ジブリシリーズの面白さがイマイチわからない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/07/22 01:34:46

    101サンクス

    • 0
    • No.
    • 100
    • ホイ!
    • KDDI-HI33

    • 06/07/22 01:15:43

    100

    • 0
    • No.
    • 99
    • うーん。
    • PC

    • 06/07/22 01:04:29

    トトロと魔女の宅急便は好きなので、娘に見せたけど興味なし。
    ハウルは、何回か見たけど自分には合わなかった。

    好みもあるし、人それぞれなんじゃないのかなぁ?

    • 0
    • No.
    • 98
    • あら
    • KDDI-SN32

    • 06/07/22 01:00:14

    なんか勝手な人…
    愛娘って人。

    自分の主観だけで、テーマと反する意見言って気分が悪くしたらすいませんだって。
    可哀想な感覚。

    • 0
    • No.
    • 97
    • みぃ
    • KDDI-TS33

    • 06/07/22 00:56:33

    別に笑わせてないYO

    • 1
    • No.
    • 96
    • 愛娘
    • SH700iS

    • 06/07/22 00:56:02

    なんとなくです。さみしい人だと思っただけです。気分を悪くされたならすいません。それでは。

    • 0
    • No.
    • 95
    • 愛娘さん
    • KDDI-CA33

    • 06/07/22 00:52:28

    ジブリの良さがわからないと可哀想なんですか?なんで?
    ちなみに私もさっぱり良さがわからないし、見てもおもしろいと思わないよ。今日もハウルやってて子供と見たけど、何がおもしろいのかわからない(-"-;)

    • 0
    • No.
    • 94
    • キミも
    • KDDI-SA35

    • 06/07/22 00:49:32

    面白くないYO

    • 0
    • No.
    • 93
    • みぃ
    • KDDI-TS33

    • 06/07/22 00:47:06

    とろろもハオロンもナウイシカも魔女の宅配便もものもらい姫も面白くなかったYO

    • 0
    • 06/07/22 00:44:43

    トトロは小さい頃映画館で見て面白いな~って思って好きなんだけど、それ以外はなぜか最後まで見れない…

    途中で興味なくなってくる。

    • 0
    • No.
    • 91
    • 愛娘
    • SH700iS

    • 06/07/22 00:42:24

    人それぞれだから別にいいけど、なんか悲しいと言うか、さみしい人たちだね。

    • 1
    • No.
    • 90
    • KDDI-SA33

    • 06/07/21 22:01:55

    まったくだな。いえてる。

    • 1
    • 06/07/21 22:01:49

    Nさん、こちらこそ言い過ぎたよ…だからレス消したんだけど、見たのね(笑)
    ごめんね。

    • 0
    • 06/07/21 21:56:53

    うん。だってココよさがわからない人のトピだし。好きな人はそっちのトピで話せばいいだけだし。

    • 0
    • No.
    • 87
    • 別に
    • P901iS

    • 06/07/21 21:49:24

    つまらない人は、つまらないでいいんと違う?
    好きな人は好きな人でさ。
    人それぞれさ。

    • 0
    • 06/07/21 21:45:39

    見てから批判しろって言われたから今初めて見たけどやっぱりつまらん…。

    • 0
    • 06/07/21 14:29:07

    駿じゃないけど、おもひでぽろぽってなにげに良い。

    • 0
    • No.
    • 84
    • 作品
    • KDDI-HI33

    • 06/07/21 14:00:41

    による!

    • 0
    • No.
    • 83
    • あれ?
    • N901iS

    • 06/07/21 14:00:10

    そんなに言い方悪かった?たぶん大人向けって知らないんだろーなーって思ってレスしただけなんだけどなぁ(^o^;そんな怒らなくても(*_*;)ごめんね。

    • 0
    • No.
    • 82
    • 私的に
    • N901iS

    • 06/07/21 13:47:19

    猫の恩返しはおもしろかったよ。

    • 0
    • No.
    • 81
    • アニメ
    • N901iS

    • 06/07/21 13:45:07

    だからって子供向けなわけじゃないのに、子供向けじゃないって批判する人いるんだねー。駿さんのアニメは大人へのメッセージが込められてるんだよ。人間の愚かさとか自然の大切さとかね。

    • 0
    • No.
    • 80
    • すごい
    • N901iS

    • 06/07/21 13:36:05

    ほんとに意見わかれるんだねー(*_*)あたしはハヤオ作品全般好きだけどぽんぽことか耳をすませばとかはおもしろくなかったー。最後まで集中してみれなかった。てか、まったく逆の人がいてビックリした(笑)一番好きなのはもののけ姫かな…ぽんぽこ好きって言ってた人はもののけ嫌いって言ってたしなんか正反対でおもしろい(〃ω〃)友達は絵が恐くて見れないって言ってたなぁ。ナウシカのオウムとか無理らしい(笑)

    • 0
    • No.
    • 79
    • ハウルで
    • PC

    • 06/07/21 13:27:31

    泣く理由がサッパリわからぬ。
    泣いた人は、どの場面で泣いたんだろうか?

    • 0
    • No.
    • 78
    • ととろも
    • F902i

    • 06/07/21 13:17:58

    嫌い…つまんなかった

    • 0
    • No.
    • 77
    • だって
    • P901iS

    • 06/07/21 12:52:41

    映画のハウルは、はっきり言って伝えたい内容が、大人に向けたって感じだもん。
    子供向けと言うよりは、大人にメッセージをって感じだろうなって見て思った。

    • 1
    • No.
    • 76
    • ハウル
    • PC

    • 06/07/21 12:44:30

    は原作の方が面白いよ。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 私も
    • P900i

    • 06/07/21 11:53:48

    トトロ、ぽんぽこ位かな。特に最近は、オタッキーが見るアニメ可しているよね。ハウル、家の息子見てきたけど、つまらない、って言っていたよ

    • 0
    • No.
    • 74
    • KDDI-SA32

    • 06/07/21 11:25:45

    耳をすませば 面白い。思春期の淡い恋心がリアルに表現されてる。

    • 0
    • No.
    • 73
    • 意味は
    • PC

    • 06/07/21 10:29:11

    わからないが2歳の子供が好きなので見せてる。トトロや魔女宅が大好き。蛍の墓は絵がリアルすぎるから旦那が見せたくないというので1度見せただけであれから見せてない。

    • 0
    • No.
    • 72
    • ぷっ(´m`)様
    • SH902iS

    • 06/07/21 10:07:46

    嫌いってわけじゃないけどナウシカもラピュタもトトロも観たことない(・_・)

    • 0
    • No.
    • 71
    • 確かに
    • KDDI-TS31

    • 06/07/21 10:04:11

    好きか嫌いか分かれるよね。
    私は全部好きだけど(^_^;)
    ナウシカ原作持ってるけど、内容濃いよ。2時間に短縮されてるのを理解するほうが難しいかも。ジブリ作品はいろいろ考えさせられるよね。

    • 0
    • 06/07/21 09:56:44

    あの絵は好みわかれるよ~。だから好きな人はとことん好きなんでしょ?
    私はさっきも書いたけど、毒々しさが苦手。人の顔もあまり好きじゃないかな…歯をむき出したりするとことか特に。まっくろくろすけとかは可愛いけど。

    • 0
    • No.
    • 69
    • へぇ
    • F700i

    • 06/07/21 09:51:55

    こんな感想もあるんだね。意味わかんないとか…びっくりした。
    絵も好きじゃないって人はどんな絵が好きなんだろ?

    • 0
    • No.
    • 68
    • &#x{11:F8EE};уцкд&#x{11:F8EE};
    • SH902i

    • 06/07/21 09:34:37

    トトロは好きだけど…。
    ジブリ作品ッテわけわからん物多いよね。
    紅の豚は意味不

    • 0
    • No.
    • 67
    • 私前に
    • KDDI-CA33

    • 06/07/21 09:21:20

    映画館で働いてて、映画タダで見れる環境だったんだけど、それでもハウルは見ようと思わなかった。周りの子は何回も見てた。変人扱いされたよ…でもジブリおもしろいと思わないんだもん。トトロ以外全く良さがわからん。

    • 0
    • No.
    • 66
    • うん
    • N901iS

    • 06/07/21 09:14:07

    つまらんとゆうより、難しい‥私は、トトロ、魔女、蛍の墓は好きだけど、もののけ、千と千尋あたりは意味わからんかったよ。パカなのもあるけど…ちなみにハウルもわからんかった。昔のが単純で好きだなぁー
    ッてかトトロ見たことない人がいるなんてビビッた!!初めて聞いた!!

    • 0
    • No.
    • 65
    • うん
    • P900i

    • 06/07/21 08:48:58

    魔女の宅急便とかはおもしろかったけどおもいでぽろぽろとかはつまらないというか中学生日記みたいなノリでつまらなかった。アニメじゃなくてもいいじゃんみたいな…

    • 0
    • No.
    • 64
    • んあ
    • KDDI-TS32

    • 06/07/21 08:29:09

    おとといカーズ観に行った時にゲド戦記の予告見たけど良さそうだった。駿の息子が監督だよね。

    • 0
    • 06/07/21 08:04:53

    ぽんぽことか蛍の墓は面白い。宮崎駿監督作品がつまらない。アニメとしても楽しめない。

    • 0
    • 06/07/21 07:30:52

    私もトトロや魔女の宅急便はわかるんだけど、ほんと最近はメッセージ性が強くて素直に楽しめない…あの特有の毒々しさが鼻につくカンジ。

    • 0
    • No.
    • 61
    • つまらん
    • KDDI-KC33

    • 06/07/21 05:31:12

    棒読みムカツク

    • 0
    • No.
    • 60
    • 確かに
    • SH900i

    • 06/07/21 03:11:30

    メッセージ性が強すぎて単純に楽しめない作品もあるよね。(最近のは特に。)
    でも、ジブリの作品を観ると原点回帰というか、こどもの頃の純粋だった自分を思いだせる気がしてまた観てしまう。駿じゃないけど、ゲド戦記楽しみ☆

    • 0
    • No.
    • 59
    • マジレス
    • KDDI-SN32

    • 06/07/21 02:52:23

    いやいや…、ごめん、困らせようとしてないんだけどな…。映画評論家とかの評論は、こ難しいから、ママサイトでなら分かりやすく伝えて貰えそうだと思って聞いてみたんだよ…。

    • 0
    • No.
    • 58
    • マジレス返し
    • KDDI-SA35

    • 06/07/21 02:31:12

    そうね。そうやって私を困らさせようってしてくるところも、オコチャマよね。焦らないで。みんな大人になるものだから・・・

    • 0
    • No.
    • 57
    • マジレス
    • KDDI-SN32

    • 06/07/21 02:24:29

    そっか…ちょっと当たってる。歳だけは大人だけど、精神的にはオコチャマな部分が有りすぎるから。だから、素晴らしさが理解出来ないんだね…。
    具体的にどんな所が素晴らしいですか?

    • 0
    • No.
    • 56
    • マジレス返し
    • KDDI-SA35

    • 06/07/21 02:18:29

    もう少し大人になったら分かるわよ。

    • 0
    • No.
    • 55
    • マジレス
    • KDDI-SN32

    • 06/07/21 02:13:09

    素晴らしさを教えて下さい。

    • 0
    • No.
    • 54
    • あらあら
    • KDDI-SA35

    • 06/07/21 02:12:21

    だめね、だめね。ジブリの素晴らしさを分かっていないわ。

    • 0
    • No.
    • 53
    • エル(&#x{11:F8E9};∪&#x{11:F8E9};&#x{11:F8EE};)
    • SH901iS

    • 06/07/21 02:10:20

    私はハウル好き~!意味わかんないけど笑
    出てくるキャラがかわいくて好き!
    千と千尋も好きだなぁ~何回も見てやっと少しずつ理解できる感じ。
    深いよね。新しい発見があっておもしろいと思う。
    紅の豚はよくわかんないけど…

    • 0
    • 06/07/21 01:57:06

    つまらない前に全然見た事ない(>_<)見たいと思わない!興味わかない↓別に悪い意味じゃなく…私の娘の名前がなんかどれかに出てる子の名前らしく、よく誤解される…何それとか言うと「なんで知らないの~」って言われるのが謎

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ