皆さん注意してください!

  • なんでも
  • ママ
  • KDDI-HI33
  • 06/08/05 22:01:24

今日10か月の娘を抱えと4才の息子と私の母と団地を歩いてたら、上から何か落ちてきました。私のすぐそばに落ち、それがネズミ花火だとわかりました。娘を狙ったイタズラだと気づき、すぐさま「コラ!出てこい!」と叫んだら、次は母と息子の間に花火が落ちてきました。頭にきて、息子と娘を母に預けてダッシュで屋上までのぼり犯人をとっつかまえました。でも、犯人が小学生の男の子三人だったため、手には買い物袋2袋分いっぱいにネズミ花火がはいっていて悪質だとは思いましたが、「絶対いけないよ!」と叱りそのまま帰してしまいました。「ごめんなさい」と反省してた様子だったのに どうやら違う棟に行きまた人にむかって花火を投げていたようです。管理人に電話すると「つかまえて警察に…」との事。どこの子かわからなかったので結局は捕まえられず警察にも通報しませんでしたが、はじめから通報したほうがよかったのでしょうか?いくら心を込めて叱っても伝わらないのかな?皆さんも、夏休みで外に出かける事も多いかとは思いますがお気をつけください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 立派な
    • P900i
    • 06/08/05 22:45:16

    傷害未遂。主さん頑張れ

    • 0
    • 06/08/05 22:42:05

    警察に通報しなきゃ。その子達またするよ。

    • 0
    • 38
    • 主さん
    • P901i
    • 06/08/05 22:41:53

    頑張って!
    今日の事なんだしまだ遅くないから!
    案外、団地の子かもね…

    • 0
    • 06/08/05 22:38:57

    ↓したの方の言うとうり最後にパンッと爆発してました。火傷どころか鼓膜までやられてしまいますよね…当たらなくて本当によかった。自分達だけの問題ではなく、他に被害がでる前にきちんとしなくてはいけませんよね。本当に後悔…

    • 0
    • 06/08/05 22:37:06

    やべ。まじでそんなのいたら、親に許可をもらってびんたかますわ。
    家の子に危害をあたえようとする奴は手段をえらばない。これ本音

    • 0
    • 06/08/05 22:33:47

    そうでしたか!顔もしっかり覚えてるので学校と警察に電話してみます。すぐみつかりそうですね。母も「見たことある気がする」と言っていたので自分達でも探してみます。皆さんの意見をきき、本当に甘すぎたと反省しています。

    • 0
    • 06/08/05 22:32:11

    恐い( ̄□ ̄;)!!いたずらじゃ済まないよね!赤ちゃんの頭の上に落ちてきたらと思うとゾッとする。火傷しちゃうし鼠花火って最後にパンってなるよね?鼓膜もやられる(`´)

    • 0
    • 33
    • うち
    • KDDI-SA34
    • 06/08/05 22:27:23

    なぜかうちのアパートが狙われ(?)、雪の日に雪玉を窓に投げつけられたり、上の人は家の前に置いてた三輪車階段から落とそうとされたり…(見付かって未遂に終わる)…でも、アパートの通路の壁全面にスプレーで落書きされて、頭来て交番に電話した!
    上の人は小学校に電話してくれて…
    後日教頭が謝りにきて、数日後に親と小6の子二組が謝りにきたよ!
    学校に言うべき!

    • 0
    • 06/08/05 22:20:21

    私ならフルスイングで蹴り上げる。
    そして警察に連れて行く

    • 0
    • 31
    • てんてん
    • P902i
    • 06/08/05 22:20:09

    主さんもお母様もお子様も、怪我がなくて本当によかったです。うちも団地なので気を付けます。一昨日、爆竹を駐車場でやってる子どもがいましたが、注意しようと思ったら旦那に止められました(^_^;)何かあってからじゃ遅いのに。。みなさん気を付けましょう。

    • 0
    • 30
    • ってか
    • KDDI-TS33
    • 06/08/05 22:20:06

    主さんが掴まえた後で警察に突き出すんじゃなくっても○○団地の○号棟の屋上から花火を投げてる奴がいるから掴まえてくれ!って通報すれば良くない?!

    • 0
    • 06/08/05 22:17:43

    連絡して必ず!
    警察にも相談して、その旨も学校に伝える。大事にしないとこれからもやるよ…

    • 0
    • 28
    • あたし
    • D902i
    • 06/08/05 22:14:57

    捕まえて警察につれてくかも。

    • 0
    • 06/08/05 22:14:55

    そうですね!まわりの小学校に連絡してみます。警察にも明日行ってみようと思います。母が住んでる団地なので、母が絶対見つけてやる!と言ってるので見つけたら今度こそとっちめてやります!

    • 0
    • 26
    • うわむかつくな
    • KDDI-TS36
    • 06/08/05 22:14:19

    親の顔みたい!!!
    だいたいなんでそんなに山程花火買うお金もってんの?って思うし、しかもチビ狙うなんて最低!警察と学校と親に連絡してヨシ!!!!

    • 0
    • 25
    • げーΣ(゚□゚;)
    • F902i
    • 06/08/05 22:12:57

    うちならとっつかまえて親呼び出すか警察に引き渡すな

    • 0
    • 24
    • 小学生が
    • SH700i
    • 06/08/05 22:12:46

    ライター持ってる事すら怖い。持っちゃいけないよ。火付けて落としてるんでしょ?ってことはやっぱ、ライターかマッチを持ってるって事だよね。 こわいな…

    • 0
    • 23
    • (゚Д゚)ハッ
    • V903SH
    • 06/08/05 22:11:44

    繰り返す可能性があるから、今からでも警察に電話してみては。

    …あーでも、怪我人が出ないと動いてくれないかな

    • 0
    • 22
    • 私なら
    • P902i
    • 06/08/05 22:11:35

    叱るときにガキたちの親呼び出す。どういう教育してんだ!?って…

    • 0
    • 21
    • 怖い~
    • P901i
    • 06/08/05 22:10:55

    主さん近所の小学校に連絡したら?
    このまま野放しは住民の為にもその小学生の為にもならないと思うよ

    • 0
    • 20
    • 相手が
    • KDDI-TS33
    • 06/08/05 22:10:13

    小学生でも、悪質すぎるからすぐに通報すべき!次に被害者が出たら大変だし。

    • 0
    • 19
    • チルチルヘ(゚∀゚ヘ)
    • SO902i
    • 06/08/05 22:09:47

    主さん達に当たらなくてよかったね!!
    悪戯にしては悪質すぎるね。
    今のガキは何するかわかんないから怖いよ(¥△¥;)

    • 0
    • 06/08/05 22:08:46

    そうですね…私も甘すぎたと思います。子供だから…という次元ではないですよね。私も反省です。

    • 0
    • 17
    • はぁ?
    • SH901iS
    • 06/08/05 22:08:13

    普通管理人より警察にいわない?
    主さん達にあたらなかったからよかったものの他に被害あったらどーすんの?

    • 0
    • 16
    • 仏心は
    • KDDI-CA32
    • 06/08/05 22:07:56

    無用だな。
    その小学生達もわかってんだよ。
    子供だから見逃してもらえるって。
    悪質極まりないね。

    • 0
    • 15
    • 人に危険を及ぼすことをした場合は
    • SH901iS
    • 06/08/05 22:06:51

    小学生だろうと警察に突き出すべき。誰かが大火傷してからじゃ遅い。その小学生は主さんが注意してもまだ場所を変えてやってたわけだから全く反省してないってことじゃん。上辺だけ反省したふりだね。最近の小学生は悪知恵働くから次もしどこかでばったり会ってもすっとぼけるんじゃない?

    • 0
    • 06/08/05 22:06:33

    こわいね。私だったらすぐ警察に言うかな。それが小学生じゃなく大人だったとしても警察に言わないつもりだったの?小学生だからって警察に言わないのは、おかしい。いけない事はいけない事ってわからせないといつまでも、やり続けると思う。すこしおおげさ位に叱らないといけないと思う。

    • 0
    • 06/08/05 22:06:00

    そんなガキ死 ネばいいのに。生きてる価値なし

    • 0
    • 12
    • (´Д`)イ可?
    • SH901iC
    • 06/08/05 22:05:31

    えー!怖い…
    私だったらすぐ警察に通報したな。

    • 0
    • 06/08/05 22:05:02

    捕まえられなくても通報するべき

    • 0
    • 06/08/05 22:04:22

    殴って思いしらせてやれ。今の子供はそれくらいしなきゃわからん

    • 0
    • 9
    • えー
    • V705SH
    • 06/08/05 22:04:20

    こわすぎる!!自分のみになったら‥
    子供でも許せない

    • 0
    • 8
    • うん
    • N902i
    • 06/08/05 22:04:14

    警察に連絡しときなよ。今の小学生は普通の人から怒られたくらいじゃびびんないよ

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA35
    • 06/08/05 22:04:10

    捕まえた時点で学校と警察に通報したら良かったのに。

    • 0
    • 6
    • とりあえず
    • KDDI-CA33
    • 06/08/05 22:03:56

    怖いことするね。気をつけます。

    • 0
    • 5
    • うわ
    • KDDI-KC33
    • 06/08/05 22:03:46

    いたずらでは済まないよね…上からだから目とか火傷したら危ないよ(>_<)通報したい!

    • 0
    • 4
    • とりあえず
    • P700i
    • 06/08/05 22:03:34

    長すぎ

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA32
    • 06/08/05 22:02:50

    …はい
    わかりますた

    • 0
    • 2
    • 相手が子供でも
    • KDDI-SN33
    • 06/08/05 22:02:46

    通報するべき

    • 0
    • 1
    • まりお
    • KDDI-SA33
    • 06/08/05 22:02:38

    悪質だから通報しておや呼び出し

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ