つわりと上手に付き合う方法教えて下さい

  • 妊娠・出産
  • ぷぅ
  • P506iC
  • 04/12/15 00:55:39

ただいま13週目のマタママです&#x{11:F9F4};つわりが辛くて何をする気にもなれず気持ばかり焦ります&#x{11:F9AB};私は家事などをする時に飴や氷などを舐めながら吐き気をおさえていますが他に何かうまい方法があれば教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/15 14:18:46

    皆さん本当に優しくて良い方ばかりで嬉しいです&#x{11:F9CF};私まだまだ甘えてますね朝のお弁当以外の家事は殆んど主人にまかせきりで&#x{11:F997};大体つわりがこんなに辛いものだとは予想していなかったので多分気力が追い付いていってないんですね2人目ママさん達の話しを聞いたり生活を想像したりしてみると‥反省です&#x{11:F9D0};私なんか 1日中寝転がっているだけで&#x{11:F9FA};でも前はコタツで&#x{11:F8EB};見ながら寝転がっているのも辛くて布団に入りっぱなしだったのが最近コタツで&#x{11:F8EB};を見てても2~3時間なら大丈夫になってきました&#x{11:F9A0};これって終盤戦?と勝手に解釈している最近の主でありまし

    • 0
    • 8
    • はな
    • N900i
    • 04/12/15 11:51:05

    こんにちは。二人目14週のママです。
    主サン、きっともうすぐつわりも終わりますよ。私もある日起きたら終わってました。
    食べつわりだったから、とにかくいつも何か食べてました。私も炭酸ダメで、コーヒー牛乳にはまってました。
    主サン、一人目なんだし、とにかく体を休めてね。鍋とか楽でいいですよ。二人目になったら上の子の世話で忙しくて気が紛れるし、なんとか乗り切れますよ。

    • 0
    • 04/12/15 10:39:34

    2人目ママさん達も子育てしながら頑張っているんですね素晴らしい&#x{11:F99F};尊敬です&#x{11:F99F};今スーパーに行っても今にも辺り構わずそこら辺でやってしまいそうになるし&#x{11:F998};肉を見ても魚を見ても何もオカズなんて思い付きません&#x{11:F9A5};トマト・レモン・豆腐を買ってくるのみそれだと困るので主人を連れて『食べたい物籠に入れて作戦』してます&#x{11:F9CF};しかし起きていると水飲んでも吐いてしまう今&#x{11:F9AB};かなり辛い&#x{11:F9D0};ハ~ッ&#x{11:F9AD};皆さんの様にたくましく2人目作ろう&#x{11:F9A9};という意思が湧くのだろうか‥でも上の子が1才になる頃にはイヤでも姑から催促されるんだろうなぁ&#x{11:F9FC};愚痴っぽい主でした

    • 0
    • 6
    • ちぃ
    • KDDI-HI32
    • 04/12/15 09:11:40

    私は今2人目妊娠中です
    1人目の時も初期ツワリが激しくて、1日中トイレで泣きながら吐いたり スーパーで目眩がして倒れたりしてました。
    そんな経験上2人目の私のツワリ対策は、
    買い物などは休憩しながらゆっくり行って 自分が食べたり飲んだりしたい物、買い物中に目に入った物を買いまくる!!
    そして自分がツワリで辛い…
    とか 今妊娠中だから…と思わないようにする

    少し気持ち悪くなっても気にしない!!(ツワリだ…って思うと余計に気持ち悪くなるから)

    旦那に甘える!!
    (私の甘えは旦那に1日のツワリとの戦いぶりを聞いて貰う)

    くだらない事ばかりですが なにげに楽になりますよ (≧∀≦)

    頑張ってツワリを乗り越えましょうね!!!

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F9AC};
    • D505i
    • 04/12/15 07:39:58

    あたしも今2人目妊娠中でつわり真っ直中です&#x{11:F9D3};1人目のときも「こんなんで2人目なんて絶対無理&#x{11:F9A9};」って思ってたけど、今思えばまだマシだった…今は上の子の離乳食の臭いで吐きます&#x{11:F997};買い物に行くのも辛いです。でも吐きたくなったら我慢せずに吐いた方がいいですよ。一生続く訳じゃないから頑張りましょうね。

    • 0
    • 04/12/15 06:39:48

    皆ありがとうm(_ _)m私も途中迄炭酸で今はガスが胃の中で溜り余計気持悪く感じてしまうので&#x{11:F9D4};になってしまいました&#x{11:F998};今朝も氷舐めながら主人の弁当を作り終え『寝よぅ&#x{11:F9A6};』と思ったら案の定台所で‥&#x{11:F9D3};寝転がっていると吐き気も多少おさまってくれるのですが起きているとダメなんです&#x{11:F9AB};私が今食べられるのはトマト&レモン&豆腐です&#x{11:F9A0};もうつわりが2ケ月近く続いてます体力・気力共にバテバテです今回1人目出産なので良いけれどこんなんで子育てしながら2人目なんて産めるのぉ?(@_@)なんて事をたまに考えている主でした

    • 0
    • 3
    • ちぃ
    • N900iS
    • 04/12/15 03:23:15

    私も今妊娠㊥です(^-^)…が、むっちゃツワリがヒドくて(T_T)泣。今食べられるモノと言えば、すうどんぐらい。。飲めるのはトマトジュース。。他のモノ食べちゃうと吐くだけじゃなくて、胃まで痛くてしょ→がないです。。。早く楽になんないかなぁ(@_@;)

    • 0
    • 04/12/15 02:50:50

    ゥチゎ炭酸&#x{11:F9D4};だった&#x{11:F9A5};人それぞれですねぇ&#x{11:F9A9};やっぱり吐きたい時ゎ吐いた方が楽になる&#x{11:F9A9};食べたり出来るのであれば、良く噛む事を心がけて&#x{11:F995};もし吐いた時でも少しスムーズに吐けるよ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 1
    • ぁゃ&#x{11:F9A4};
    • P506iC
    • 04/12/15 02:03:44

    つらぃですね&#x{11:F9D0};私もヒドィ方だったから気持ちゎかります&#x{11:F9D3};私は炭酸のジュースは手放せなかったなぁ&#x{11:F8A4};三矢サィダーとか&#x{11:F995};スカっとして気分ょくなるょ&#x{11:F9A9};ぁとは…私は気持ち悪くなったら
    常に吐ぃてしまってぃたので&#x{11:F9D3};体には悪ぃけど&#x{11:F9A5};気持ち悪くなったらすぐに吐ぃた方が楽だょ&#x{11:F8A4};この時期、頑張って乗り越ぇて下さぃね&#x{11:F9C6};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ