新築披露が憂欝です

  • 旦那・家族
  • P901i
  • 06/08/19 16:06:11

明日、我が家の新築披露です。招待客は義両親と義姉一家、義妹一家です。その中に、上は小6・下は3歳まで合わせて8人子供が居ます。義姉も義妹も、子供たちが何をしても怒りません。旧居でも、ソファに乗る、ベッドで飛ぶ、収納を勝手に開けて中身を出し、ふすまを破り、冷蔵庫をあさり、息子のおもちゃは壊して帰る…。義姉妹は子供は見ずに自分たちで話して盛り上がるだけ。後片付けやごめんねーの一言もありませんでした。
明日は振る舞いの食事は出しますが、食べ終わったら早々とお帰り願いたいのです。
何か早く帰らせるいい方法はないですか? それか、気持ちが楽になる考え方とかないですか? 明日奴らが来ると思うだけで今から胃がキリキリします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • あちらのトピも
    • KDDI-KC33
    • 06/11/04 16:48:12

    拝見しました

    • 0
    • 06/11/04 16:46:59

    いちおう上げます。

    • 0
    • 06/08/28 10:51:20

    やっとすっきりした~(T∀T)

    • 0
    • 06/08/26 12:47:49

    家族ではなく親戚です。と言う。

    • 0
    • 06/08/26 12:01:07

    言えないというより、言い返すと何だか同じ土俵に立つようで嫌なんですよね(-ω-;) 義父と同レベルになりさがる気がして…

    • 0
    • 93
    • はぁ
    • KDDI-TS32
    • 06/08/26 10:15:56

    『やましい事があるんじゃなくて、こっちにだって予定があるんです。まぁ、どう思われてもいいですが。アポなしは玄関開けませんから。』と言う。言えないか?

    • 0
    • 06/08/26 09:48:10

    たぶんもう来ないかと思いますが… 義父が突然来たりとかはあるでしょうねー。ノーアポで来た前科ありますし(;-_-+ 義姉一家は週末は義実家にお泊りしてるので、孫が「おじちゃんとこ(我が家)行きたい!」と言ったら義父も「そうかそうかー。じゃあ行こうか」ってなもんでしょう。前にチクリと文句(ノーアポは困るので)を言ったら、「どうして困るんだ!? やましいことでもあるのか? いいだろう、みんな家族なんだから」と言われて義父が宇宙人であることを知りました(@_@;)

    • 0
    • 91
    • Qoo姫嫁(*゜▽゜ノノ゛☆
    • KDDI-CA31
    • 06/08/25 23:23:20

    (T^T)お疲れ様です~。
    修理代から何から何まで請求したい気分だわね、そりゃ(-"-;)
    姪っ子ちゃんも‥反面教師かな?良い子過ぎだぁ(;△;)
    主さん、本当に本当にお疲れ様でしたっo(_ _*)o

    • 0
    • 06/08/25 23:05:32

    お疲れさまでした。予想通り大変でしたね(;^_^A
    しばらく来ないといいですねー

    • 0
    • 06/08/25 23:02:03

    旦那は酔っ払いのハゲ親父の愚痴と義姉の説教を延々聞かされてました。二人とも酒癖悪いんで、からみ酒ってやつです。

    • 0
    • 06/08/25 22:59:34

    いちおう義親からは祝い代わりに引っ越し代(7万)負担すると申し出があり、受けました。義姉妹からは連名でエアコン1台もらいました。お義兄さん(義旦那さんと言うのか?)が電気工事士なので、工事してました。確かに活躍はしてますよ、エアコン。

    • 0
    • 87
    • うわぁぁ
    • D902i
    • 06/08/25 22:23:19

    お疲れさまでした…

    私なら縁切るかも…
    そんな家族二度と会いたくないですよね…

    それにしても姪っ子ちゃんはいい子だけど、かわいそうですね

    旦那さんは当日はどんな様子だったんですか?

    • 0
    • 06/08/25 22:17:29

    新築祝でそれだけ飲んだり食べたり騒いだり…それなりに包んでくれたの?祝いになってないような…(・・;)

    • 0
    • 06/08/25 21:56:37

    被害はまだ少ないですね! 細かいことは山ほどありますが(-ω-;) うちも子供が小さいので「後々うちの子が傷つけるんだから」と思うと気分マシですし。
    姪①はすばらしいですよ! 下の弟妹をお風呂入れてるのもご飯の支度も彼女らしいですから(義妹談)。苦労人ですよ、彼女…。

    • 0
    • 84
    • お疲れさまでした(∋_∈)
    • KDDI-HI35
    • 06/08/25 21:45:50

    新築なのにみなさんやりたい放題ですね。ほんと嫌になりそう。
    姪っ子ちゃん機転がききますね~☆いい味方だ

    • 0
    • 83
    • お疲れ様でした
    • SH902iS
    • 06/08/25 21:34:58

    被害は最小限だったのでしょうか?

    • 0
    • 82
    • お疲れさま!!
    • N902iS
    • 06/08/25 21:29:50

    姪っこ…なんてできた子なんだ(T_T)ステキな大人に育つよ!

    その他の連中は腹が立つね。私なら2度と会いたくないから音不になるよ。

    • 0
    • 81
    • うわぁ・・・・・・
    • F902i
    • 06/08/25 21:29:00

    お疲れ様でした(=_=;)

    • 0
    • 80
    • ( ̄〇 ̄;)
    • KDDI-CA31
    • 06/08/25 21:18:46

    主さん。
    お疲れ様でした。

    散々でしたね(T_T)

    せっかくの新築なのに…。


    本当にお疲れ様でした。

    • 0
    • 06/08/25 21:15:50

    ちなみに制止係の姪①が頑張ってくれてました。帰りぎわに彼女にこっそりありがとうと言うと、「お母さん(義妹)もみんなあてにならないから笑。お姉ちゃん(主)も大変だよね」と言われました… その台詞にも驚きましたf(^∀^;)

    • 0
    • 06/08/25 21:10:41

    うわぁ( ̄□ ̄;)!!
    みなさん心配かけちゃいましたねm(__)mすみません…
    寿司20人前とピザ2枚はピラニアの如きチビ達の手によって一瞬のうちに無くなり、義妹には「コップ足りないよー」←コップって普通は20個とかあるんですか?) ワイン2本空けた義姉には「ワイン終わり?」、1ケース空けた義父には「もうビールはないのか?」と催促され、屋根裏部屋に上がれない(もう物入れになってるので)と知った甥①には「えー! 何でー!?」と文句をたらたら言われ、甥②が牛乳が飲みたいと言うので「低脂肪乳しかないけどいいですか?」と義妹に聞くと「何でもいいよー」と返事。飲むなり甥②が「まぢぃ!」 結局帰ったのは夕方6時過ぎでした。
    障子は無事でしたが、ワイングラスとウェッジウッドのお皿割られたのと、ラグに醤油シミと、シェードにケチャップ染みと、クロスにおもちゃの色移り(壁にこすったか何かと思われる)、収納扉の表面が一部めくれたのと、知育玩具が壊れてるのと、トーマスのカード?が足りない…
    まぁそんなとこです! 帰ったあとは空腹も忘れてしばし呆然としてました。
    ご心配おかけしましてm(__)m

    • 0
    • 77
    • 下げ
    • KDDI-HI32
    • 06/08/25 19:36:31

    主はもう来ないよ。
    下げましょう。

    • 0
    • 76
    • Qoo姫嫁(*゜▽゜ノノ゛☆
    • KDDI-CA31
    • 06/08/25 18:06:07

    何かとてつもないことがあったのかなぁ‥(>△<)

    • 0
    • 06/08/25 13:20:20

    • 0
    • 06/08/24 17:46:53

    もう下げない?
    来ない気がする。

    • 0
    • 73
    • まだかな
    • SH902i
    • 06/08/24 16:53:14

    気になってトピが上がる度に開いてしまう私がいる。

    • 0
    • 72
    • いやいや
    • D902i
    • 06/08/24 16:19:06

    住み着いちゃってるのかもよ

    • 0
    • 06/08/24 15:45:58

    報告くらいしようよ~。
    いくらなんでも放置しすぎ・・・

    • 0
    • 70
    • 報告
    • KDDI-CA33
    • 06/08/24 10:21:05

    よろしけ

    • 0
    • 69
    • (┬┬_┬┬)
    • SH902i
    • 06/08/24 06:51:56

    あげ

    • 0
    • 68
    • あさり
    • SH901iS
    • 06/08/23 23:44:52

    ヌシよ、頼む…!! 早く…!!!ハァハァ(´Д`)

    • 0
    • 06/08/23 22:16:11

    主さんくるかな?

    • 0
    • 06/08/23 21:31:28

    大丈夫かな

    • 0
    • 06/08/23 21:05:35

    どうなた?

    • 0
    • 06/08/23 12:05:43

    報告松。

    • 0
    • 06/08/23 11:43:46

    何かあったのかな?

    • 0
    • 06/08/22 23:18:53

    あげ

    • 0
    • 61
    • 暇じゃないが
    • P900i
    • 06/08/22 11:29:53

    休憩中に来てみた。ら、まだだったのね。きちんとしたレスする主さんだったから、きっと何かあったんだよ(*_*)。

    • 0
    • 60
    • まさか…
    • KDDI-SN36
    • 06/08/22 11:20:47

    義家族の誰かがママスタロム専とかじゃないよね?

    • 0
    • 06/08/22 10:49:04

    おまいらみたいに主は暇じゃねんだ

    • 0
    • 06/08/22 10:47:36

    一番最初にレスしてる人、まわりから、同じように思われてるね。他人様の家で遊んだら、いくら子が散らかしても片付けするしね。
    それが常識でしょ。

    • 0
    • 57
    • こりゃ
    • KDDI-SA32
    • 06/08/22 09:38:16

    レスも出来ないくらいな状態なんだよ。

    離婚話にまで発展しちゃったとか、
    ショックで寝込んでるとか。

    • 0
    • 06/08/22 07:55:41

    げます

    • 0
    • 55
    • 確かに
    • KDDI-CA33
    • 06/08/22 01:27:12

    1日2日待とうよ。
    新築披露の後って
    何かと忙しいんだと思うよ。

    • 0
    • 54
    • っていうか
    • SH901iS
    • 06/08/22 01:16:48

    焦りすぎ
    暇人ばっかじゃないんだし、色々あって疲れてるのかもしれないじゃん

    • 0
    • 53
    • おい!
    • KDDI-SN33
    • 06/08/22 01:02:54

    放置かよ!

    • 0
    • 52
    • 主さんも
    • KDDI-KC33
    • 06/08/22 00:06:24

    トピたてたんだから、責任持とうよ~(ToT)

    • 0
    • 51
    • こりゃ
    • KDDI-CA31
    • 06/08/21 23:58:25

    放置だね。
    主さんよぉ、自分のたてたトピには責任持とうよf^_^;

    • 0
    • 06/08/21 23:45:04

    あー気になる!!!!

    • 0
    • 06/08/21 20:20:50

    なるよ━━

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ