マンションの下の住人!!!

• なんでも
  • KDDI-SA31
  • 04/12/16 09:24:05

マンションの下の住人は独り暮らしのおばさんなんですが、すごい神経質でなにかとうるさいんです。手紙や大家から何回も足音がうるさいと言われます。うちの隣の人は隣のうちにも聞こえるぐらい足音もうるさいのに!!!静かにするようにしているしジュウタンもひいてるし…こちらもお金を払って住んでいるのでストレスがたまります。三月には子供が産まれるしこのままでは泣き声がうるさいとかいわれそう…こんな経験されてる方いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 04/12/20 08:45:04

↑↑

• 0
    • No.
    • 6
    • 主です。
    • KDDI-SA31

• 04/12/17 15:23:16

お返事ありがとうございます。
    下の人には話にはいってません。看護師の人みたいで、いついるのかも分からないし絶対に大家を通して話をしてくるので…そのおばさんはマンションがたったときからいるみたいで大家もなんだかんだいってその人のかたをもつ感じなんです。何回も気を付けてるといっても信用してくれないみたいで…やはりいま現在子供が産まれてない状態でうるさいので引っ越しをするのが子供のためにいいですよね。
    ナナメ上の人の音も聞こえるんですか?大家が下のおばさんにナナメ上の人の音が聞こえるんじゃないって聞いたら絶対ないとか言ったみたいなんです。うちにも隣の人の音が聞えるのになんで絶対とか言えるのか…
    それに掲示板とかにぅち限定に書かれてるわけではないんですが10時以降は静かに歩くとか10時以降は掃除機をかけないとか…掃除機なんかかけたことないしおかしいんです。
    こないだもオネエチャンの3才になる子供がたまたま遊びに来ていて11時過ぎに送っていったのですがそれだけで足音がうるさくて寝れないとか半泣きでいってきたとかいって次の日の朝7時30分から大家にいわれて…子供サン来ても走らないようにしてとかいろいろ…子供が走ってなくてもトタトタとなるじゃないですか?それを気を付けろって子供にはかわいそうだしムリぢゃないですか…うちもストレス溜りすぎです。

• 0
    • 04/12/17 09:10:17

うちも言われたよ~。子供二歳になる前だったんだけど、下の住人から子供の足音うるさいって苦情来た。子供ってぱたぱた歩くから確かにうるさいんだろうけど、絨毯しいてるし二人目妊娠中のあたしにたいして子供一日中だっこしてろとか言われて…悩んだ末に一階の空いてる部屋に引っ越したよ。子供をのびのび歩かせたり遊ばせられるようになって快適♪主さんとこはまだお子さん産まれてないのに苦情言ってくるってことはかなりの神経質な住人だろうから産まれたら何言ってくるかわかんないよ~。一階の部屋に引っ越すことをおすすめします(^。^;)

• 0
    • 04/12/17 03:06:41

マンションはナナメ上の音もナナメ下にひびく時がある!って聞いた事あります、がせネタならすいませんm(__)m

• 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI31

• 04/12/17 00:30:28

ストレスで虐待してしまいそうになる前に と言いたいのでは?

• 0
    • No.
    • 2
    • 鈴木さん
    • P2102V

• 04/12/17 00:09:55

~虐待してしまう前に~
    ん?

• 0
    • 04/12/17 00:00:23

は~い私も仲間で~す!下の人に話しに行きましたか?私は泣きながら「限界ですこの家の近くに来ると胃が痛くて涙がとまらないし自殺も考えているしストレスで殺人をしたいし捕まって刑務所の方が楽なんじゃないかって思います」と相談(?)しに行って、身の上話をして、大家さんにも泣きながら訴えて、今はなんとか苦情こないで生活できてます。下の人と世間話でもなんでもいいからお茶を飲みながら話をすれば、言われなくなるかも?!でも子供できたら虐待してしまう前に一階へ引っ越すことを本気でお勧めするよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています