うちの姑おかしくない?

  • なんでも
  • D900i
  • 04/12/11 13:21:46

義母は旦那の携帯によく電話をするのですが、旦那は仕事中の為でられません。すると家にかかってきて「○○に何度電話してもでないんだけどどうしたのかしら?」と慌ててかけてきます…仕事中ですからと伝えると何時まで?と聞きすぐ切るのですが、私が家にいない時は旦那の妹二人(他県)に電話してお兄ちゃんが連絡取れないっと大騒ぎします…なんか迷惑と感じるのは私だけでしょうか?はっきり言ってうざいんです。みなさんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/12 00:05:50

    うちも全くおんなじで姑が子離れできてなくて大変( ̄○ ̄;)同居してたんですがさすがに耐えられず精神的にもおかしくなりそうだったので妊娠9ヶ月目に親戚の所へ逃げてきました。旦那はまだ実家住まいだけど私がいなくなっても何も変わらず相変わらず旦那の心配ばかりしてるみたいデス。おかげで私はストレスで赤ちゃんかなり小さめです。もうすぐ産まれますが旦那と離れるのは寂しいけど一人でいるのが、こんなに気楽で幸せに感じたの初めてデス☆産んだあとまた同居かと考えると離婚を考えるくらいしんどいですが(^_^;)

    • 0
    • 04/12/11 20:03:42

    レスありがとうございます☆旦那には何度か話したのですが旦那は義母に仕事中だったぐらいしか言わないし…私にかけてきても私には一切用がありませんって感じで。別に私も用がないしいいのですがせめて子ども元気?ぐらい言って欲しいです…。話がズレてしまいましたが共感してくださる方がいて嬉しいです!対処法はやっぱり旦那に強く言ってもらうしかないですよね。

    • 0
    • 04/12/11 18:02:38

    旦那さんにその旨話して、わかってもらったらどうかな?そんな大騒ぎするんじゃ主さんも大変だよね・・・仕事中に電話ってあまりしないというより、できないよね。普通なら。

    • 0
    • 04/12/11 17:58:50

    さっきレスした者です&#x{11:F9A0};
    うちも何度もってゆぅか毎日…ってくらぃで(;;UдU)ゞ
    昨日も美容室にいた時に何回もかかってきてまぢうざかったです&#x{11:F9D3};&#x{11:F9A5};
    何か見張られてる様な感じもして嫌ですよね(pд`。q)

    • 0
    • 04/12/11 17:19:30

    レスありがとうございます。同じ方がいて嬉しいです!!うちの場合何を言ってもだめなんですよね・・・。なんか一人で空回りばっかしてる人で・・・。子供を寝かしつけてるときに何度も家にかけられるとキツイデス(>_<)

    • 0
    • 04/12/11 17:12:26

    うちも同じ事あったからびっくりしちゃった!!(^_^;)旦那が仕事中だから急用ない限りかけないで!って言ったら減ったよー。

    • 0
    • 04/12/11 16:02:27

    うちもです!
    旦那が寝てたりして姑に電話に出なかったりするとすぐ私に連絡来ます…(;;UдU)ゞ
    かなり子離れ出来てません↓

    • 0
    • 4
    • ちゃくら
    • KDDI-HI32
    • 04/12/11 15:59:57

    アルツハイマーだよたぶん

    • 0
    • 04/12/11 13:48:28

    みなさんレスありがとうございましたm(__)m一回だけならまだしも週に一回はありますね…やはり子離れ出来てないんですかね(>_<)他県なので心配になるのはわかるのですが昼間何度もかけてきて仕事かな?って思わない事が不思議で…。

    • 0
    • 04/12/11 13:43:08

    毎回なの?結構うざいかもね。

    • 0
    • 04/12/11 13:37:42

    ちょっと子離れできてないように感じました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ