家出寸前、旦那の暴言(長文)

  • 旦那・家族
  • 山Q
  • SH700i
  • 06/07/07 03:59:49

旦那に暴言を言われ続けてもう我慢ならなくなりました。小言の嵐で自分の存在意義もわからず、どうしたら良いかわからない…。晩御飯にこの暑い中朝から煮込んだ焼き豚をだしたら『味がない』『だから味見しろって言ったろ』だし、結婚指輪まだだったし旦那がペアリングはまらなくなったから買いに行こうとしたらドンキで二千円のにしろって『鉄くずはどれも一緒』。私はいてもいなくてもいい人?。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/07/08 01:56:25

    もう一点すみません。モラハラを相談する機関はありますか?。カウンセラーさんで良いのでしょうか?。のうのうと寝ている旦那にイライラ(-.-;)

    • 0
    • 06/07/08 01:22:13

    レスありがとうございます。グチグチそんなに言われる必要は無いと思うんです。存在自体を否定されると自分って一体…ってなっちゃいます。モラハラな方増えているんでしょうか…。

    • 0
    • No.
    • 25
    • んー
    • KDDI-HI32

    • 06/07/08 01:17:25

    うちの旦那と似てる…。嫌味ったらしぃしケチだし誕生日忘れられてたし結婚記念日だってなにもくれない。最近は私が椅子に座ってるだけでブス、デブ、お前は腐ってると言われる そのまま黙ってると「文句あんなら言えよ」って。文句言い返したら「グチグチうっせぇ!」って言うくせに!!!最近イライラしてしょうがない

    • 0
    • 06/07/08 01:14:46

    あっΣ(゚Α゚ノ)ノ外面はいいですね。かなり。典型的なモラ男です。ドラマの結婚できない男を見て『男にとって結婚は…人生の不良債権背負ってなんたらかんたら』って阿部さんが言ったのを繰り返して『あ~俺も不良債権背負っちゃったか』って言い出したのはギャグでも忘れられません(:_;)。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 大変だね
    • KDDI-SA32

    • 06/07/08 01:06:34

    ごめんなさい。
    外見じゃなくて、ソトヅラです(笑)


    やっぱり、モラ男なんですね。

    実母さんは理解があるみたいだし、少しゆっくりして、心の傷を癒して下さいね。

    • 0
    • 06/07/08 01:02:16

    実母からはモラ男って言われます(:_;)。外見は普通です。ストレス発散してるんですよね。何を言っても『からかっただけ』『間にうけないでいいのに』『ギャグだよ』。私が悪いと思ったりしていましたが、最近変だと思って。とりあえず行く所もないので朝一で出掛けます。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 大変だね
    • KDDI-SA32

    • 06/07/08 00:57:31

    今思ったんだけど、最近話題のモラハラなんじゃないの?

    本人に自覚無く、主さんを悲しませる事で、ストレス発散をしてるとか?

    旦那さんは、外面は良い方ですか?

    何にせよ、一度実家に帰るのも良いと思います。

    • 0
    • 06/07/08 00:54:05

    あまりのことに謝罪を求めてもシカト…。荷物をまとめてもシカト。ギャグなら何を言ってもいいものか。みなさんに話を聞いていただいてよかったです。

    • 0
    • 06/07/08 00:51:43

    レスありがとうございます。姑があまり作らないたちなので…可能性はあります。ケチは前からですが、今ほどではありませんでした。サナさん、別居なさる気持ちわかります。電車が動いたら実家に帰ろうと思います。話し合いにもならず、『為を思っての小言だ』と。ヘソの周りを気にしてつまんだりするので気にしてダイエットをしていたら『一度付いた肉は落ちない』『肉乗ってる』気にしすぎなんですが、ゴハンを食べる気をなくしました。話あって『気にしないで食べな』と言って食べようとしたら『肉がつくよ』…。

    • 0
    • No.
    • 18
    • サナ
    • SH900i

    • 06/07/08 00:17:01

    うちも主さんと全く一緒!

    ケチ具合なんか、もうスーパー行って値段覚えてアレはあそこが安いだの、お前の使う物にかけるお金は全部無駄、美容院なんて全く行けないし。最悪です…
    ご飯も、まずいから二度とコノメニュー出すな。なんて言われて……
    私は耐え切れず、今別居中です。私事ですみません……

    • 0
    • No.
    • 17
    • 大変だね
    • KDDI-SA32

    • 06/07/08 00:07:22

    失礼だけど、旦那さん、味覚が狂ってるんじゃないですか?
    小さい頃からインスタントや出来合の物を食べ続けると、本来の美味しい物が分からなくなる病気(?)があると聞いた事があります。
    うちの実母は、それらの物が嫌いで、常に手作りの物を食べさせられたのですが(出汁も一から取る)、
    コンビニ弁当に憧れて、食べてはみたものの、不味くてビックリしました。
    ご飯が変な味だし、オカズも全て同じ味(変な甘辛さ)に感じるし、これが美味しいと思うのは、ちょっと…と思います。


    あと、ケチの件ですが、付き合っていた当時はどうだったんですか?
    釣った魚に餌はやらないと言った感じなのでしょうか?

    • 0
    • 06/07/07 21:27:18

    レスありがとうございます。誰にも相談できなくて、本当にうれしいです。みなさんの旦那さんのようになって欲しい…。私のやりようがあまりにも目に余るから言ってるのかと不安になっていました。今日も何もなかったのように電話してきたり、言い散らかしたのを忘れてるみたいです(:_;)。悲しくなったから晩御飯用意あったけど、弁当を買ってくるようにすすめました。…自己嫌悪。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 安くても高くても
    • KDDI-TS31

    • 06/07/07 18:09:58

    旦那にとって鉄クズなら、安いので我慢するしかない気がする…。

    些細な事でも積み重なったら大変だよ。我慢してるみたいだけど、私なら思いやりのない旦那とは生活出来ないなぁ。主さんは優しすぎるんじゃない?将来旦那さんは変わると思う?この先ずっと…って考えたら…。耐えられなくないかな(T_T)

    • 0
    • No.
    • 14
    • 大変だね
    • KDDI-SA32

    • 06/07/07 16:08:42

    コンビニや冷凍食品なんて、みんな同じ味で不味いよね。

    うちの旦那は、コンビニや冷凍食品やお惣菜が嫌いだから、私が作った物を何でも美味しく食べてくれるよ。

    主さんが、うちに嫁に来たら、手をかけて(うちの旦那は手をかけたと言う愛情系が大好き)焼豚を作ったら、感激して褒めまくるよ。
    例え、自分の口に合わなくても←ここ大事。
    バレンタインとかに御馳走作ると、感激して万単位のお返しをくれるし。


    まぁ、そのかわり、家事育児は一切しないし、休みはいっぱいあるのにお出掛けは一切しないし、三人目妊娠中でも(上二人は年子)、買い出しすらしてくれないし、機嫌良く(ここもポイント)私を使いまくるし、どこかの殿様のようだよ。
    『良くやった!褒美をつかわす!』って感じか?(笑)


    まぁ、どこの旦那さんも色々駄目な所はあるから、主さんも、あまり思い詰めずに、言いたい事を言って、適度に我慢しつつ、頑張って下さいね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 空即是色
    • N702iD

    • 06/07/07 16:05:16

    値段云々より、結婚指輪を鉄クズと言われたら、私は嫌だよ。安くてもいいから、鉄クズじゃないものが欲しいっす。

    • 0
    • No.
    • 12
    • うーん
    • KDDI-TS31

    • 06/07/07 16:00:40

    確かに旦那さんの言い方はムカツクけど、暴言かなぁ?
    うちの旦那も料理を『美味しい』って褒めるより『これはないな(味つけ)』とかちょっとハンバーグを焼きすぎたりしたら鼻で笑ったりするよ。『焼きすぎちゃった。ごめんね。』って言ってから出しても…ι言われた時はムカツクけど、一応謝ってる(^_^;)
    けど、私は逆に美味しいって言わせてやるって思って頑張っちゃうよ。旦那は私の為に言ってるんだって言ってたし。

    あと指輪は私は別に2000円のでもペアなら嬉しいけどな。高いのを買うならいらないって思う(^_^;)
    これはまぁ価値観の問題だけど。チロルチョコ一個で喜んじゃう私と主さんじゃ違って当たり前か(>_<)

    • 0
    • 06/07/07 14:36:48

    沢山レスありがとうございます。指輪の話は単なるケチです(:_;)。ごはんも最近文句が増えて、いつも比べるのがコンビニや冷凍食品やお惣菜なので、ハードルが高いです。だんだん作るの恐くなってきますが、作らないと『さぼるんだ。家事は仕事でしょ?』。となるのでどっちみち恐い…。みなさんの旦那さんは怒りますか?。怒られたらどうしますか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ↓そっかそっか
    • KDDI-SA32

    • 06/07/07 11:02:30

    私の早トチリだったね。
    ごめんね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • あの下の下の者ですけど!
    • SH901iS

    • 06/07/07 08:25:43

    愛がこもってればと書きましたが、下の方が言っているのと同じ意味で、言ったつもりですが…何か理由があっての、二千円の指輪なら愛がこもってると…
    だから主の旦那の指輪の話しは、私でもムカつきますよ!
    わかりずらかったなら、すいません。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ↓ごめん
    • KDDI-SA32

    • 06/07/07 08:16:13

    ¥2000だったね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 焼豚に
    • KDDI-SA32

    • 06/07/07 08:15:18

    角煮の味を求められても困る!
    私だったら
    『角煮と焼豚の区別も付かないの?焼豚は、アッサリ味なのが良いんじゃん。何でも甘辛く濃ければ美味しいと思うなんて、下品な下だね』と、心の中で言ってみる。
    まぁ、今の時期は熱いから、甘辛い物が食べたい気持ちは分かるけどね。
    言い方がムカツクよね。


    あと、私は、安い指輪だったらいらない!
    ↓に、愛があったら…とか言ってたけど、¥1000の指輪に愛をどう込めろと?
    お小遣いが毎日¥200の人が、¥120のジュースを買って、残りの¥80を貯めて作った¥1000なら嬉しいけどね。
    主さんの旦那さんの場合は、ただのケチでしょ?

    • 0
    • No.
    • 6
    • まぁ
    • SH901iS

    • 06/07/07 07:47:45

    料理の味の事は、どこの家庭にもある話しだし、自分の口に合わないのに、美味しいと言って食べる旦那より、マシ!料理を指摘されて怒るよーじゃ、主婦として成長出来ない!!
    指輪の話しは、例え5百円だったとしても、愛がこもってるなら、うれしい!
    でも、主の旦那の言い方だと、主が寂しくなる気持ちは、わかる!

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH700i

    • 06/07/07 07:12:38

    コメントありがとうございます。まず味ですが、焼き豚としての味はしていました。旦那は角煮の味を求めていたようです。私は焼き豚を作ったのに、角煮の味を求められても…。指輪は値段=価値とは思いませんが、身も蓋も無い言い方だと悲しくなりました。何をしても『でも○○だよね?』となるのは私の努力不足、主婦失格でしょうか。離婚はいまのところ考えていません。すみません。

    • 0
    • No.
    • 4
    • なら
    • P901iS

    • 06/07/07 07:04:48

    離婚したいい-ねん
    そんなんで離婚ってすごいな-

    • 0
    • No.
    • 3
    • えっ
    • SH901iS

    • 06/07/07 07:00:35

    味がないのは事実でしょ?味見したら分かっていたことだよね?
    それを指摘されたら暴言なの?
    あと指輪の値段で主の価値は決まらないよ。
    男ってそーゆーとこあんま考えないから悩んじゃうとこもあると思うけど実際悪意なんてないだろうしマイナス思考すぎるのもよくないよ(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH700i

    • 06/07/07 04:10:28

    まだです。ママサイトなのにすみません。

    • 0
    • No.
    • 1
    • プチ家出中
    • P902iS

    • 06/07/07 04:03:06

    主さん子供は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ