室内で猫を二匹以上飼ってる方。

  • なんでも
  • KDDI-SA32
  • 06/07/31 15:41:30

ワクチンは皆にしてますか?うちは今は1匹飼ってるのですが、近々もう1匹飼う予定です。前に病院で室内飼い猫は病気もらってくる事がないからワクチンしなくても大丈夫みたいに言われました。でも二匹飼うならやっぱり二匹ともワクチンした方がヤッパリいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • ぬし
    • KDDI-SA32

    • 06/07/31 15:55:03

    皆さんレスありがとうございます。やっぱり室内飼いでもワクチンは必要なんですね。きちんとしたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 怠(・因・)熊
    • SH902iS

    • 06/07/31 15:52:56

    ワクチンしなくていいってお医者さんが言うのはちょっとびっくりだなあ。うちも室内だけど、ベランダに出ることはあるし。外からきた蚊に刺されて感染することもあるらしいです。二匹とも一気に同じ病気になったら大変だから、した方がいいですよ(。・_・。)

    • 0
    • No.
    • 5
    • はい
    • KDDI-TS33

    • 06/07/31 15:48:40

    室内でも予防接種はしてます。
    もしもの為(外に脱走したり)ってのもあるし、何かの事情でペットホテルを利用する場合も、ワクチンを打ってない子は預って貰えないから。

    • 0
    • 06/07/31 15:46:17

    実家でアタシのネコを4匹預かってもらってます。

    外には一歩も出さないけど、毎年ワクチンしてますよー(^-^)

    • 0
    • No.
    • 3
    • してますよ。
    • N902i

    • 06/07/31 15:45:21

    (^-^)

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI34

    • 06/07/31 15:44:41

    室内飼いで猫3匹飼っていますがワクチンは飼い主にとって義務だと思い全員にワクチンはしていますよ(・∀・)
    念のためワクチンをした方が安心出来ると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 室内飼いでも
    • KDDI-CA32

    • 06/07/31 15:44:17

    ワクチンは必要だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ