ミネラルウォーター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 私が思うに
    • D902i
    • 06/08/29 01:30:58

    低月齢の子のミルク作りにミネラルウォーターは良くない(栄養分?の過剰摂取になる)って話が飛躍して、【子供にミネラルウォーターは良くない】になっちゃってるんじゃないかなぁ?
    主さんが挙げてるようなミネラルウォーターは、個性のあるものじゃないから、たとえ一歳未満でも問題ないと思うな。

    そーいや、赤ちゃん本舗の授乳室の水って、南アルプス天然水だよね。“赤ちゃんの水”って商品出してるのに。笑

    • 0
    • 9
    • 何で良くないの?
    • SH901iC
    • 06/08/29 01:14:30

    うちの親戚アメリカ帰りの小児科医、アメリカでも日本で有名な人ですが伺ったところミネラルウォーターは全く問題ないとのことです、むしろ沸騰させたお白湯なんかより美味しいし天然のミネラルの方がずっと体にいいらしいですよ。だだし軟水を飲ませることと言われ、うちでは生後3ヵ月から軟水ミネラル飲ませてます。

    • 0
    • 8
    • 帰省先
    • KDDI-SN33
    • 06/08/29 00:59:55

    私も一人目で色々と神経質になってましたが1才過ぎて食べられる物が増えた時くらいから結構手抜きになってしまいました(+_+)でもやっぱり自分が持参した方が一番信用できるしいい事ですよね☆
    ↓の方のお話によると、じゃあミネラルが入ってない方がいいんですかね?私も最近旦那に言われて天然水とミネラルウォーターが違う事を知りました。↓の方が言う様に一度沸かしたお水が売っているなんて良いこと聞きましたね(o・v・o)↓の方、私も是非そのお水についてお聞きしたいのですが、例えば商品名なども教えて頂けませんか?

    • 0
    • 7
    • 聞いた話
    • KDDI-TS36
    • 06/08/29 00:52:04

    ミネラルウォーターは子供には良くないらしいです。ミネラルだけあって何か入ってるみたいなので。水道水を沸騰し冷ました水の方がいいみたい。スーパーでもその水は売ってます。ミネラルより安いですよ♪

    • 0
    • 6
    • ぬし
    • D902i
    • 06/08/29 00:27:52

    またまたありがとうございますm(__)m

    外出時は、飲み物は必ず持参しています。なので、お店のお冷は飲ませたことないです(>_<)一人目なこともあり、結構神経質になっていると思います。
    コントレックスなど、極端なものでなければ問題ないかな?とは思うので、試しに与えてみようかな…

    • 0
    • 5
    • 帰省先に
    • KDDI-SN33
    • 06/08/29 00:17:14

    そうですか…。私もミネラルウォーターを初めて飲ませた時に迷っていたら旦那にファミレスとかのお冷や普通に飲んでるじゃん!と言われ…あっ!そっか…と思いました(^ヘ^;)ファミレスとかの水はミネラルウォーターどころかきっとただの水道浄水ですよね…。主さんの赤ちゃんはまだ外食先などの水も飲んだ事ないですか?

    • 0
    • 4
    • ぬし
    • D902i
    • 06/08/28 23:59:44

    ありがとうございますm(__)m

    親の判断だとは思うのですが、ここだと「ミネラルウォーターなんて!!」という意見をみるので、どうなんだろう?と思いまして。。
    勿論、ベビー用を売っているところがあれば、それを調達するつもりです。でも、初めて行く場所で土地勘がないので、行ってみないとわからなくて(^_^;
    大人の麦茶は与えて大丈夫みたいですが、ベビー麦茶でやっとなので、大人の濃い物は飲んでくれないんです。

    • 0
    • 3
    • 帰省先に
    • KDDI-SN33
    • 06/08/28 23:51:41

    ドラッグストアかベビー用品店ないの?そんなに心配なら今まで通りベビー用使ったら?でも1才過ぎてるなら別にお茶もベビー用じゃなくても普通に売ってる麦茶でも大丈夫だと思うし水もミネラルウォーターでも大丈夫なんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 確か
    • N900i
    • 06/08/28 23:48:39

    ひよこクラブに離乳食初期から軟水ならいいって書いてたような気がするよ。

    • 0
    • 1
    • ぬし
    • D902i
    • 06/08/28 22:55:11

    来月早々に、義祖父宅へ泊まりで帰省することになりました。
    普段は赤ちゃん用の水を白湯として与えるか、ベビー麦茶です。麦茶より白湯が好きです。
    二泊ほどする予定ですが、なるべく荷物を減らしたいので、飲ませて平気なのであれば、帰省の間だけでもミネラルウォーターにし、現地調達しようかと思っています。
    事前に飲ませてみて問題がなければ、帰省の間だけならミネラルウォーターでも平気でしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ