子供も使える保湿液。皆さんのお勧めを教えて下さい。

  • なんでも
  • 主子
  • D900i
  • 04/12/11 22:04:02

2歳になる娘が、とてつもない乾燥肌で困っています(;_;)タイトル通りですが子供でも使えて保湿力バツグンのお勧めの物はありませんか?
クリーム、オイル、乳液タイプの物なんでも構いません(^-^)
宜しくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/04/02 20:02:04

    我が子に皮膚科のヒルドイド、ワセリンは合わなかった。

    最近なら皆さん何を使ってます?うちは松山油脂のを使ってる

    • 0
    • 36
    • ウチは
    • N900iS
    • 06/11/17 01:47:57

    天使の美肌水しっとり・天使の美肌クリームぬってますが、安価で美肌水は成分も水・グリセリン・尿素だけしか入ってないので安心して使えますよ。子も足が乾燥して掻いてひどくなりかけてたのですが、つけて数日でツルツルになりました。あたしも化粧水として使ってます。化粧水は手作りでも作れるみたいですよ。アタシは作るの面倒くさいので買ってますが。

    • 0
    • 35
    • (∵&#x{11:F8EE};)
    • P902i
    • 06/11/17 00:27:07

    うちも馬油信者(笑)
    何でも使えるし、便利☆
    食べても大丈夫だっていうし
    北海道で馬油に出会えて良かったよ~!
    今は通販で買ってる!
    石鹸とかも、子供用に買って使ってるケド、結構いいよ☆
    かなりおすすめ(´∀`*)

    • 0
    • 34
    • あ~
    • KDDI-CA33
    • 06/11/17 00:23:47

    ありがとう!やっぱり病院の方がいいんですか…タダじゃないもので(;_;)
    今は子供にはワセリン顔に塗ってますが、体全体にもいいのかな?
    私は何年もリップ代わりにワセリン愛用です!どんな口カサカサでも潤います!トピずれごめんね(^_^;)

    • 0
    • 33
    • うちは
    • P902i
    • 06/11/16 23:43:42

    DHCのベビーオイル。オリーブバージンオイルのベビー版だよ

    • 0
    • 32
    • まるっちょ
    • N901iC
    • 06/11/16 23:43:19

    下手に市販の保湿剤に手を出すより、ワセリンの方が安心な気がする…。

    • 0
    • 06/11/16 23:41:54

    馬油は素晴らしい

    • 0
    • 30
    • ワセリン
    • KDDI-CA33
    • 06/11/16 23:39:48

    処方されたよ

    • 0
    • 06/11/16 23:38:53

    キュレルはさん…ありがとうございます
    今化粧水、乳液あるからどうかな…って思ったんですがクリームの方がいいんですね
    因みに子供5ヵ月なんですが使えますか?

    • 0
    • 06/11/16 23:35:10

    あ~さん。保湿と言ってもいろんな種類がありますよ。病院にもよるし。顔も子によるのでは?     ホントは医者にかかるのが確実。

    • 0
    • 06/11/16 23:34:22

    馬油。冬はこれに限る!

    • 0
    • 26
    • キュレルは
    • N901iC
    • 06/11/16 23:33:46

    1歳前の赤ちゃんでも使えますよ!
    うちの子も使ってました。化粧水や乳液よりも、クリームが良いと思います。

    • 0
    • 25
    • ドバス狂
    • SH901iS
    • 06/11/16 23:33:20

    ワタス、ヤクルトレディしてるからヤクルトのスキンクリーム使ってる。
    かなりよいぞV(^0^)

    • 0
    • 06/11/16 23:32:17

    アピットジェル!
    超スベスベもちもち★
    ちょっと高いけどその価値あり★

    • 0
    • 23
    • うん。
    • P901i
    • 06/11/16 23:31:12

    うちもプイプイよかったよ。後、お風呂に備長炭入れて入ってる。

    • 0
    • 06/11/16 23:29:11

    キュレルのどれがいいの?
    月齢どれぐらいから使える?

    • 0
    • 21
    • あ~
    • KDDI-CA33
    • 06/11/16 23:24:48

    これ凄い聞きたかったの!!うちも乾燥してかゆいかゆい言ってるの…皮膚科でもらえる薬は子供はみんな一緒なの?その子によって違う薬なの?
    あと薬は顔にもつけていいの?

    • 0
    • 06/11/16 23:19:30

    ヒルドイドのさらに上の薬もらったよ。容器に入ってるから名前忘れたが…

    • 0
    • 06/11/16 23:19:19

    息子がアトピーで乾燥。チューブヒルドイド愛用。      娘は粉ふき、ヒビが入ったみたいになり、ヒルドイドの上からHABAのスクワラン塗って治ったよ。おいる状だけどベタつきはないです。

    • 0
    • 18
    • 資生堂の
    • D902i
    • 06/11/16 23:15:12

    アベンヌ
    敏感肌用で、小さい子も使えるってちゃんと書いてあるよ。
    うち、1さいの子なんだけどかなり乾燥肌で、困ってたけど使ってからはだいぶ調子いいよ。
    お試しあれ

    • 0
    • 17
    • 薬局で
    • F902iS
    • 06/11/16 23:12:25

    ワセリン買ってるよ~。

    • 0
    • 16
    • わたしにも
    • KDDI-HI36
    • 06/11/16 23:09:44

    教えて栗

    • 0
    • 04/12/12 22:36:35

    うちの娘はヒルドイド効きませんでした&#x{11:F9FC};保湿剤では全くかゆみなくならないみたい&#x{11:F9D0};知り合いは健診の時にキュレルがいいって言われたみたいです。

    • 0
    • 04/12/12 01:25:35

    ピンク色のチューブは ヒルドイドのクリームタイプらしいかも…?! 去年はクリームだったんですが今年はローションにしてもらったら 効いたんですよ。同じはずなのに…って感じですが? うちの子は皮膚が弱くアトピーもちなので、いろいろ試しました エルコープ(場所によっては夢コープ)のプイプイも肌にあってるみたい

    • 0
    • 04/12/11 23:52:33

    ピンク色のチューブはヒルドイドかな?
    お子さんには合わなかったのかもしれないですね。
    前にもらったのでは治らなかったといえば他のを処方してもらえると思いますよ。

    • 0
    • 04/12/11 23:33:07

    皆さんレスありがとうございます★
    去年の冬も乾燥が酷くて病院(皮膚科)に行って薬品名を忘れてしまったのですがピンク色のチューブに入った薬と白と黄色のラベル?の薬の2種類を貰ったのですが、あまり効かなくて(;_;)
    保湿剤は小児科に貰いに行っても大丈夫なんでしょうか?

    • 0
    • 04/12/11 23:22:20

    うちの子も乾燥肌です 皮膚科で ヒルドイドもらってます。先生いわく化粧品などにも入っている高価なものらしいですが… 最高10本までだせますが?と言われ沢山頂きました(^^)v 薬代無料だから、主さんも皮膚科に行かれてみては! 毎晩毎朝つけて、とってもしっとりぷるぷるお肌です

    • 0
    • 04/12/11 23:21:05

    うちも病院で白色ワセリン貰ってます。半端なく乾燥してるから、ローションでは効果なくて…
    いつもすぐなくなるから100g処方して下さいと頼んでますι
    因みに乾燥肌の保湿のポイントは、入浴後15分以内に保湿剤を塗る!だそうです。

    • 0
    • 04/12/11 23:08:09

    マツキヨとかで売ってる赤ちゃん用クリームのアトピタ&#x{11:F9A9};うちのチビも冬ゎカサカサ乾燥していろいろ試した結果&#x{11:F995}; ツルツルプニプニになるよ&#x{11:F991};たまにママも使ってます&#x{11:F99F};

    • 1
    • 8
    • コユキ
    • P900i
    • 04/12/11 23:06:28

    ディクトン ベビー
    無香料無着色で、顔まで使えますよ★ワタシには、化粧下地に使ってます。

    • 0
    • 04/12/11 23:06:19

    うちは、アトピタ愛用。妹は、すべすべみるる派だよ。でも一番良かったのは、やっぱり小児科でもらう保湿剤だったな。医療費タダだから、そっちの方が得かな?

    • 0
    • 04/12/11 23:03:08

    白色ワセリン、でも↓の方もおっしゃってますが病院に行くと、もらえます。小児医療証があればタダですし、一回にもらえる量が少ないのが難点ですが。

    • 0
    • 5
    • 超。サー
    • KDDI-SN31
    • 04/12/11 22:59:10

    キュレル良かったぞ

    • 0
    • 04/12/11 22:53:28

    尊馬油

    無添加!かなりいい!

    • 0
    • 04/12/11 22:49:51

    キュレル、すべすべみるる

    うち両方ある

    • 0
    • 04/12/11 22:17:56

    病院でかさかさなんですけど…って言ったら保湿液くれるよ!
    ウチ、いつも貰いに行くw

    • 0
    • 04/12/11 22:17:03

    主さんの求めている答えじゃないけど…

    お子さんだったら、というか個人差があるので、ちゃんと皮膚科に行って肌に合った保湿剤などを処方してもらった方がいいと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ