ベビ-カ-で・・

匿名

PC

04/12/20 15:12:43

コンビニにベビ-カ-で入るの邪魔?エレベ-タ-は?喫茶店やファミレスは?みんなの意見聞きたい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.29 あゆ

    PC

    04/12/24 00:27:11

    私はコンビニにベビーカーで行ったこと何度もあります。理由は、家から少し遠い所にあるっていうこととと車を持ってなかったから歩いていくしかなくベビーカーのまま入りました。でも、お店の人も何も言わないし、ドアの開け閉めましてくれて、お客さんも嫌な顔する人いませんでした。あと、ファミレスもベビーカーOKのところありますよ。

  • No.28

    KDDI-KC32

    04/12/23 23:19:03

    わざわざ車からベビーカー出して、コンビニで買い物してた人いたよ。ママとばぁちゃんと子供2人って感じだったけど、えっ!?って思った。 関係ないけど、この前コンビニに行った時ヒールの高いブーツ履いたママさんがいて、子供抱きながら大声で電話してた。 同じママとして、なんか見てて切なかったなぁ‥

  • No.27

    KDDI-KC31

    04/12/23 20:43:16

    はぁ?
    SH900iの人の考え怖い…私にはできない…

  • No.26

    PC

    04/12/23 20:42:14

    置き去りはできません。その間に地震が起こったら助けれないし、万が一サイドブレ-キしてなかったら・・と思うとゾ-っとします。タバコやジュ-スなんて飲まなくても死ぬわけじゃなし。子供死なせたくないですから私は。

  • No.25

    PC

    04/12/23 16:53:03

    私もさすがに車の中に置いては行かないなぁ・・・。もし寝てたら寄らない!どうしてもって時だったら、可哀想だけど起こして連れて行く!自販機とコンビニはやっぱり違うよ・・・。

  • 広告
  • No.24 うーん

    PC

    04/12/23 16:04:41

    車に残して危ないというのは、決して子供だけの事ではないと思います。子供が動かなくても、もしかしたら誰かに連れ去られるかもしれないし、他の車がぶつかってくるかもしれない。色々な可能性があるんですよ。事故にあった場合は仕方ない、と言う人もいるかもしれないけど、その時に自分が一緒にいてあげた場合と、一緒にいなかった場合。全然違うと思います。子供にとっても自分にとっても。

  • No.23 余談ですが

    KDDI-KC32

    04/12/23 15:51:48

    どこの国だか忘れたが子供を車に残したまま運転手が離れると捕まるそうです。

  • No.22

    SH900i

    04/12/23 15:47:47

    ↓寝てる子を起こして連れ出すの?そう言う事も考えられない?単に車に残すと危ないって考える方が行き過ぎかと…。私はコンビニに立ち寄る時は殆どない。皆無と言って言いほど行かないけど、仕方なく行く時は↓の↓時がある。子供が車で寝てたら行く。起きてる時はよらない。ちなみにウチの子供は⑤ヵ月歩く事も寝返りもまだ。寝ていてるだけで何が危ないと言えるのだろう…。サイドはちゃんとするし、車は正面に付けるし。5分程度車を離れただけで危ないと言うなら自販機で煙草やジュースも買いによれないね。

  • No.21

    PC

    04/12/23 15:35:03

    え??
    子ども車にのこすの?一人で??
    あぶな!!

  • No.20

    SH900i

    04/12/23 15:10:23

    コンビニに散歩がてらに行くコトないけど、車で途中に寄った時って時間にしたら⑤分~遅くても十分くらいだから、降ろさないで車に乗っけたままだけど?短時間の用事の時に降ろしてまた乗せるのって面倒くさいし。コンビニにベビーカーでいる人見たことないな。

  • No.19

    PC

    04/12/23 13:51:55

    うちは散歩がてらの時はたたまないで入る。
    今住んでいるとこは歩いて行ける距離にコンビニないから車で行って抱っこで入る。わざわざベビカー出すの面倒だし。

  • No.18

    PC

    04/12/23 12:34:40

    子連れがいないんだろ?世の中のセコイ母親がコンビニの高い商品買うわけないし。そんなお金があったら野菜でも買うわってとこだろ。行くとしたら車で出かけたついでに、つまみ食いするのに旦那に寄って貰う程度。だから子供は旦那に預けて行けるんだよ。自分がしないことを他人がしたらウザがるのさ。そして自分がすることは、たとえ迷惑でも当たり前な態度でなにが悪いのってなるのさ。要するに自己中な奴ばっかりよ。

  • No.17

    D900i

    04/12/23 12:33:18

    どこか出かけた先でコンビニよることないですか?わざわざベビーカー置いて子どもをだっこして入るんですか?コンビニにそんなに長い時間いるんですか?

  • No.16

    PC

    04/12/23 12:23:25

    車からわざわざ?そんなのいないでしょ。バカじゃん。そんな発想したことないよ。

  • No.15

    PC

    04/12/23 12:21:06

    そうだよ~。家からコンビニまで距離があって、家からベビ-カ-押して歩いていく人もいるんだよ?車でコンビニまで行ってベビ-カ-出してって思ったんでしょうけど。つ~か5分くらいなら逆に邪魔だと思うヒマもないのでは?ベビ-カ-ばっかり気にかけてるんじゃないの?

  • No.14

    KDDI-SN31

    04/12/23 08:07:17

    お子さんの散歩がてらの人はそうなのかもしれませんね。私が言ってるのは車からわざわざベビーカー出して狭いコンビニに入るのかな―ということです^^;

  • No.13

    PC

    04/12/23 07:58:09

    コンビニに行くためだけに出かける人なんて少ないんじゃないの?
    どこか別の所(公園とか)に行く途中に寄る位じゃない?だからベビーカーで来てても不思議じゃないし。
    私はコンビニ良く行くけどベビーカーの人も良く見るよ。

  • No.12

    KDDI-SN31

    04/12/23 07:51:08

    コンビニでベビーカー使う人に疑問なんだけど,たかがコンビニいても5分くらいだよね?そのためにわざわざベビーカー出すの?少なくとも私はコンビニでベビーカーひいてる人を見たことがないもので,ビックリしました。

  • No.11

    PC

    04/12/23 00:43:43

    みなさん、ご意見ありがとうございます。確かにベビ-カ-は何処に行っても嫌がられますよね。狭い場所では畳む・・を頭に入れて使用していきたいと思います。

  • No.10

    PC

    04/12/22 00:20:10

    コンビニは通路や中の作りで利用する所を決めてる。
    エレベーターはそのまま。この質問は畳んで乗りますか?って事なのかな?
    ファミレスは椅子どかしてもらってベビーカーのままか。畳んで預かってもらうか。だいたい入り口で聞いて入るか決める。近所のレストラン街ではベビーカーOKサインが入り口に貼ってあってうれしい。

  • No.9

    PC

    04/12/21 11:42:53

    コンビニ…普通に入ってた
    ベビーカーからおろしてちゃうと買い物できなかったもんで…
    邪魔にならないようにはしてたつもりですが
    ファミレス・喫茶店では畳んで邪魔にならないところに置かせてもらってた
    エレベーターは混んでたら見送って次のに乗る…って感じ
    ベビーカーの時はエスカレーター乗れないからエレベーター乗るしかないと思う…

  • No.8

    N900i

    04/12/21 06:13:06

    うちのベビーカーたためないから邪魔だ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

  • No.7

    PC

    04/12/20 18:52:46

    狭くても畳まない非常識者はまだまだ多いよ。女子高生みたいなほぼ大人だろ?って奴でもギャアギャアうるさいし。オバサングル-プもかなり非常識。

  • No.6

    KDDI-KC32

    04/12/20 18:00:37

    ファミレスとかはたたむでしょ?
    他は邪魔にならないように気を付けてれば平気じゃない?

  • No.5

    KDDI-TS31

    04/12/20 17:43:14

    要は気の使いようだと思います。
    邪魔にならないようにベビーカーを押してくれたらいいけど、当たり前みたいな感じで邪魔な所に堂々と立たれるのはいい気しない。

  • No.4

    PC

    04/12/20 17:20:21

    小柄な子供ならいいけど、うちの子は体重重くて抱いて買い物は無理です。シンマザは預ける人もいないし。いろいろ気にしてたら外に一歩も出れないから。それより暴れ回る子供やコンビニの本の前で座り込んでる子のほうがよっぽど迷惑だし。

  • No.3 じゅん

    P900i

    04/12/20 17:14:51

    うち㊤の子が体不自由でベビーカーなんですけど邪魔って思われるんですかねぇ&#x{11:F9A5};

  • No.2

    KDDI-SN31

    04/12/20 15:49:16

    コンビニぐらい長居するわけじゃないんだからベビーカーは必要ないと思う。デパートとかのエレベーターは普通にベビーカーで入る。ファミレスは抱っこしてご飯たべてる時はクーファンに寝かしてます。子供は⑤カ月です。

  • No.1

    KDDI-KC32

    04/12/20 15:46:11

    前コンビニでベビーカーひいて買い物してた人いたけど、正直邪魔だったなぁ。通路がそもそも狭いし。 私の場合エレベーターは混んでる時は乗りすごして、次のに乗るようにしてます。 ファミレスは混む時間帯は避けて、空いてる時間帯ならベビーカー連れててもいーかなぁ? 私はベビーカーよりダッコ紐で出かける事のほーが多いです!肩こるけど、場所とらないんで(^-^;)

1件~29件 ( 全29件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。