ジダン頭突き、真相究明

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/07/15 17:07:54

    ドイツW杯決勝でフランスMFジネディーヌ・ジダンが頭突きをして退場処分となった問題が、双方の親によるののしり合いに発展した。暴言を吐いたとされるイタリアDFマルコ・マテラッツィの父、ジュゼッペさんが、地元ラジオ番組に出演し、ジダンの母、マリカさんを批判した。
     13日付の伊紙によれば、マリカさんが英紙に「あの子は家族の名誉を守っただけ。マテラッツィの暴言が本当なら、あのイタリア人のアソコを切り取ってやりたい」と発言したことに、ジュゼッペさんは激怒。「自分の息子がした行為を考えてから言ってもらいたい。明らかにスポーツマンのすることではない」とまくし立てた。少年サッカーチームの監督を務めたこともあるというジュゼッペさんが、子供のけんかに乗り出したことで、場外戦も過熱してきた。


    おいおい、ジダン母よ・・・。

    • 0
    • 06/07/14 20:19:02

    俊輔、可哀相。
    人種差別はサッカーだけじゃなく野球とかいろいろあるんだろうね。
    カッとした方が負けだろうが、スポーツマンらしくないよ

    • 0
    • 128
    • サッカーって
    • N901iS
    • 06/07/14 18:05:08

    差別あるスポーツなんだ。知らなかった。なんかショックだ~

    • 0
    • 127
    • 俊輔つえ~
    • D902i
    • 06/07/14 17:11:20

    私そんな事言われたら同じチームでやってけないよ。ヘタレです…d (>◇< )

    • 0
    • 126
    • 感情とモラルの対立みたい
    • P700i
    • 06/07/14 14:10:39

    どちらも大切だし、難しい面がある

    • 0
    • 06/07/14 14:10:12

    黄色い人間はばかだからばかだとわかるようにしておけ、とか言われたらしいね~。

    • 0
    • 124
    • 中村俊輔だよ
    • KDDI-SA34
    • 06/07/14 13:42:36

    何か、いろいろあるんだろうね。表に出ないだけでさ

    • 0
    • 123
    • サッカー
    • KDDI-CA33
    • 06/07/14 13:42:02

    ジダンが示談だ

    • 0
    • 06/07/14 13:37:52

    中村俊介(←字あってる?)も骨折した時に『おまえの肌は黄色いから白いギブスじゃなく、黄色のギブスしろ』って結局黄色のギブスをさせられたんだよね?(即出だったらゴメン)サッカーには今だに根強く人種差別があったのはかなりショック(;_;)

    • 0
    • 121
    • ほんと
    • KDDI-SA32
    • 06/07/14 13:23:57

    ジダンも言ってたけれど、直接殴られる方がマシだと思う。
    ただのよくあるような挑発じゃなく、試合には全く関係の無い家族への侮辱発言なんて陰湿でタチが悪い

    • 0
    • 120
    • うんうん
    • KDDI-SA34
    • 06/07/14 09:30:36

    言葉の暴力は堪えるよ。目に見えない分、陰湿だわ。

    • 0
    • 06/07/14 09:27:16

    理性を抑制することは簡単じゃないよ。
    今まで暴言など言われて手出したことない?暴力で解決なんてしたらダメだけど、抑えられない時だってあるっしょ。

    • 0
    • 118
    • ↓偉そ~
    • KDDI-CA33
    • 06/07/14 09:24:51

    完璧な人間なんていないんだから。精神面強くなんて限界あるからね。

    • 0
    • 117
    • 技術だけじゃなく
    • N901iS
    • 06/07/14 08:57:13

    精神的にも強くなきゃいけないってことだよ。
    今回のW杯、ジダンだけが暴言を吐かれたとは到底思えない。
    何を言われようと耐えた選手もいる中で、手を出したジダンは反省や後悔をするべき。
    スター選手だからって擁護されるのは、おかしいよ。

    • 0
    • 116
    • サッカーなんて
    • KDDI-CA32
    • 06/07/14 08:51:58

    なくなっちまえ~L(゜□゜L)

    • 0
    • 115
    • 下の人
    • KDDI-TS34
    • 06/07/14 06:00:42

    勘違いしてない?んさんは マテがジダンに謝罪して欲しいってレスだと思うよー。確かに分かりにくいレスだよね。

    • 0
    • 114
    • んって人
    • N901iS
    • 06/07/14 05:40:32

    何言ってんの?ジダンがなんでマテに謝罪?わざと退場するよう仕向、イタリアが優勝したんだからいいじゃん。姉のことは侮辱したけど母親のことは言ってないとか大差ないからさ。言ったことに変わりない。

    • 0
    • 06/07/14 04:30:48

    間違った
    【サッカーは男を紳士にするスポーツ。しかし、ワールドカップは紳士を子供にする大会】
    でした。訂正します。

    • 0
    • 06/07/14 04:28:44

    テレビが雑誌で
    【サッカーは男を紳士にするスポーツ。しかし、ワールドカップは紳士を子供にするスポーツ】
    っていう言葉が紹介されてて今回のこと見て、この言葉に凄く納得した。

    今回のワールドカップの試合では【差別を無くそう】と選手達も誓ってたはずなのに…何だか後味悪いな

    • 0
    • 06/07/14 04:16:10

    マテは母親の事なんて言ってないとか言ってたしね!嘘吐きめヽ(`д´)ノ

    とりあえずマテにも謝罪くらいはして欲しいな。

    • 0
    • 06/07/14 04:01:53

    ジダンだってサッカー選手である前に一人の人間。
    暴力は許される行為じゃないけど、退場に加えて世界中から批判などをあびてる今、ジダンにとっての制裁は十分にくだっていると思う。
    あとはマテが真実を話し謝罪すべきだと思うな。

    • 0
    • 06/07/14 00:22:21

    サッカーがどんな汚い競技だか知らないけど、人種差別を容認する様な競技ならワールドカップなんかやらなきゃ良いのに。

    次は南アなんでしょ?大丈夫なの?

    • 0
    • 108
    • サッカーなんて
    • PC
    • 06/07/14 00:16:23

    体の暴力も言葉の暴力もあって当たり前のスポーツ。
    審判に見つからないようにタックルしたり足かけたり、暴言吐くのなんて日常茶飯事。
    ジダンにかけられたその言葉がどんな内容だろうが、挑発に乗った方が負け。

    • 0
    • 06/07/13 23:54:33

    確かに暴力は大人げないし、ましてピッチ上でするなんて絶対あってはいけないんだけれど、だったら個人的な中傷の言葉の連続攻撃で相手を動揺させたり、心理的に追い込むような事はどうなんだろうね?綺麗事を言うようだがスポーツマンとしてフェアじゃない。世界が見守る試合の裏では汚い言葉で罵りあってるなんて最悪。
    挑発したほうにも同等のペナルティーを科せられてしかるべき

    • 0
    • 06/07/13 23:45:44

    もち暴力もいけないけど言葉の暴力の方が精神的にキツイのは確かだ…体の傷はなおるけど心の傷はなおらないって言うしね。家族の事言われたら誰だってキレルしマテもそれを分かってて言ってんだから卑怯は卑怯だよ。だからと言って暴力もいけないし難しい…。でもマテにもそれなりの処分はして欲しい!!

    • 0
    • 06/07/13 23:34:38

    後悔はしてないって言い切るのはどうなのよ。
    嫌な事を言われたら、手を出しても仕方がないってことになっちゃうじゃん。
    向こうが悪いって責任擦り付けてるみたいで嫌だな。

    • 0
    • 104
    • (≧Д≦)ゞ
    • KDDI-CA31
    • 06/07/13 18:24:33

    ジダンはイスラム教徒(元のね)の子供だか孫になるんだよね
    だからあの試合の時に『テロリストの血娼婦の子』
    みたいな事言われたんだよね
    日本で言うと『おまえのかあちゃんでべそ』って言われたようなもの(←もっと深刻だけど)
    って聞いたよ

    何にしても宗教や人種の事は日本人にはとうてい理解しかねる厚い壁があるんだよね
    スポーツは神聖で紳士的な物でなくちゃね

    • 0
    • 103
    • この騒動が起こる以前に
    • P700i
    • 06/07/13 17:35:52

    新聞で読んだ、フランスの選手に対する(移民、特に黒人)差別は半端ないと…  過去レスに何人かが指摘していたけど、日本にいるとピンとこないよね、人種差別にかんしては

    • 0
    • 102
    • やっぱ
    • KDDI-TS31
    • 06/07/13 16:58:04

    母と姉の悪口だね

    • 0
    • 06/07/13 14:28:49

    頭突きをしたジダンが悪い
    ジダンに頭突きをさせた、マテラッティが悪い
    マテラッティに暴言を吐かせたジダンが悪い
    ジダンに嫌味を言わせたマテラッティが悪い

    結果:執拗な守りは駄目だってことになる?

    • 0
    • 06/07/13 14:14:27

    • 0
    • 99
    • そう
    • KDDI-TS31
    • 06/07/13 14:12:01

    どっちもどっちだね

    • 0
    • 98
    • じゃあ…
    • KDDI-CA33
    • 06/07/13 14:11:04

    どっちもどっちってことでOK??

    • 0
    • 97
    • だから
    • KDDI-TS31
    • 06/07/13 14:08:25

    フランスが試合押しているなら点入れて勝っていたはずでしょ??ジダンがいたら…とかじゃなく優勝したのはイタリア。後はマテラッティとジダンの問題だよ。頭突きは良くない。

    • 0
    • 96
    • ジダンが
    • N901iS
    • 06/07/13 13:35:15

    頭突きしたから公になったけど、暴言で罰を受けなきゃいけないなら、マテだけじゃなく他にもたくさん罰を受けなきゃいけない選手出てくるんじゃないの。
    暴言を吐かれても、頭突きなんかせずに耐えてる選手はいるんだよ。

    • 0
    • 95
    • もう
    • KDDI-TS32
    • 06/07/13 13:29:24

    結局イタリアが優勝したんだから、もしも、ってことはないんだから。それよりイタリアは国内リーグがいろいろと騒がしいから意地でも優勝したかったのかもね。

    • 0
    • 94
    • リングマ
    • KDDI-SA33
    • 06/07/13 13:22:37

    でも試合自体は フランスが押してたよ イタリア守ってばっかだったけど。
    ジダンも頭突き蹴り退場あるよ。

    とにかくマテもなんかしら罰受けないとだよ

    • 0
    • 06/07/13 13:21:50

    日本では、母親を侮辱する発言てあまり聞き慣れないから心理は理解出来ないと思うな。
    外国の人って平気で母親を愛してるって言えるし、侮辱されると怒るもんね。
    日本人なら建て前で一緒に笑ったり、「ほんとうちの母ちゃんうぜぇよ」とか言っちゃうんだけど…母親かばうと気持ち悪がられるしね。

    • 0
    • 92
    • イタリアの
    • KDDI-CA33
    • 06/07/13 13:21:16

    監督ならやりかねんよ。ジダンを潰せばこっちのもんって感じでマテにやらせたのかもね~。

    • 0
    • 91
    • だって
    • SH902i
    • 06/07/13 13:19:14

    最後はPKじゃん。
    ジダンが退場した事がフランス選手の集中力に影響しただろうからね。
    ジダンが頭突きしたのは悪い事だけど、原因はマテラッツィ。
    ジダンだけは攻められない。

    • 0
    • 90
    • マテが
    • N901iS
    • 06/07/13 13:09:11

    今までにも退場処分くらっているような選手…って、ジダンだって退場処分少なくないし。
    言われたから手を出しても良いのか?
    我慢できなかったのなら、口で言い返せば良いじゃん。
    ここまでのスター選手だと、擁護されて得だね~
    マテにも制裁を…とか、ジダンが退場しなければ優勝出来ていたかも…とか、試合前はイタリアの方が有利って予想されてたじゃん。

    • 0
    • 06/07/13 12:40:22

    暴言に慣れっこなはずの人があれだけ激怒したんなら、よっぽどの暴言を言われたんだろうね。しかも三回も。だからと言って暴力はよくないとは分かってるけど、そんなやり方汚いよ。
    誰かがTVで言ってたけど、相手のエースを退場させるための罠なんじゃないかと思ってしまう。

    • 0
    • 88
    • たしかに
    • KDDI-TS32
    • 06/07/13 12:31:50

    イタリアは強かったね。
    でもフランスはジダンがいるだけでも精神的に違ったんでない?ジダンが最後までいればどうなってたかわからないよ。マテはセリエAでも今までに飛び蹴りとかして退場になってるような人だしね。

    • 0
    • 06/07/13 12:27:41

    ジダン最後まで情けなかったね。暴言なんて慣れっこだろうに

    • 0
    • 86
    • は?
    • KDDI-TS31
    • 06/07/13 11:59:59

    イタリアが口だけで勝った??そんな事はない。今年のイタリアは強かったんだよ。何言ってる?ジダンがいなくてもフランスが強かったらイタリアに勝ってるはず。たしかにマテラッティは性格悪いらしいよ。だけど、それはジダンも分かっていたはず。態度に出したらダメなんだよ。ジダンは優秀な選手だけど、今回はジダンにも問題あったはず。

    • 0
    • 85
    • リングマ
    • KDDI-SA33
    • 06/07/13 11:35:57

    私も頭突きする!!

    • 0
    • 84
    • ジタンが
    • P900i
    • 06/07/13 11:27:22

    頭突きしなければ このことは うやむやになり ジタンだけじゃなく フランスチームが侮辱されたままになったと思われ
    頭突きしたから 公にされたんだから あたしなら頭突きする!

    • 0
    • 83
    • リングマ
    • KDDI-SA33
    • 06/07/13 11:22:25

    映画かなんかの結末のことじゃなくて??

    • 0
    • 82
    • ごめんなさい
    • D902i
    • 06/07/13 10:59:59

    ジダンがマテに頭突き予告でした。すみません…

    • 0
    • 06/07/13 10:55:51

    じゃあハズレじゃ…?

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ