未熟児のママ募集

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 43
    • りぼん
    • PC

    • 06/08/03 20:52:50

    しまじろう なかなかよかったですよ。子供も歌の時はよろこんでたけど、お話になるとまだわからないから見てなかったりしたけど・・・
    私は冬が好きですよ。ボードできるからね!はなさんもラブさんも岐阜に実家や旦那さんの家があるなんてうらやましい。スキー場行き放題じゃないですか!

    • 0
    • No.
    • 42
    • はな
    • V903SH

    • 06/08/03 11:16:21

    岐阜の中津川市です。
    旦那さん、多治見なんですね。
    じゃあ、恋愛中は遠距離だったんですか??

    • 0
    • No.
    • 41
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/08/03 10:42:32

    やっと掃除終わりましたぁ。汗ダラダラで死にそうです。はなさんは実家が岐阜なんですか?岐阜のどこですか?うち旦那が多治見です。

    • 0
    • No.
    • 40
    • はな
    • V903SH

    • 06/08/03 09:17:31

    おはようございます!今日も暑くなりそうですね。
    皆は暑いのと寒いのどちらが好きですか?
    私はどちらも嫌いです(苦笑)
    やっぱり、春や秋が好きかなぁ~。

    りぼんさん>私の実家は岐阜です。
    お互い、実家が遠いですが頑張りましょうねp(^^)q

    ウチはこどもチャレンジぷちに入会しました。
    …と言っても開講はまだ来年1月からなんですが、先行予約みたいな感じでDMが来たので旦那と相談して入会しましたよ!

    • 0
    • No.
    • 39
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/08/03 08:43:19

    りぼんさん、はなさん、おはようございます。今日も暑いですね。りぼんさん、しまじろうのコンサートどうでしたか?うちもチャレンジもうすぐ入会する予定です。

    • 0
    • No.
    • 38
    • りぼん
    • PC

    • 06/08/02 20:55:14

    うちもお盆は実家に帰るくらいです。地元は三重です。はなさんとこは地元も愛知ですか?
    今日はしまじろうのコンサートに行ってきました。前半はよろこんでたけど、後半は眠くてずっとぐずってました(+_+) 明日からまた暑くなるみたいですよね

    • 0
    • No.
    • 37
    • はな
    • V903SH

    • 06/08/02 10:43:59

    りぼんさんとは年齢も近いですねぇ(^-^)

    お盆は私の実家へ帰るくらいです。
    りぼんさんは地元は浜松なんですか?
    お盆はどこか行くんですか?

    • 0
    • No.
    • 36
    • りぼん
    • PC

    • 06/08/02 09:37:29

    おはよう!
    私は33のおばちゃんですよ(>_<)あぁ~年はとりたくない・・・

    うちは保健センターに行ったり友達のとこのプールで遊ばせてもらったりしてますが、それ以外はあんまり行くトコないかな。お盆はどこか行きますか?

    • 0
    • No.
    • 35
    • はな
    • V903SH

    • 06/08/02 09:17:51

    おはよう(^-^)

    今日も曇ってるけど朝からセミがうるさーい!!(`□´)

    りぼんさんちのチビちゃん、走れるようになったんだぁ!
    またまた目が離せなくなるねf^_^;
    りぼんさんはいくつなんですかぁ?

    皆はいつも何してるのかな?
    私は散歩行ったり、たまに友達と児童館行ったり遊んだりしてるよ!

    • 0
    • No.
    • 34
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/08/01 21:10:46

    静岡浜松なんですね。鰻が美味しいですよね。あたしは、はなさんとお家が近いみたいです。皆さんのお子さんも元気そうですね。

    • 0
    • No.
    • 33
    • りぼん
    • PC

    • 06/08/01 20:55:25

    はなさんラブさん二人とも近いんですね!うちは静岡でも浜松なんで愛知寄りですね。うちの子は女の子ですよ~。いたずら盛りで少し走るようになったので狭いアパートでは体もてあましてますよ

    • 0
    • No.
    • 32
    • はな
    • V903SH

    • 06/08/01 18:03:58

    東海市って半田からだと近いのかな?

    ふたばや赤ちゃんって高くない?
    出産前にいくつかベビー用品をふたばや赤ちゃんで買ったんですが高かった覚えが…。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/08/01 17:34:17

    隣ですよ。うち車は碧南で買いましたよ。ふたばや赤ちゃんとか行きますし。地元は東海市です

    • 0
    • No.
    • 30
    • はな
    • V903SH

    • 06/08/01 17:22:17

    ラブさんは半田なんですね!
    じゃあお隣りさんですね(^-^)

    地元は半田なのかな?

    • 0
    • No.
    • 29
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/08/01 14:06:56

    碧南なんですね。分かりますよ。私は高浜よりの半田です。

    • 0
    • No.
    • 28
    • はな
    • V903SH

    • 06/08/01 14:04:27

    私は西尾寄りの碧南市在住です。

    ラブさんは何処住みですか?

    • 0
    • No.
    • 27
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/08/01 13:15:29

    はなさん、こんにちわ。主さん来ないですね。はなさんは西三河ドコに住んでるるのですか?

    • 0
    • No.
    • 26
    • はな
    • V903SH

    • 06/08/01 12:49:47

    これだけトピも盛り上がってるのに主さんは来ないのかしら…?

    • 0
    • No.
    • 25
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/08/01 11:14:45

    りぼんさんとこのチビちゃんも今は元気なのかな?

    • 0
    • No.
    • 24
    • はな
    • V903SH

    • 06/08/01 11:13:40

    まゆりんさんちのチビちゃんはいくつなんですか?

    りぼんさんちのチビちゃんはウチのチビと年齢も近いですね!

    二人のチビちゃんは男の子?女の子?

    • 0
    • No.
    • 23
    • りぼん
    • PC

    • 06/08/01 11:06:03

    私は破水してしまっての出産だったので楽でしたよ。34週ってこともあって少しでも長いことお腹の中に子供を入れておきたかったから、陣痛も陣痛だって思ってなかったです。先生にもう産まれますよって言われた時は嘘だと思ってました(^_^.)4回いきんでスッポン!です。でも点滴やら心電図の機械つけてる子供見たら早く産んでごめんねって気持ちでいっぱいでした。みなさんのお子さんも今は元気そうでよかったです

    • 0
    • No.
    • 22
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/08/01 10:56:10

    りぼんさん宜しくです。りぼんさんは静岡住みなんですね。りぼんさんは安産で出産されましたか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • りぼん
    • PC

    • 06/08/01 10:47:46

    しばらく見ないうちに話が進んでた~私は静岡に住んでます。子供は34週で生まれて今は1歳4ヶ月で8キロです。

    • 0
    • No.
    • 20
    • まゆりん
    • D901iS

    • 06/08/01 10:04:28

    おはようございます。はなさんとこはチビちゃん大きいですね。でも学年で言うとうちのチビと同期になるのかも。

    • 0
    • No.
    • 19
    • はな
    • V903SH

    • 06/08/01 09:20:29

    おはようございます!

    ウチのチビは今は1歳2ヵ月です。
    ちなみに女の子だよ☆私は29歳…
    オバチャンやねぇf^_^;アハハ…

    若いっていいな(^-^)

    • 0
    • No.
    • 18
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/07/31 21:06:15

    うちは男の子です。今は完全に治りましたよ。NICUにいた病院は検診で通ってるんですよ。はなさんのお子さんは何ヶ月ですか?ちなみに性別は?あっ、はなさんはおいくつですか?質問ばかりでごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 17
    • はな
    • V903SH

    • 06/07/31 20:17:13

    そっかぁ…。
    それで今も検査の為に通院してるんですね。まだ暫くは通院しなきゃいけないのかな?

    だけど、こうやって今が元気でいてくれる事が凄く嬉しいですよね!
    順調に体重も増えてるし。

    ラブさんのチビちゃんは男の子?女の子?

    • 0
    • No.
    • 16
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/07/31 19:38:02

    私は23でもうすぐ24になります。NICUに入った理由は産まれて無事に泣いたのですがすぐに呼吸が苦しくなってしまい酸欠状態になったんです。それと低体重が重なってNICUに入りました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • はな
    • V903SH

    • 06/07/31 19:26:54

    そうだったんですかぁ…。
    こんな事聞いたらいけないかもしれないですが、ラブさんのチビちゃんはどうしてNICUに入ってしまったの?

    普通分娩だったんですね。
    羨ましいですぅ(≧▽≦)
    私は帝王切開だったんです。
    38週で逆子になっちゃって…(>-<*)
    直れば小さくても普通分娩の予定だったんですが、結局直らず…(T-T)

    あ、ラブさんはいくつですかぁ?

    • 0
    • No.
    • 14
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/07/31 18:29:28

    はい。うちは安産って言うくらい安産でした。うちは普通分娩でしたよ。はなさんの気持ち分かります。うちもそうでした。私は何度NICUで泣いた事でしょう。うちはチビだけが他の病院に搬送されたんで、すごく悲しくて辛かったです。医者に説得して生まれた日にタクシー使って面会行きました。まだオシモの傷がめちゃめちゃ痛かったけど愛するベビーの為にいてもたってもいられずに行ってしまいました。今も検診は搬送された名古屋の病院に通ってますよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • はな
    • V903SH

    • 06/07/31 17:56:16

    ウチのチビは2272㌘で生まれました。
    NICUには入らなかったのですが、保育器に3日ほど入ってました。点滴を打たれてた姿を見た時は痛々しくてたまらなかったです…(>_<)

    ラブさんは普通分娩だったんですか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/07/31 15:10:23

    はい、母乳です。はなさんは何グラムで産んだのですか?うちはNICUに産まれてすぐに搬送されました。1ヶ月近くNICUにいましたよ。保育器には3日入り鼻と口からチューブ入れられ酸素入れ点滴も長い事してました。毎日冷凍した母乳を届けましたよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • はな
    • V903SH

    • 06/07/31 15:04:15

    ウチは西三河です。
    チビは39週で生まれましたよ。

    ラブさんちのチビちゃんは4ヵ月で6600㌘ですかぁ。
    おっきいですね!
    今も母乳ですか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/07/31 11:47:47

    はなさん愛知なんですね?うちは知多方面です。はなさんは?ちなみに何週で生まれました?うちは38週です。2200で低体重でしたが今は4ヶ月ですが6600あります。母乳で頑張りました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • はな
    • V903SH

    • 06/07/31 11:41:16

    私も愛知です。

    皆のチビちゃんも小さく生まれてきたんですね!
    今は体重どれくらいですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/07/31 10:47:46

    おはようございます。主さ~ん!?もう来ないかな?皆~、とりあえず主さん、来るか来ないか分からないけど色々語ろう。皆さんは何県?うちは愛知です。

    • 0
    • No.
    • 7
    • はな
    • V903SH

    • 06/07/31 09:41:45

    主さん、来ないですね。
    このまま来ないって事はないですよね…?

    • 0
    • No.
    • 6
    • りぼん
    • PC

    • 06/07/31 09:33:37

    うちは2030グラムでした。今は1歳4ヶ月です。みなさんよろしくね~

    • 0
    • No.
    • 5
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/07/30 22:26:48

    お~い、主さ~ん、来て下さい!!

    • 0
    • No.
    • 4
    • かの
    • PC

    • 06/07/30 17:01:18

    はじめまして。
    うちの子は2034gの低体重でした。もうすぐ9ヶ月です。いろいろお話しましょう☆

    • 0
    • No.
    • 3
    • ラブ
    • D901iS

    • 06/07/30 15:53:18

    主さん、皆さんこんにちわ。私のチビも未熟児ではないですが2200グラムの低体重児でした。良かったら仲良くして下さい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • はな
    • V903SH

    • 06/07/30 15:44:47

    はじめまして。
    ウチのチビは未熟児ではなかったのですが体重2500㌘以下の低体重児で生まれました。
    良かったら仲良くして下さい!

    • 0
    • No.
    • 1
    • はお
    • N902i

    • 06/07/29 23:28:21

    うちは968グラムで産まれました。もう3才です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ