勝手に決める姑(長文)

• 旦那・家族
  • (`□´)
  • PC
  • 06/07/10 02:42:53

旦那の義母は何でも勝手に決めます。私も負けていないので今までは反抗してきましたが・・今日の件でコレってどうなの?と思いトピ立たせて頂きました。
9月にダイビング旅行へ毎年行くんですが今年も行くので姑に頼むと「あんた達来年は幼稚園に入れるのに旅行なんて場合じゃないでしょ」と・・え?幼稚園?来年?誰が決めたの??って思いましたが頼む手前もあり黙って帰ってきました。そういえば前に○○幼稚園に行くんでしょ?じゃなきゃ入学金出さないとか勝手に言ってた事もありました・・誰も出してくれなんて頼んでないのに・・
七五三も誰からからドレスを勝手にもってきて「3歳のお祝いはこれでいいわね♪十分だわ♪」って勝手に言ってて・・私達は着物をレンタルするつもりでいます。こういう姑にはハッキリ言っていく必要があると思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 6
    • ぴー
    • P901iS

• 06/07/10 15:54:17

義母にそのつど言ったほうが言わないよりはいいと思います。ただそういう人はこっちが何を言っても、聞く耳もたない人が多いと思いますが…。
    うちの姑も強引&勝手なことしてますが、極力相手にしないようにしてます。

• 0
    • No.
    • 5
    • とおりすがり
    • V803T

• 06/07/10 15:48:50

どこの姑も同じような感じなんですね~(=_=)ほんとう・ざいですよね!!「〇〇(旦那)たちがきよった服やけん別に汚くないけんよかろう?」とか言ってきてかなり大量の服(昔の)渡されて…それを勝手に洗濯してタンスの中に入れられてたし(¬_¬)それもシミとかつきまくりのやつ(>_<)昔の服とかほんとダサすぎ~(`ε´)義母は着せ変え人形のように子供たちに昔の服ばっかり今だに着せてきます↓今日旦那に言ってもらうつもりです↓私は直接言えないから(´~`)涙

• 0
    • No.
    • 4
    • うちも!
    • SH902i

• 06/07/10 14:06:56

イライラする姑です。
    同居ではないのですが、うちは子供だけではなく私の服なども決められます。
    今度親戚の結婚式では勝手に着物をレンタルすると…
    私もう服買ってるのに…それ伝えたら返してこいと言われました…

• 0
    • No.
    • 3
    • ウチも同じ!!!
    • KDDI-SA33

• 06/07/10 13:55:00

よそにも居たんだ余計なお世話な姑。ウチも、幼稚園はあそこだの小学中学はあそこだの、お宮参りの子供の服も知り合いから20年前のお古貰ってきたし…うち初孫なのね。人から貰ってくんのは経済的に助かるけど何でもお古だとムカつくよね。一人目くらい新品の買ってやりたいよね。散歩勝手に連れてって近所に見せびらかしに行っちゃうし、何か勘違いしてる。隠れて大人の食べものあげちゃうし。イー加減キレて穏やかにひきつり笑いしながらやめてくださいって言ったけど効き目無し!

• 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS32

• 06/07/10 13:45:34

旦那に言ってもらったらどうでしょうか!?

• 0
    • No.
    • 1
    • とおりすがり
    • V803T

• 06/07/10 13:19:16

主さん初めましてm(_ _)mうちは旦那の実家で同居してるんですが…
    うちも同じようなことありますよ(>_<)うちの義母も…私たちはなんにも言ってないのに、来週幼稚園やるって勝手に決めてるしね!子供が今月入院するんだけど…入院、手術する日まで義母が決めたし…(¬_¬)
    ネマキとかも…私が着替えだしてんのにそれを直して旦那たちが小さい頃きてた昔の服を出してきてそればっかりきせるし…(>_<)ほんとイライラします(=_=)
    主さんの気持ちわかりますょ!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています