帝王切開。縦切りor横切り傷が目立たないのはどっち?

  • 妊娠・出産
  • SH901iS
  • 06/08/16 23:01:47

今、妊娠7ヶ月なんですが…血圧過上昇と切迫早産と持病の為、来月、大学病院にて帝王切開が決まりました。今日、検診で、入院の手続きの紙と一緒に、帝王切開の同意書を頂いたのですが…縦切りと横切りが選べるそうです。手術をするなんて生まれて初めてで…お腹を切るなんて考えただけですごく怖いです。しかも私はケロイド体質なので、傷がかなり残るだろうと言われて…。そこで、実際に帝王切開した方にお聞きしたいです。傷が目立たないのは、縦切りと横切りどちらですか?へそ出しの服なんて着る歳ではないですが…一度くらいビキニ着てみたくて…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/08/20 01:01:35

    わたしも緊急帝王切開でしたが、選べました。
    先生(女)の方から
    『横にしたほうが跡が目立ちませんよ(^-^)』
    とゆわれて横に切りましたが、ほんとに目立ちませんよ(^-^)

    まぁ、あたしの場合
    折角目立たなくても、
    肉があるからビキニなんてとても…(涙

    • 0
    • 9
    • アタシも
    • KDDI-SA34
    • 06/08/19 21:06:09

    緊急だったから選べなかった!しかも子宮内が炎症おこしてて今まさに傷口半分開きかかってるし…痛くはないからいいけどさ(-.-;)

    • 0
    • 8
    • かお
    • P901iS
    • 06/08/18 22:46:41

    選べるなんて羨ましい。 私は縦で二人目も同じ傷後を縦に切りました。二度切るとかなり皮膚がつれて醜いです。 従妹が横に切ってますが温泉入った時見たら全然わからなかったですよ。

    • 0
    • 7
    • ゆう
    • KDDI-KC33
    • 06/08/18 22:25:34

    私も緊急だった為選べず縦切りでした。横切りより縦切りの方がより安全らしく緊急や一刻を争う時は縦切りをするらしいです

    • 0
    • 6
    • このの
    • P900i
    • 06/08/18 22:03:38

    わたしも緊急で縦でした。ビキニとかはくと、めだっちゃうかな。すいません、ケロイドってなんですか?

    • 0
    • 5
    • いー
    • N902i
    • 06/08/17 08:44:34

    私は一人目のとき、横切りでかなりケロイドひどくなったけど、毛のあたりを切ったから、ビキニは着れました☆
    二人目はケロイドを取ってから、また同じとこ切りました。今のとこまだきれいかな?

    • 0
    • 4
    • やっぱり
    • N902iS
    • 06/08/17 08:23:41

    横のほうが目立たないでしょう。
    ワタシ選べず縦でケロイドになってる(ノд<。)゜。

    • 0
    • 06/08/16 23:55:54

    うち選べなかった~。
    緊急だったからかもしれないけど、縦でくっきり残ってる。妊娠線もやばいぐらい残って見せられない。

    • 0
    • 2
    • ビキニを
    • D902iS
    • 06/08/16 23:15:37

    着たいと思うなら横切りの方が目立たないよ。ただジーンズなどを履くときは最初は違和感あるかもね。私、縦切りだけどファスナーがあたって痛かった。縦でも横でも同じだね(^^;)目立たないのは横切りだと思うよ。

    • 0
    • 1
    • カヨ
    • F902i
    • 06/08/16 23:14:12

    私は帝切で二度出産しました。二回とも横切りでした。一回目の病院の先生が横の方が毛に隠れて傷跡が見えにくいと言われ横切りにしました。実際隠れて本当に見えませんよ。ビキニを着たいと思ってらっしゃるなら、横切りがいいのではないでしょうか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ