毛深い子供

  • なんでも
  • もっさもさ
  • N901iS
  • 06/07/06 11:20:05

私はむかしから毛深くてしかも剛毛でした。
剃っても肌がチクチク、黒い点々が残るし、永久脱毛するまではほんとに悩んでいて、半袖の季節がいやでした。
今11ヵ月の娘がいて、私の毛深さが遺伝していないか心配です。今のところ全身つるつるなんですけどムダ毛が目立ちはじめるのは何歳くらいからかわかりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • オランゲランゲ
    • KDDI-SN34

    • 06/07/06 13:26:00

    ウチも3歳の姉がモジャ子。でも私も旦那も毛深いからハナから諦めてた( ̄▽ ̄)
    しかし妹2歳も既にモジャだけど、姉は色白・妹は地黒で、パッと見は姉のが毛深く見える…

    • 0
    • No.
    • 12
    • うちもだよ
    • SH901iC

    • 06/07/06 13:12:14

    娘に遺伝したっぽい。背中に毛がボーボーだし。あたしにそっくり。毛で悩むのも大事な試練だ!悩んだ分だけ人に優しくなれるんだ!

    • 0
    • No.
    • 11
    • ふう
    • N900iS

    • 06/07/06 13:05:05

    去年までは毛深さには無縁のようにみえた息子。四歳になった今年毛!毛!毛!背中と足がすごい。

    • 0
    • 06/07/06 11:34:57

    一歳前からの子もいますね。
    なんというか、私は毛深いことが本当に恥ずかしくて、人と腕があたったりすることも恐れていて、脱毛するまでは告られても拒否で淋しい青春でした。
    でも同じように毛深い職場の若い子はそれをネタ?というか笑いに変えて【ほーらジョリジョリ】ってやったりしてなんかいい感じだったのでそんな風に育ってくれればいいのですが…

    • 0
    • No.
    • 9
    • カフェオレ&#x{11:F8D1};(´∇`*)
    • P900i

    • 06/07/06 11:27:11

    うちも私の遺伝子が受け継がれ4歳で全身ロン毛・・一歳すぎ位から目立ってきたかなぁ・・自分も辛さが分かる分、子に申し訳なくて泣いたこともあるよ。。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA32

    • 06/07/06 11:27:02

    間違えたの。
    ごめんね。
    恥ずかしいわ…。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちの子
    • F700iS

    • 06/07/06 11:26:53

    Ⅰ才前から毛深くなってきた。今では背中がとぐろ巻いてる(゚O゚;)

    • 0
    • No.
    • 6
    • ↓↓
    • P701iD

    • 06/07/06 11:25:26

    モヒカン!?
    もみあげじゃなくて??

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA32

    • 06/07/06 11:25:08

    間違えた。
    モヒカン→もみあげ

    • 0
    • No.
    • 4
    • N901iS

    • 06/07/06 11:24:49

    トピタイとトピ内容で気分害されたらごめんなさい。

    三歳で目立ちはじめる子もいるんですね。あかちゃんの時はつるつるでしたか?
    てか、遺伝したとわかったところで何もできないんですけどね‥。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA32

    • 06/07/06 11:24:22

    友達が2歳の娘にモヒカンがあると悩んでたな。
    旦那さんが毛深いらしくて。
    眉毛抜いてるって言ってた。

    • 0
    • No.
    • 2
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • PC

    • 06/07/06 11:22:01

    幼稚園から小学生くらいかな?小3の妹も最近結構毛深くなってきたよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI35

    • 06/07/06 11:21:15

    うちの子…3歳ですが、すね毛がヤバいです………私のが遺伝してしまったみたい(ノ_・。)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ