ビタミンK数値が低いって・・・。

  • 妊娠・出産
  • あきママ
  • P901iS
  • 06/07/04 13:33:34

入院中ビタミンKの数値が低いから『退院してから再検査に来て』と言われ、先日行ってきたんですがまだ低いらしく、再々検査になってしまいました。
このまま何度も検査になるのかなぁ・・・。
私にできる、増やす方法ってあるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • うちも
    • V905SH

    • 06/10/06 22:30:49

    母乳だとビタミンKは赤ちゃんは不足するからって産まれてちょっとしてからと退院する時、1か月検診でシロップのませてくれましたよ~***

    • 0
    • No.
    • 8
    • 納豆
    • D902iS

    • 06/10/06 17:42:50

    産院で貰った冊子に書いてあったよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ミルクなら
    • KDDI-CA33

    • 06/10/06 13:38:31

    ビタミンKが入ってるから、欠乏する事はないみたいだよー。
    完母ならママが頑張ってとらなきゃね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちも
    • P901iS

    • 06/10/06 12:09:51

    病院でKシロップ飲ませて たみたいです。     授乳指導の時に納豆に含まれてると聞きましたよ。 一日でも早く数値が上がるといいですね。

    • 0
    • 06/09/27 20:52:02

    やっぱり普通は飲まされますよね?私のいってる病院おかしいんですかね?急に心配になってきました!育児書にも飲まされると書いてあるし!明日電話できいてみます!

    • 0
    • No.
    • 4
    • ↓大抵は
    • PC

    • 06/09/27 20:34:30

    出生後4or6時間と5or6日目と1ヶ月健診で飲ませると思いますよ。

    • 0
    • 06/09/27 18:48:08

    ビタミンkシロップって必ず飲むものじゃないんですか?先日一ヵ月検診いったんですが、血液検査と体重とかはかっただけでした!主さん割り込みすいませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 2
    • ココイチ'*♪+ミヤコンジョ☆
    • KDDI-TS32

    • 06/07/04 20:56:01

    うちは小さく産まれてビタミンKシロップを飲まされてました、小さく産まれてくるとビタミンKが足りない事があるとか…

    • 0
    • No.
    • 1
    • 花子
    • N900i

    • 06/07/04 15:10:37

    主さん母乳ですか? 母乳だと新生児期はとくにビタミンкは不足しがちになります。母乳なら主さんがビタミンкを多く含んだ食物(効果のあるのが納豆)を毎日摂取して赤ちゃんに母乳をあげるのがいいと思います(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ