげなり~(*^_^*)

    • 0
    • 06/09/13 08:02:36

    あげ~!

    • 0
    • 06/09/08 12:23:26

    旦那が仕事中による弁当屋の丼物でかなり安くて簡単
    ベーコン少し大きめに切って軽く炒めて溶き卵(味の素を振る)を入れてサッと炒め(半熟くらい)御飯に乗せて、ラー油をたっぷりめにかけるだけ★

    • 0
    • 06/09/08 12:17:48

    ゴミ箱へドーン
    タイガーマスク
    ワロタ

    • 0
    • 06/09/08 12:15:08

    超簡単でウマーだよ☆
    作り方は刻んだネギとシーチキンと醤油を混ぜてご飯に乗せるだけ!
    ツナネギ丼です♪ご飯と混ぜておにぎりにしてもいいよ(^^)v

    • 0
    • 53
    • うちは
    • D901iS
    • 06/09/08 12:14:29

    ご飯の上に千切りキャベツ、その上に唐揚げ乗せてマヨかけて出来上がり

    • 0
    • 06/09/08 12:09:28

    豚バラ丼、簡単でおいしかったです。

    • 0
    • 06/08/30 20:12:23

    汚妻さんの旨かったあげ

    • 0
    • 06/08/30 16:59:43

    汚妻さんThank you
    キレイにしますた(^-^)生理痛ですがタイムセールに行ってきます(;_;)

    • 0
    • 49
    • 【DJ☆汚妻】
    • V705SH
    • 06/08/30 16:53:23

    ↓あんたにも分けてやるよ 笑
    (;`-ω-)⊃□

    • 0
    • 48
    • 田中洋子
    • N902i
    • 06/08/30 16:52:30

    よだれダラー

    • 0
    • 47
    • 【DJ☆汚妻】
    • V705SH
    • 06/08/30 16:52:16

    いやーん主汚いわ~笑
    ヨダレ拭きなよ。ほらよっ(;`-ω-)⊃□

    • 0
    • 06/08/30 16:47:44

    汚妻さんありがとうございます(´□`)うまそうでヨダレだらーです。

    • 0
    • 45
    • 【DJ☆汚妻】
    • V705SH
    • 06/08/30 16:40:52

    材料4人分、一人分647㌍/98円
    豚バラ肉(薄切り200㌘) 温泉卵(市販品)4個
    わけぎ1と1/2(ねぎは1/2)
    御飯どんぶり4杯
    砂糖醤油サラダ油。
    作り方
    わけぎ、またはねぎは斜め薄切りにし、水にさらす。豚バラ肉は長さを半分に切る。フライパンにサラダ油小さじ2を熱し、豚肉を並べて、両面をさっと強火で焼く。砂糖醤油各大さじ1と1/2を加え煮からめる。どんぶりに御飯をもり肉を焼いたタレを肉ごとのせる。わけぎの水をきってのせ、温泉卵をどーーーーん!!!
    って忙しい人のおかずと献立が言ってたよ。いや、忙しくないけどね。写真もつけとく。簡単だよ。ゴチャゴチャ書いてあるけど。

    • 0
    • 06/08/30 16:23:47

    豚バラどーん教えて下さいφ(.. )

    • 0
    • 06/08/30 16:21:52

    まだやってたんかよ 笑
    豚バラど~~ん!!!うまいよ( ゚Д゚)・∵.

    • 0
    • 06/08/30 16:21:26

    レスありがとうございます(^-^)生理痛で辛いので今晩はそれにしようかしら♪だめかな…?

    • 0
    • 41
    • 超~簡単でイイ?!
    • KDDI-KC36
    • 06/08/30 16:18:34

    さんまの蒲焼きの缶詰をフライパンにあけて加熱して溶き卵入れるだけ( ̄ε ̄υ)~♪
    これじゃダメ?!旨いけど…

    • 0
    • 06/08/30 16:11:07

    皆さんおもしろいレス 参考になるレスありがとうございます(´ω`)

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ