もひえ
旦那がまったく感心ないんだけど、みんなの旦那様も感心ないですか?
売ってるのみても高いな~とかいうだけで用意しておけとかなにも言わない。用意はしてるんですが、中身見てこんなんじゃ足りないよとか言うだけ。足りないよとか言うわりにはアドバイスはまったくなし。足りないたって詰めすぎたら子供もいるし、荷物持てなくなる。その時その場に旦那がいるとは限らないし。
そりゃあ確かに地震来る前から怯えても仕方ないけど、まるで他人事だし。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8
P702i
06/08/09 16:38:42
旦那ってか私も関心なし。
まわりでも関心もってる人いないと思う
返信
No.7 大阪
KDDI-CA33
06/08/09 16:36:47
ウチは、阪神大震災を経験したし。友達らだって亡くなってる。芦屋とかも家が半壊とかしたしね。阪神大震災は、今でもトラウマです。
一番用意しないといけないのは、
水と食料です。医薬品や生理用品、ミルクと保温性のあるシートみたいなのはかなり良いです。
防災意識がある人が生き残ります。少しで良いから用意した方が良いですよ。
返信
No.6 うちは私が防災マニアだから
KDDI-KC35
06/08/09 12:10:40
家具の固定やら備蓄やら色々やってるうちに3年目にして協力的になってきました♪
いざというときのために自分がやれるだけの準備はしておいたほうがいいですよ。
そのうち旦那さんも興味もつかも。
返信
No.5 やはり
N900iS
06/08/09 12:09:42
着替えや水、多少の医薬品、日持ちする食べ物など用意してるよ。スポーツバッグとリュックに詰めてある。もちろん旦那も率先して準備してる。
返信
No.4 うちの旦那は
PC
06/08/09 12:08:42
地震が多い関東出身だけど気にしてないから防災センターに連れて行って震度6とかの阪神大震災クラスの地震の揺れを体験させたら防災系に関心を持つようになったよ
返信
No.3 るか(´∀`)☆
KDDI-CA31
06/08/09 12:06:40
うちは夫婦で感心ないなぁ(^_^;)
絶対パニクって持って出れないと思って。
返信
No.2 主
PC
06/08/09 12:04:44
すみません…
返信
No.1 あ
KDDI-SA36
06/08/09 12:03:34
非難じゃなくて避難。
返信