抜糸について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • みはし
    • SH700i
    • 06/08/23 17:13:20

    傷口が時々痛むのと右足をかばいながら自然と歩いているようで筋肉痛?!?!のような痛みがします(^-^;

    こんな時は…治療してもらった外科に行っていいのかな??それとも整形外科ですか?

    • 0
    • 17
    • え?です
    • P900iV
    • 06/08/19 22:01:00

    こちらこそ書き方が悪かったです。
    血がにじむ程度だよ?とは、出血するのは異常な状態だよ?と言う意味です。
    抜糸でにじむ程度以上の出血したら、抜糸するべき状態にないですから。
    化膿せずに完治するとよいのですが…

    • 1
    • 16
    • みはし
    • SH700i
    • 06/08/19 14:16:54

    そうですね…

    近くに病院がないあげく外科は私をオペをした先生しかいないので…どうしてもそこに行かないといけないんですよ(^-^;

    もう少し傷口の様子をみて行ってきます(゚▽^*)

    それまでには気持ちの整理も付くと思うので~

    今はどうしても…(ノ_・。)恐いです~

    • 0
    • 06/08/19 10:02:22

    主サンの気持ち分かります。患者であるこちらが気遣いする必要はないのですが、行きづらいですよね!
    でも、今のままの状態だと不安じゃないですか?もし、傷口が開いてたら今のままだとよくないと想います。抜糸した医師が一番状況は理解してくれてるかもしれないですが、医師の顔色をうかがうような事もいいとは想えないし、医師によっては判断の仕方も違うと想うので別の医師に診察をしてみるのも、いいと想います。

    • 2
    • 14
    • みはし
    • SH700i
    • 06/08/19 09:47:27

    私の医師も自信満々でした(^-^;

    けど抜糸して2日ですが傷口が開きつつあり傷口の中まで見えそう…化膿が怖いので消毒をしたり清潔にするよう気をつけていますが(ノ_・。)

    この間、機嫌が悪かったから行きにくいな~

    • 1
    • 06/08/19 07:57:58

    おはようございます。
    通常では抜糸後は血はにじむ程度だと想います。私の書き方が悪かったみたいですね…。すみません。私が抜糸後に出血したのは傷口が完全にふさがってなかったからです。執刀&抜糸をした医師としては自信満々な感じでしたが、結局は傷口が開いていて別の医師が縫合をしました。

    • 0
    • 12
    • みはし
    • SH700i
    • 06/08/19 07:12:19

    私は抜糸ではなく麻酔をしたので出血しました~

    けど白衣さんみたいに出血する方もいるのではないでしょうか?

    私も麻酔されなかったら出血してたかもしれません…本当痛かったんで(^-^;

    • 0
    • 06/08/19 01:34:13

    抜糸のあと、そんな出血しないでしょ。
    少しにじむ程度だよ?
    あたしも腕の手術した時、抜糸したら傷がくっついてなくて、出血したことあるけど…
    お腹の傷は抜糸しても抜いた跡に点みたいに血が見えただけだったし。

    • 0
    • 10
    • みはし
    • SH700i
    • 06/08/18 23:22:21

    さっきお風呂上がって消毒しようと思ったら…抜糸した傷が開いているような感じです(^-^;大丈夫かな?

    問い合わせしてみたいけどこの間「まだ傷が痛いです」と伝えたら「どこが?」と少しキレギミ…その後「抜糸!!」と看護士に指示を出して抜糸~という流れだったんです

    2回オペして「もう痛くないはず」と自信満々で言ってたんで私の「まだ痛い」という言葉が気に入らなかったのかなと色々考えてしまい問い合わせもなんか…

    困ったな(´ヘ`;)

    • 0
    • 9
    • 白衣
    • N701i
    • 06/08/18 08:36:27

    主サン、抜糸されたのですね。私も抜糸後、出血がありガーゼをあててました。予備で③枚位は貰い、薬も数種類処方して貰いましたが…。主サン、様子をみていて変わらないようであれば不安なまま想いのままで過ごすのはよくないし、季節的にも暑いので炎症したり化膿したりしてもいけないので、病院へ問い合わせてみたらいかがでしょうか?私みたいに抜糸後に傷口が裂けたりしたら大変だし…。

    • 2
    • 8
    • みはし
    • SH700i
    • 06/08/17 17:20:07

    今日抜糸しました…

    すごく痛くて途中で麻酔をしての抜糸でした…

    傷は残るそうです…イヤだな(ToT)

    それと…麻酔をしたからか出血がひどくて自宅でも処置したんですが糸が結構残っているような~

    横になってたんで自宅に戻るまで気が付かず…こんなものでしょうか?抜糸って

    痛み止めは処方してもらいましたがこの次の通院日については何も言われず終わりだよ~と

    なんか心配です

    • 2
    • 7
    • 白衣
    • N701i
    • 06/08/15 09:55:03

    紙に書いていくことは全然恥ずかしい事じゃないし、大切な事だと想います。いざとなると言葉が出てこなくなって診察が終わった後に不安な事とかありますからね。
    本当、お大事にしてくださいね。少しでも傷跡が残らないといいですね。

    • 1
    • 6
    • ☆★HASHI★☆
    • SH700i
    • 06/08/15 08:38:30

    そうですか…傷口がどうなるか気になって(^-^;

    木曜日は聞きたい事を紙に書いていこうと思います…おかしいかな????

    また絶対に聞き忘れてしまう事、間違いないですからねd(^-^)

    丁寧にありがとうございました~

    • 0
    • 5
    • 白衣
    • N701i
    • 06/08/15 07:52:31

    私はオペの後の抜糸にした所に関しては傷跡が残ってます…(-"-;)
    年数をかけると多少は傷跡が薄くなってくると想いましたよ。今は、抜糸した後に貼る専用のテープみたいのがあるみたいです!
    大きな傷したり傷跡が残ったりすると、嫌ですよね。

    • 1
    • 4
    • ☆★HASHI★☆
    • SH700i
    • 06/08/14 22:50:47

    とりあえず木曜日に病院に行ってみてやれそうなら抜糸で駄目なら月曜日と言われてきました(^-^;

    ②回もなんて凄いですね…大丈夫でしたか?(ノ_・。)

    今までこんな怪我をした事がなかったのでかなり落ち込み気味です…

    傷口は綺麗にですか?

    私は後がかなり残りそうでし(^-^;

    • 0
    • 3
    • 白衣
    • N701i
    • 06/08/14 22:13:56

    出血って大丈夫ですか?抜糸するなら傷口がある程度、ふさがってからじゃないと、私みたいに過去の事ですが②度も縫合と抜糸する事になっちゃう事もあるけど、主治医がきちんと診察して下さってるなら大丈夫かと想います!
    私は木曜日に傷口の経過観察の為、通院する予定になってます。後、私はですが薬も③日分処方されましたよ。

    • 0
    • 2
    • ☆★HASHI★☆
    • SH700i
    • 06/08/14 22:05:59

    レスありがとうございます

    今日は縫った所から出血してその事を聞いてたらすっかり(ノ_・。)

    いつも緊張して頭が真っ白です(^-^;

    抜糸の後も通院したりするのかな?

    抜糸したらもう行かなくていいのかな?

    全く聞きたい事を聞けない私です…

    • 0
    • 1
    • 白衣
    • N701i
    • 06/08/14 21:56:33

    先週の金曜日に抜糸しましたが痛みというより、つっぱった感じというかひっぱるような感じはありましたが、私は苦ではなく大丈夫でした(・∀・)
    不安な事はきちんと主治医に聞いてみるといいと想います♪
    主サン、お大事に!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ