定年後

  • なんでも
  • まー
  • SH902iS
  • 06/07/29 14:06:46

父は定年後も仕事をしたいと言っています。
仕事ってどんなものがありますか?
お父さんが定年後も働いてる方は何の仕事でしょうか?
働いてない方は毎日何をしてらっしゃいますか?
父は暇だろうから働きたいと言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • SH902iS
    • 06/07/29 14:48:50

    更新の人はOBなんですね!知らなかった!庭師や営業さん、自分のやりたいことが一番ですね(~o~)恩給へるのは、年金の事ですよね?父には子を産んでからもたくさんお世話になってるので何か探す手伝いができたらなーと思ってましたが知識不足すぎですね(T_T)

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA32
    • 06/07/29 14:36:39

    前テレビで見たな。定年した人ばかりを集めて会社を作ってた。この年で初めての営業ですよ~って。最初はうまくいかなくても、今までの経験や知識を生かして見事契約が取れたって。生き生きしてたよ。

    • 0
    • 06/07/29 14:34:56

    公務員なの?再就職したらそのぶん恩給減らないっけ?

    • 0
    • 06/07/29 14:33:26

    やる気があるならお父さんの好きな道にいけばいいんじゃない?友達のお父さんはサラリーマンだったけど定年後憧れだったという庭師の道に行ったよ。見習いで仕事もそんなに回ってこないけど年金や退職金あるし生活に困らないみたい。

    • 0
    • 4
    • あ。
    • N700i
    • 06/07/29 14:32:37

    免許の更新所の人は警察のOBですよ。

    • 0
    • 3
    • SH902iS
    • 06/07/29 14:29:11

    なんか会社で働くのとかはありませんか?父は公務員です。免許の更新所のおじさんは結構年配の方が多かったけど定年前かな?
    体力的にしんどいのは辛そうですね。

    • 0
    • 06/07/29 14:25:10

    マンションの管理人とかは

    • 0
    • 1
    • 今の仕事を続けるのは可能かもだけど
    • PC
    • 06/07/29 14:12:10

    新たに転職してってのは精神的にも肉体的にもキツいよ。若い人でも慣れない仕事は重労働。年配だと作業も遅くなるし、手っ取り早く警備員や清掃業ったってかなりキツい、立ち仕事だし。
    まあ、やってみればわかるさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ