皆さんの所のお雑煮♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/22 14:57:51

    私の実家の雑煮は大根・人参・ほうれん草の醤油味。去年初めて旦那の実家の雑煮を食べたら&#x{11:F9F1};なると・うずらの卵のみで、おつゆがまるでお吸い物&#x{11:F997};鰹節の味しかしない。否定するつもりはないけど私にはちょっと無理かなぁ今年も行かないとならないんだけど‥。口に合わなくてねぇ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 04/12/22 14:54:22

    うちはだし汁に醤油と味噌を混ぜて作るよ。具は大根、里芋、お餅で上に鰹節をかけて食べる。

    • 0
    • 04/12/22 14:49:41

    うちは白味噌に大根、人参、牛肉、丸餅です。

    • 0
    • 17
    • 牛肉丼
    • SH900i
    • 04/12/22 14:43:22

    醤油ベースの雑煮が好き。初めて食べた白味噌雑煮が美味しくなかったせいか…白味噌雑煮ちょっと苦手f^_^;

    • 0
    • 16
    • キャンチョメ
    • KDDI-HI32
    • 04/12/22 14:42:33

    うちの雑煮は…醤油ベースで!ネギ、人参、椎茸、ナルト、鶏肉、焼いた餅です♪♪

    • 0
    • 15
    • キャンチョメ
    • KDDI-HI32
    • 04/12/22 14:42:05

    うちの雑煮は…ネギ、人参、椎茸、ナルト、鶏肉、焼いた餅です♪♪

    • 0
    • 14
    • こぅ
    • KDDI-HI32
    • 04/12/22 14:34:46

    うちは醤油ベースで具は大根、人参、ナルト、鶏肉、焼いた餅 でみつばをのせてます☆

    • 0
    • 04/12/22 14:29:54

    エエッ
    あんこが入ってるんでしょ?考えられない

    • 0
    • 04/12/22 14:26:58

    ↓の↓のauさんと同じで白味噌にあん餅です(^-^)
    あん餅は焼いて入れたり、そのまま入れたり…
    お好みで(o^o^o)
    他の人に言うと気持ち悪がる人が多いですが私は好きです(≧∀≦)

    • 0
    • 11
    • (^O^)
    • KDDI-SN31
    • 04/12/22 13:20:53

    うちでは白味噌で、大根*人参*里芋*鶏肉*ゴボウ*長ネギ*お餅を入れます(^O^) 皆さん醤油ベースなんですね。

    • 0
    • 04/12/22 13:18:19

    私は嫌いだけど、白味噌に、あんこの餅です。人参、鶏肉、大根とかかな?

    • 0
    • 04/12/22 13:08:14

    うちは、醤油ベースで、餅・鶏肉・里芋・人参・大根・ホウレンソウ・かまぼこで器に入れたらみつばと柚を乗せます。
    餅は旦那の希望で丸餅です。子どもは餅食べられないから代わりにウドン入れます。

    • 0
    • 04/12/22 13:00:06

    ダシ、醤油、削り節、もち菜、です。かなりシンプル

    • 0
    • 7
    • らい
    • N900i
    • 04/12/22 12:55:34

    醤油ベース(お吸物)に、もち・鶏肉・人参・なると・みつばが入ってます。旦那の実家のお雑煮はまだ食べた事がないけど、丸餅で味噌味だそうです。

    • 0
    • 6
    • 海猫マリン
    • KDDI-HI32
    • 04/12/22 12:54:13

    スルメはうまいよ!

    • 0
    • 04/12/22 12:53:05

    うちは…醤油で白菜、挙げ、チクワ、もちかな。鶏肉とかで出し取る初歩的思いつかなかった~今年からうちもスルメか鶏肉でダシだして上手さ増量してみよ〃

    • 0
    • 04/12/22 12:50:18

    ほうれん草、なると、長葱、鳥肉で醤油ベース。鳥肉でだしがでます。

    • 0
    • 04/12/22 12:49:13

    ウチはめんつゆ(桃屋の)ベースです&#x{11:F9A0};具は人参と大根です&#x{11:F995};シンプルです&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 04/12/22 12:45:16

    うちはスルメ・大根・金時人参・椎茸・もちです☆

    • 0
    • 04/12/22 12:43:52

    うちはスルメと大根しいたけもちかな!醤油ベースだよ!スルメはダシにもなる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ