超パパっ子の息子…(愚痴・長文です)

  • 旦那・家族
  • N902i
  • 06/07/09 01:07:22

一歳七ヵ月の息子は超パパっ子です。
今、旦那の仕事が忙しくて家には寝に帰ってきてるようなもので息子は旦那と遊べないのが寂しいのか夜泣きするようになってしまいました。夜泣きも旦那が抱っこすれば一発で泣き止みます。でも、仕事で疲れてるだろうから私が抱っこしたり、一回起こして別室で遊ばせたりドライブに行ったりと色々なことをして息子の相手してます。
ウトウトし始めたら寝室に連れていきますが、すぐに旦那に寄り添って寝てしまいます。そんな事がずっと続いていて私が息子の相手してる意味あるのか、切なくなるから考えたくないのに考えてしまいます…。
旦那も息子も悪くないのにモヤモヤな気持ちがあふれてしまいそうでトピたてました。長々と愚痴って、すいません。でも誰かに聞いてほしかったのが正直な気持ちです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • あう
    • SH901iS

    • 06/07/09 16:20:15

    うちもです。二歳双子女です悲しいですよね。朝旦那が仕事行く時なんて大泣きです。普段私が厳しいからかもしれません。旦那は甘いので。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちも
    • KDDI-SA33

    • 06/07/09 15:49:57

    超パパっ子息子(一歳)です。私より旦那。でもうちは私もフルで働いているので逆に嬉しいな。それにパパっ子でも母親しかできないこともあるし。母親の影響力ってすごいんだよ☆主さん頑張れ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • N902i

    • 06/07/09 09:18:30

    トピ放置してすいません。

    昨夜は、夜中の1時くらいから夜泣きが始まり30分泣いて寝かすのに30分掛かるも30分後にまた泣きだす…を3、4回繰り返してくれちゃって最終的には旦那があやしてくれましたが、旦那はやっぱり疲れているから息子に怒りながらあやしてました(>_<)

    旦那は、睡魔にはなかなか勝てずに、息子の夜泣きがひどいときだと怒ります。でも、息子は旦那が好きだから近寄っていく…
    ものすごい悪循環ですよね…(T_T)

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA32

    • 06/07/09 04:34:04

    うちは逆で、旦那が『おかしくない?』『やられてみぃ?悲しくなるぞ(T_T)』って言ってますf^_^;『お風呂に入れてくれるおっちゃんって思ってんだろ~か(ToT)』っても言ってました(^_^;)誰のせいでもないんですけどね。旦那と並んで座ってると、ニコニコしながら寄ってくるから、どっちも好きなんだと思います(*^_^*)主さんのお子さんもそうだと思いますよo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 4
    • P901i

    • 06/07/09 02:58:30

    状況は違いますが、気持ち分かります。
    私は最近次男を出産しましたが、後期2ヵ月間切迫早産で入院していました。
    その間に旦那との信頼関係が強くなったみたいで、今は私の抱っこは嫌がりますが、旦那の抱っこは喜んで受け入れてます。
    旦那にはチューしにいきますが、私にはしてくれません。
    今日は寝る時に、私が子供に寄り添いにいったら嫌がって旦那の方に逃げていってしまいました。
    泣きそうです(*_*)

    • 0
    • No.
    • 3
    • まなぶん
    • SH901iS

    • 06/07/09 01:38:58

    分かる②(´・ω・`)誰も悪くないのにね。
    だからこそ正直なキモチ言えなくなったりするよね(&#039;_&#039;)
    主さんはきちんと子どもを可愛がってるから子どもは安心しんしてパパのとこにいくんだよ☆大好きなパパはママと違ってずっといるわけじゃないからいるうちに甘えたいんだよ(´∀`)

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH901iC

    • 06/07/09 01:37:47

    はじめましてm(__)m
    お気持ち、とてもわかります。ウチと一緒ですよ~

    ウチは2才の娘がいますが、本当にパパっこです。

    普段旦那は仕事で全然いなくて、いつも私と2人きりで過ごして、ずっと一緒に遊んだり、買い物に出掛けたりしていても帰ってくれば、旦那にベッタリ。

    ママともあまり言わないでパパしか言わない…

    何だか寂しいですよね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • うちも
    • N901iS

    • 06/07/09 01:34:05

    今、①歳④ヵ月でずっとパパっ子です。子とわたし二人の時は、わたしにくっついてますが、パパと三人でいてパパがトイレに行ったり少し離れるだけで大泣きです(>_<)わたしがそばにいても… ママとしてさみしいですよね!いっぱいかわいがってるのに…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ