どっちが悪いわけ?

  • なんでも
  • KDDI-SA31
  • 06/07/05 10:11:05

私と彼女は同居中
庭の草を刈ると言うので「1日やそこらで終わる範囲じゃないし私がお金払うから除草剤まこう」と私が提案
彼女は「除草剤まけば簡単だけど庭にはえてるたんぽぽや自然の花が可哀想だから刈る!」
とキレられ彼女一人で3日かかって刈りました
私には子供もいるし虫に刺されやすい体質なので手伝いませんでした
彼女は「一人でやらされて腰が痛い」と喧嘩うってきました

これって私が悪いのか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 赤ちゃんいるのに
    • KDDI-TS33
    • 06/07/05 11:00:47

    除草剤はやめようよ~。せっかく庭があるのにお子さんが遊べなくなっちゃう!!
    お隣りの庭もダメにしちゃう事もあるし、お子さんの口に入ったら大変(;_;)

    • 0
    • 06/07/05 11:00:24

    義妹はすごいね…学生で3日間草むしりして…主は何も声かけなかったの?ありがとうやごめんね!などの感謝の言葉を少しでもかけてたら義妹もそんなこと言わないかと思うけどなぁ…

    • 0
    • 06/07/05 10:58:13

    除草剤を撒く程、雑草にあふれてた訳?義妹が言い出すまででほったらかしだったの?
    それなのに虫が嫌いって…。虫が嫌いなら、こまめに草むしりしたらいいのに。子供が刺されちゃうよ。

    • 0
    • 06/07/05 10:54:34

    子供いるなら除草剤を使う方が気になるけど…あれだけ生命力の強い草や虫がいなくなるのはそれだけ危険な薬剤だって思わないかな!?

    • 0
    • 06/07/05 10:53:10

    うん、まぁ一人でやらされたみたいな事言うのはいただけないが、たんぽぽや自然の花を大事に思うのはいい事だと思うな。それに主は三日も何してたの?赤ちゃんがいるからってさ、少しぐらい暇あるでしょ?

    • 0
    • 06/07/05 10:47:40

    まだまだ草は伸びるし、次手伝えばいいさ。ってか妹さん、学生なのに偉いね。普通草むしりなんて思い付かないよ

    • 0
    • 06/07/05 10:46:55

    身体に悪くても洗濯干せなくても主がいいと思うならいいのでは?
    それを妹が独断で草刈したのに文句言うのはおかしい

    • 0
    • 38
    • でも、
    • N701i
    • 06/07/05 10:45:32

    除草剤ってホント体に悪いよ。
    ウチは社宅だから業者が除草剤まきにくるんだけど洗濯物は干しちゃダメだし、夏の暑い日なのに窓は一日開けられないし、庭で遊べないし…最悪だよ。
    妹に感謝してもいいんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 06/07/05 10:43:42

    妹の「一人でやらされてうんぬん」はおかしいとおもうけど

    • 0
    • 36
    • 私は…
    • SH901iS
    • 06/07/05 10:43:37

    批判してる皆のが怖い…
    家が旦那名義だろうと、主さんの家には変わりないんだし。
    妹さんも住まわせてもらってるのに、嫌みったらしいみたいだし…
    まぁ、どっちもどっちって感じなのかな?

    • 0
    • 35
    • あたしも
    • PC
    • 06/07/05 10:38:24

    イイと思う。
    あたしも虫嫌いだし主の気持ちよくわかるな~。
    家主が除草剤でいいってんだからいいぢゃんね?
    恩着せがましい妹だな
    あたしなら追い出すwww

    • 0
    • 34
    • 別にいいんじゃないの
    • KDDI-SA33
    • 06/07/05 10:32:13

    妹が望んでした事なんだから。文句言おうとほっときゃいいんだよ

    • 0
    • 06/07/05 10:31:42

    勝手に……。妹さんも見るに見兼ねたんだろうね。口先だけで謝っても仕方ないと思うよ。主さんは本心じゃ「私は悪くない」って思ってるでしょ?全部、自分を正当化したい為の、無理矢理な言い訳にしか聞こえない。

    • 0
    • 32
    • 3日もかけて
    • KDDI-TS32
    • 06/07/05 10:29:37

    やってくれたんじゃない!家は主さんの旦那名義らしいけどじゃあ妹さんは居候なの?やってくれたんだから感謝するべき!

    • 0
    • 31
    • 何で
    • KDDI-TS33
    • 06/07/05 10:28:28

    そんなに、上からモノを言うの?
    して貰ったんだから、感謝したらいいのに‥義妹もこれじゃ苦労するわ‥

    • 0
    • 30
    • 性格悪っ!!
    • KDDI-HI34
    • 06/07/05 10:27:24

    「手伝わなくてごめんなさい、ありがとう」くらい言ったら?
    赤ちゃんがいるから、除草剤は控えようとは思わなかったの?

    • 0
    • 29
    • 主に
    • KDDI-TS33
    • 06/07/05 10:25:29

    人の心はないのか..!

    • 0
    • 28
    • 勝手にって…
    • V902T
    • 06/07/05 10:24:51

    3日もかけてしてくれたんでしょ?
    感謝するのが普通じゃない?

    • 0
    • 27
    • 主さんみたいなタイプ
    • KDDI-HI35
    • 06/07/05 10:24:18

    の人は、義妹さん預からない方がいいよ。

    同居向きじゃない。

    • 0
    • 06/07/05 10:24:17

    主性格悪いよ!

    • 0
    • 25
    • 草刈り
    • KDDI-SN34
    • 06/07/05 10:24:05

    が嫌なら戸建てじゃなく、アパートかマンションに住めばいいのに。
    3日もかかるって…こまめにやったらそんなにかからないのにね。
    妹さんお疲れさま!

    • 0
    • 24
    • 勝手に…?
    • KDDI-CA32
    • 06/07/05 10:22:59

    掃除してもらってその言いぐさ…。
    いくら自分の家だからって…。
    いやな義姉だな…。

    • 0
    • 06/07/05 10:21:54

    主名義の家なの?
    普通旦那名義だと思うんだが

    • 0
    • 06/07/05 10:21:10

    私が悪いのは認めて謝ります。
    でも家の持ち主の私が除草剤をまくといっているのに勝手に草を刈って、なおかつ文句言われたので頭に来てしまいました

    • 0
    • 21
    • 妹は
    • KDDI-CA32
    • 06/07/05 10:20:42

    日頃のうっぷんも溜まってたんじゃないの?
    主の家なんでしょ?
    妹が言うまで庭は荒れ放題?

    • 0
    • 20
    • 旦那さんの
    • KDDI-SN32
    • 06/07/05 10:20:21

    妹って年下でしょ?
    主の方が子供だね
    手伝えよ!

    • 0
    • 06/07/05 10:20:21

    主さん謝るって言ってるじゃん…素直だよね。

    • 0
    • 06/07/05 10:20:08

    旦那の妹いい娘じゃない。
    普通なかなか草刈りなんてしてくれないよ。

    • 0
    • 06/07/05 10:17:56

    そこに気持ちがあればねー相手も喧嘩うってこないんじゃないかなぁ?労いの言葉とか、できることはするとか…。
    なぜか、子供に手がかかるようになると相手の立場になって考えることをつい忘れてしまうよね。

    • 0
    • 06/07/05 10:17:50

    旦那の妹です
    学校が近いからとうちに同居してます

    • 0
    • 06/07/05 10:17:29

    私だったら、子が昼寝してる時間とか使って一緒にする。私も蚊にさされやすいけど、草刈りするなら仕方ないと思うし。子がいるなら、尚更、除草剤使いたくない。
    でも、もし一人で草刈りしても、その彼女みたいに嫌味(?)みたいなことは言わない。

    • 0
    • 06/07/05 10:16:45

    少しだけでも一緒に草刈れば良かったのに
    草刈りくらいで
    ぶつかるなら、同居無理じゃないの?
    一緒に住む以上歩み寄らないと

    • 0
    • 06/07/05 10:16:29

    赤ん坊がいるけど畑作業とママスタする暇あるから草むしりも自分できるよ
    それに虫よけもあるし
    それは理由にはならないと思う

    • 0
    • 06/07/05 10:16:17

    人にも環境にも優しくない

    • 0
    • 11
    • 私なら
    • P900i
    • 06/07/05 10:16:03

    手伝う。敷地内なら子供がいてもできる。虫に刺されやすい体質って言っても皆刺されるし。

    • 0
    • 10
    • そもそも
    • KDDI-HI35
    • 06/07/05 10:15:45

    同居してる彼女って身内なの?

    何故、主さんは子供がいるのに家族以外の人間と同居してるの?

    その同居自体がトラブルの元凶と思いますが…?

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA31
    • 06/07/05 10:15:19

    そっか…私が悪いみたいだね
    謝ります

    • 0
    • 8
    • 家の庭でしょ?
    • KDDI-HI34
    • 06/07/05 10:15:18

    子供がいるのは言い訳。
    虫に刺されるのが嫌なら、スプレーしたり長袖を着ればいいこと。
    一緒にやれば、主の株もあがるのに。

    • 0
    • 7
    • ママスタにくる
    • P901i
    • 06/07/05 10:15:05

    暇はあるのにね

    • 0
    • 06/07/05 10:14:56

    手伝えよ
    除草剤は子供に悪い

    虫除けしなよ

    • 0
    • 5
    • そうね
    • KDDI-CA32
    • 06/07/05 10:14:07

    子供がいるからとか虫に刺されやすいとかは手伝わない理由にはならないわね。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA31
    • 06/07/05 10:14:00

    私は虫が嫌いだし赤ちゃんいるし正直そんな暇なかったです。
    だから除草剤を私が買うと提案しました

    • 0
    • 3
    • 確かに
    • PC
    • 06/07/05 10:13:38

    除草剤は撒いたら楽だけど臭いし環境にも悪い
    それに同居してるなら手伝った方がいいと思うけど・・

    • 0
    • 06/07/05 10:12:41

    普通は手伝わない?3日間見届けたの?

    • 0
    • 1
    • @
    • KDDI-TS33
    • 06/07/05 10:12:04

    同居してるわけだし、少しは手伝わないと..

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ