義姉の結婚のお祝いに何かプレゼントしたいのですが…

  • なんでも
  • 義妹
  • N900iS
  • 06/07/06 00:19:12

何がいいと思いますか?

いわゆるデキ婚で、挙式は子が生まれてからするらしいので、御祝儀はその時に渡すので、何か物をあげたいと思ってます!

主が考えつくのはペアのマグカップくらいしか思いつかなくて…
ありきたりでしょうか(@_@;)

アドバイスお願いします!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • N900iS

    • 06/07/06 11:03:43

    おはようございます!
    みなさん、いろんなアドバイスありがとうございます!


    そうですね…家電はちょっと手が届かないですね(@_@;)
    それに、突然の妊娠発覚だったようで、しばらくは旦那さんの御実家に住むみたいなので、家電は揃っているとは思います。

    やはりマグカップはありきたりですよね(;^_^A
    ペアにこだわると、やはり難しいですね!
    エプロンとかもいいですね(^-^)

    • 0
    • No.
    • 8
    • ん~
    • P901iS

    • 06/07/06 09:14:16

    ペアのマグカップって考えてる主さんなのに家電って、かなり予算が違っちゃわない?

    予算も踏まえて、私だったら粒胡椒を入れてガリガリ回したら粗挽き胡椒がでてくるヤツ(ごめん。名前がが分からない)とか邪魔にはならないし、自分で買う程でも無いけどあったら嬉しい。って物がいいかな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ペアカップ
    • N900iS

    • 06/07/06 09:01:45

    私結婚祝いで何組もたまったよ…お揃いのエプロンとキッチンタオルが嬉しかった。いくつあってもいいし。ちなみにアフタヌーンティーのもので可愛かったよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • キッチン用品や
    • N900iS

    • 06/07/06 01:00:57

    インテリアは好みや選ぶ楽しみがあるから避けた方がよくない?結婚前は旦那サンと一緒に食器とか選ぶの楽しみじゃなかった?リクエストを聞いて家電とかにしたら?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ちなみに
    • P900i

    • 06/07/06 00:57:16

    予算はどのくらいを考えてますか?それによっても違うのでアドバイスしにくいですよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • たり
    • P901iS

    • 06/07/06 00:50:16

    主サンは優しいですね(^-^*)その気持ちだけでも十分、嬉しい♪
    結婚のお祝いかぁ。私だったら可愛いキッチングッズが欲しいな☆ついつい百均やドラッグストアー等で揃えちゃうから(;^_^A
    フランフラン・インザルームとかって微妙に高くて手が出ないから貰うと本当に嬉しい!

    • 0
    • No.
    • 3
    • N901iC

    • 06/07/06 00:49:05

    身内でも兄弟の結婚祝いなら、祝儀は後との事なのでとりあえずちょっとした家電などの生活備品で2.3万くらいの物をあげてはどうですか?夫婦で式にまねかれれば10万位はあげないと… 彼実家に入るなら他の物がいいですけどね。

    出産祝いはまた別に包んだ方がいいですよ。大変物入りになりますが。

    金額的には一般相場なので親がそんなにしない家柄なら相談のもとあげればいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900iS

    • 06/07/06 00:41:47

    早速ありがとうございます!

    赤ちゃん用品は、赤ちゃんが生まれる時にも別にプレゼントするつもりなので、今回は結婚のお祝いとして何かあげたいと思って…

    ペアものなら旦那さんにも使ってもらえるし喜んでもらえるかな~と思ってるんですが、なかなか思いつかなくて…(T_T)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 出来婚なら
    • P900i

    • 06/07/06 00:28:17

    出産準備品などいかがでしょうか?私なら赤ちゃんの為に肌ざわりの良いタオルなど貰ったら嬉しいですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ