友達の車をぶつけました

  • なんでも
  • P901i
  • 06/07/16 17:08:04

エアロに擦り傷ができてます。
友達はおおざっぱな性格で、直すよと言っても、なおさなくていいよーと笑いながら言って聞いてくれないのでお金を包みたいのですが、いくらが妥当でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 縁きる
    • N902i
    • 06/07/16 17:56:05

    いろんな人がいるからねー金額も一概に言えないんじゃない?板金屋に持っていって、直さないといわれても見積もりで出たお金を渡すべき。

    • 0
    • 06/07/16 17:54:21

    私なら他人に車貸さないし、借りない。。 よく貸し借りできるね。

    • 0
    • 34
    • 貸さないなら
    • N702iD
    • 06/07/16 17:54:10

    縁切る発言はトピに関係ないじゃん

    • 0
    • 06/07/16 17:52:47

    我が家も車好きだけど縁までは切らないぞ(PД`q)

    • 0
    • 32
    • 縁きる
    • N902i
    • 06/07/16 17:52:33

    いわれなくても、絶対貸しませんよ(-.-;)

    • 0
    • 31
    • 縁きる
    • N902i
    • 06/07/16 17:51:43

    うちは夫婦揃って車好きだし、縁きるかもです…。お金もらえなかったら尚更。

    • 0
    • 06/07/16 17:51:12

    お金払うって言ってるのに縁切るってビックリ。そこまで車好きなら貸さないほうがいいよ

    • 0
    • 06/07/16 17:49:10

    アタシの友達はエアロは割るもんだって簡単に考えてたよ!

    • 0
    • 06/07/16 17:49:04

    カーコンとかなら1時間弱で直るし、その間にご飯でもご馳走して…無理矢理でも行くべきだと思うけど。後で友達が勝手に修理しちゃってぼったくられるかもよ!
    考えすぎ?

    • 0
    • 06/07/16 17:48:01

    えっ…車あてられたら縁きるんですか?…

    • 0
    • 06/07/16 17:48:00

    新品エアロ買って渡したら?
    エアロつけるくらいだから車好きな人なんじゃない?半端じゃなくショックだよ…

    • 0
    • 06/07/16 17:47:27

    縁切るって…Σ(゚Д゚*)
    逆にそうゆうのがめんどくさい人なのかもね(゚c_゚;

    • 0
    • 24
    • 私だったら
    • N902i
    • 06/07/16 17:45:12

    縁きるかも。30センチってデカイし。。。

    • 0
    • 06/07/16 17:42:59

    今から直しに行こうと言ったんですが、いーよーの一点張りだったので現金を渡そうかと(・_・、

    • 0
    • 06/07/16 17:39:01

    あとあとモメたら面倒だから、一緒にクイック板金とかカーコンに行って、修理代を主さんが出せばいいんじゃない?

    • 0
    • 06/07/16 17:35:45

    修理に出すってなったらお金がイイかもですね↓↓出す所によるから難しいですね(ノД`;)

    • 0
    • 06/07/16 17:35:26

    自分のつけた傷は気にならなくても、他人がつけた傷は気になるかも。

    • 0
    • 19
    • フランシー.。.:*・°☆.。.
    • KDDI-TS31
    • 06/07/16 17:35:10

    この間、フィットなんだけどバンパーぶつけちゃって(^_^;傷を直したら一万くらいだった。
    バンパー交換だったら三万弱って言われたから三万もあれば、平気だとおもうけどなぁ‥
    駄目かなぁ‥

    • 0
    • 06/07/16 17:33:18

    物のほうが良いでしょうか?もし修理に出したとしたら現金のほうがいいかなと思ったんですが…。

    • 0
    • 06/07/16 17:30:21

    皆さんありがとうございます!車種はMRワゴンの白です。
    3万ぐらいでもいいでしょうか…
    2、3万でしょのNさん ほんとにゴメンネだけで済まされたらつらいですよね。。

    • 0
    • 06/07/16 17:28:24

    全塗の車だったら、カーショップにインク売ってないし、取り寄せて塗装するから、車屋に頼んだらそれなりに金かかるよ。
    車好きの私なら絶対に直したいけど、こだわり無い人は気にしないのかな?

    • 0
    • 15
    • 2、3万でしょ
    • N900iS
    • 06/07/16 17:26:02

    あたしの車も友達に傷つけられアンテナ壊され泣きたい気持ちを押さえて『いーよ、気にしないで』ていったら『本当?まじゴメンねぇ~』て(TдT)
    親友くらい仲良かったらゆるせるけど普通に友達だと…

    • 0
    • 06/07/16 17:25:10

    うん。車種、色にもよるね。
    この先もいい友達関係でいたいなら、いらないって言われてもそれなりに包むべきだよね。

    • 0
    • 06/07/16 17:24:56

    旦那もエアロ割ったり擦ったりして自分でわからないくらいに直して5000円くらいだから、そんな高くなくてイイ様な??友達もイイって言ってくれてるみたいだから、お金じゃなくて違う物にしたらダメかな(>_<)

    • 0
    • 12
    • フランシー.。.:*・°☆.。.
    • KDDI-TS31
    • 06/07/16 17:23:14

    30㌢かぁ‥バンパーの交換なら三万って言われたんだけど、エアロだったらもう少し高いかも‥後、車の種類によるよね。

    • 0
    • 11
    • 今日産にいるんだけど
    • KDDI-CA31
    • 06/07/16 17:20:39

    バンパーに拳一回り小さいくらいの凹みと、その上部にも少しかすり傷をつけてしまい、今見積りしてもらいました。
    二カ所で25000円って言われました。見積ホヤホヤですよ。参考になれば(^-^)/

    • 0
    • 10
    • いいよー
    • KDDI-SN32
    • 06/07/16 17:19:20

    って言ってもよくないよね(>_<)塗装とか特殊な色だとまた高いよね

    • 0
    • 06/07/16 17:18:45

    レスありがとうございます!高いんですね(T_T)
    傷は外側で30センチぐらいの擦り傷です、

    • 0
    • 8
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • V703SHf
    • 06/07/16 17:16:49

    おおざっぱな性格ならばお金を受け取ってくれるだろうか??
    『い~よ。本当に気にしなくていいって~』てな感じで受け取ってもらえなそうな気がする…物より金がいいかな??

    • 0
    • 7
    • フランシー.。.:*・°☆.。.
    • KDDI-TS31
    • 06/07/16 17:16:44

    皆、高いんだね(^_^;うち、エアロ傷付けて一万だったから

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN33
    • 06/07/16 17:14:47

    キズの大きさによるかなぁ…2、3万が妥当じゃない?

    • 0
    • 5
    • 麦茶
    • SH902i
    • 06/07/16 17:14:46

    どのくらいの傷かによる。ちょっとかすったくらいなら~5万までで大丈夫かな?

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA33
    • 06/07/16 17:14:43

    他人の車 エアロの部分傷つけて75000円払いました\(^_^)/

    • 0
    • 06/07/16 17:14:26

    どれ位の傷かわからないけど、少しの傷でも塗装してFRPかけて…ってやったら5万位かかるよ(>_<)

    • 0
    • 06/07/16 17:13:18

    外側?下??

    • 0
    • 1
    • フランシー.。.:*・°☆.。.
    • KDDI-TS31
    • 06/07/16 17:12:27

    凹みなしの傷?だったら一万くらい包めば良いかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ