クラシックのコンサート行った事ある方

  • なんでも
  • ('-')
  • PC
  • 06/08/18 10:45:53

服装はどのような格好で行くのが普通ですか?ウィーンフィル、巨匠来日公演や、他ある程度大きく値も張るコンサートの時ですo黒のひざが隠れるスカートに、黒の革のパンプスに、トップスはニットに紺のカーディガンなんかを合わせるつもりですが、意見下さいo

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • あげ
    • W61CA
    • 09/06/14 11:44:57

    ます

    • 0
    • 8
    • 横からスミマセン(*_*)
    • KDDI-CA33
    • 06/08/18 13:44:03

    クリスマスに行く予定があるのですが、マナーなどありますか?
    初めてなので全くわからなくて…

    • 0
    • 06/08/18 13:32:21

    ありがとうございます。1着ワンピースあると便利そうですね!

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC33
    • 06/08/18 11:17:55

    ニットのアンサンブルにスカートやワンピースにカーディガンとかでいいんじゃないかな。
    そんなに堅苦しく考えなくても大丈夫だよ。

    • 0
    • 5
    • チル+α-α
    • KDDI-TS36
    • 06/08/18 11:11:43

    こどもの頃から行ってたけど結構普通の格好で行っちゃってました。成人してからは行ってないけど…
    中学の時なんて制服で行っちゃったよι

    • 0
    • 4
    • ワンピースとか
    • KDDI-HI35
    • 06/08/18 11:11:18

    スーツとか、セミフォーマルでいいんじゃない?
    演奏する楽団や会場に合わせるんだけど、ウィーンフィルならそんなに畏まらなくても大丈夫よ。きちんとしていて綺麗なお仕度ならOKだと思います。

    • 0
    • 3
    • コンサートじゃないけど
    • KDDI-HI35
    • 06/08/18 11:05:16

    私はオペラでしたが、やっぱりワンピースの方が多かったですね。私は主さんみたいな服装で行きましたよ

    • 0
    • 2
    • 文章の
    • KDDI-SN31
    • 06/08/18 11:01:24

    終りの「。」が変だよ

    • 0
    • 06/08/18 10:59:01

    正装であれば構わないかと思います。
    私はフォクシーのワンピが定番かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ