車にあうチャイルドシートが無い!

  • なんでも
  • N2102V
  • 04/12/15 09:40:00

ウチの車は、後ろの座席が2点式のシートベルトで、いまのチャイルドシートは3点式がほとんどなので取り付けできません(*_*)助手席は危ないので止めた方がいいと言われました。いろいろなお店を見て回ったんだけど2点式で取り付けできるチャイルドシートはありませんでした( -_-)こんな場合はどおしたらいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/17 16:47:53

    ウチも昔2点式使ってましたがグラグラしてた。ちゃんと付いてないと返って危ないんですよね。
    チャイルドシート義務化が始まった頃だったのでシートの種類も少なくて。「義務化する前にシート開発しろ!」って思ってた(^_^;)トピずれですね。すいません。

    • 0
    • 04/12/15 15:31:01

    evenfloってトコのは2点式も対応できるそうですよ!

    • 0
    • 04/12/15 14:43:44

    ハイエース?ウチと一緒だ!助手席にエアバックついてるの?ウチは3列目の真ん中の2点式につけたよ!かなりグラついたけど…リースだと外国製もあるからリースを利用したりカーショップで片っ端から試しづけ?してみるといいかも。

    • 0
    • 04/12/15 14:30:19

    うちもハイエースだけど‥助手席はエアバックあるから後ろに乗せてます。主さんのハイエースは何年式ですか?

    • 0
    • 04/12/15 14:29:21

    うちも上が生まれたとき、2点式の車でだったので、アップリカの二点式が使えるものを買いました。
    なので、リサイクルショップなので、見ればあると思いますよ。
    きれいではないかもしれないけど。。。

    • 0
    • 04/12/15 14:18:46

    レスありがとうございますm(__)mウチの車はハイエースです。金銭的に車の買い替えは無理です(*_*)&#x{11:F9AB};やっぱり無いんですねぇ&#x{11:F8A4};同じような方、他にもいませんか?

    • 0
    • 04/12/15 11:55:37

    日本製のものは今は二点式はないそうです。旧式か、外国製のものにはあるみたいですよ。

    • 0
    • 04/12/15 11:51:52

    うちは、うちに有った車も付けられなくて、その車売って買い換えましたよ。

    • 0
    • 04/12/15 11:42:38

    法律ではチャイルドシートをつけられない車はつけなくていいってなってるけど、それは危険ですからねぇ。。。
    車買い替え??

    • 0
    • 04/12/15 10:12:05

    車種なんですか?ワゴン車?2点式でも出来るのはあるはずだよ!でも安定しないから2点式はやめたほうかいいね…カーショップやディラーに聞いてみるのがいいよ!

    • 0
    • 04/12/15 09:52:10

    メーカーに直接、TELして取り扱っている店を聞くのはどうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ