【出産内祝い】皆さんは何にしました?また何が欲しいですか?

  • なんでも
  • いちご
  • N900iS
  • 06/07/04 11:07:15

来週買う予定です☆
もらってうれしかったものなど何かオススメってありますか?
参考にさせてください(^O^)/
ちなみに今とこタオルセット、肌布団を考えてます。また今年出産した(する)人や小さい子がいる家庭は子供の名前入りタオル&写真立てと考えてます♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 45
    • 私は
    • P901iS

    • 06/07/05 22:29:00

    好きなのでコムサデモードのお風呂セット作ってもらって送りました。結構好評でした。名前入りは絶対いらない。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 遅いかもしれないが
    • KDDI-TS33

    • 06/07/05 22:26:44

    うちは、高額は半額の商品券、中くらいは、カタログ、複数での祝いで一人あたり少額の場合はお菓子かタオルにしました。
    あとは調味料セットや洗剤セットもした事が…

    • 0
    • 06/07/05 22:21:03

    またまたたくさんのご意見ありがとうございます!
    参考になり助かります。
    皆さんのご意見参考にして名前入りタオルや写真立てはやめて、タオルセット、カタログ、洗剤セットにしようと思います!

    • 0
    • No.
    • 42
    • カフェオレ&#x{11:F8D1};(´∇`*)
    • P900i

    • 06/07/05 20:49:54

    プーさんのタオルにしました(・∀・;)

    • 0
    • No.
    • 41
    • カタログが
    • KDDI-TS33

    • 06/07/05 20:48:15

    いいなぁ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 商品券
    • N901iC

    • 06/07/05 20:42:10

    と答えた方々はいくらぐらいですか?

    • 0
    • No.
    • 39
    • 名前入りタオルよりも
    • P900iV

    • 06/07/05 18:33:25

    写真立ての方がいらない~。

    • 0
    • 06/07/05 18:30:56

    金。いちばんいい

    • 0
    • No.
    • 37
    • うちなら
    • KDDI-SA33

    • 06/07/05 18:26:34

    バスマットも肌布団も嫌かな…
    高級っぽいのより、タオルっぽいマットのがいいし、肌布団よりタオルケット派なんで。
    あくまで私の好みですが!

    • 0
    • No.
    • 36
    • ヘケ子(`∀`毳)
    • N901iC

    • 06/07/05 18:18:38

    うちは、子供がいる友達に玩具のカタログギフト贈りましたよ(・∀・)

    • 0
    • No.
    • 35
    • あい
    • N900iS

    • 06/07/05 18:13:48

    主さん横スレすみません。

    バスマットと肌布団ははもらってどうですか?
    今迷ってます(≧∀≦)

    • 0
    • No.
    • 34
    • そうね
    • SH901iS

    • 06/07/05 14:00:30

    フェイスタオルとバスタオルは使えるけど、ハンドタオルはあんまり使わない~。うち、すっごく溜まってる。

    • 0
    • 06/07/05 13:51:59

    名前入りタオルはちょっと嫌かも(´ー`A;)捨てにくい。

    • 0
    • No.
    • 32
    • リングマ
    • KDDI-SA33

    • 06/07/05 13:51:30

    普通のタオルと写真立て
    主さんと一緒。
    名前入りタオルは使いづらいかなぁ

    • 0
    • 06/07/05 13:48:28

    またまた説明不足でスミマセンでしたm(__)m
    妊娠中の方へは上のお子さんに名前入りタオル、産まれてくるお子さんには一年分(12枚)の成長が楽しめる写真立てと考えてます。
    名前入りタオルやめた方がいいのかな?もらったら嫌ですか?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 今年生まれる人や
    • SH902i

    • 06/07/04 23:48:29

    子供さんがいる家庭こそ商品券のが喜ばれそう…。トイザらスや赤ちゃん本舗とかで使えるようなやつだと尚良い!
    名前入りタオルはな~…もらっても使うに使えないし、使っても汚れてかすれた時も捨てるに捨てられなそうだよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • じゃあ
    • N900i

    • 06/07/04 23:48:25

    出産する人は?名前決まってるのを聞くの?変更されたら!?

    • 0
    • No.
    • 28
    • SH901iS

    • 06/07/04 23:42:10

    少し前のレスで主さんの子供の名前ではなく、相手のお子様の名前ってありますよ

    • 0
    • 06/07/04 23:39:17

    名前入りって、主の子の名前?何考えてんの?正気か?

    • 0
    • No.
    • 26
    • SH901iS

    • 06/07/04 23:35:21

    うちはバスマットにした。タオルとかはよくもらうだろうし、バスマットは、例え趣味が違っても、あんまり他人がみるとこじゃないし

    • 0
    • 06/07/04 23:23:57

    現金の人にはカタログ、服の人はタオルにした!

    • 0
    • 06/07/04 15:39:11

    たくさんのご意見ありがとうございます!
    洗剤セットや商品券やカタログ、大人気なんですね。
    参考になります(*^o^*)
    それとママスタ調査隊ていうのみてみます。
    ちなみに名前入りタオルはうちの子じゃなく相手のお子さんの名前入りタオルです。説明不足でスミマセンm(__)m

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-KC33

    • 06/07/04 12:52:56

    自分の子供の名前入り品物は、もらって迷惑。

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-SA35

    • 06/07/04 12:50:59

    一人目タオルセット
    二人目硝子の麦茶ポットみたいなのか、高額くれた人にはちょっとした食器セット

    私はカタログギフトはいらないなぁ。商品券は嬉しいけど、でもデパート商品券とかはいらない。地元じゃ使える店ないから(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 21
    • ナツミカン星人(*´3`)√{アワー
    • N700i

    • 06/07/04 12:48:18

    商品券か一番いい。なるべくどこでも使えるヤツ!
    そのデパートだけとかはいや。

    • 0
    • 06/07/04 12:45:38

    私も全部いりません。主さんの子供の名前が入ったタオルなんて誰も喜ばないのでは?うちは商品券にしました

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-HI34

    • 06/07/04 12:38:08

    主さんが考えてるの全部いらない。
    カタログか商品券かな。お菓子も好みがあるし。

    • 0
    • No.
    • 18
    • にゃんこ
    • N900iS

    • 06/07/04 12:25:14

    うちは、ルピシア(お茶屋さん)のチョコレートティーと、紅茶味のクッキーのセット!
    食べてなくなるし、おいしいしでカナリ好評でした

    • 0
    • 06/07/04 11:28:18

    会社の上司以外はカタログギフトあげた。上司には洗剤詰め合せ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • マロン
    • P902iS

    • 06/07/04 11:27:31

    カタログギフト☆
    タオルや布団はいらないなぁ・・・

    • 0
    • No.
    • 15
    • うち
    • P901iS

    • 06/07/04 11:25:58

    遠方はカタログギフト
    近場は人によって洗剤セット、酒2箱、タオルセットにした。

    • 0
    • No.
    • 14
    • うーん
    • P900iV

    • 06/07/04 11:22:43

    写真立ては困るな~。趣味が合わないと使いたくないし。普通に洗剤セットがいーな。

    • 0
    • No.
    • 13
    • もも
    • KDDI-HI34

    • 06/07/04 11:20:25

    ひとり目の時はタオルだったな
    ふたり目の時は洗剤セットにした
    ちなみに入学の内祝いはカタログにした♪

    • 0
    • 06/07/04 11:18:40

    ママスタ調査隊見てみるといいよ!!
    ランキング?のってるから。

    • 0
    • 06/07/04 11:17:41

    カタログギフトにしました!

    • 0
    • No.
    • 10
    • はい
    • SH700iS

    • 06/07/04 11:16:03

    ウチの子の名前が刺繍されたハンドタオルは、うれしかった(^O^)
    他の友達にも相手の子供の名前を入れててデザインも可愛いくて嬉しかった(^O^)
    そういうお店もあるんですね

    • 0
    • No.
    • 9
    • 山田 二矢
    • SH900i

    • 06/07/04 11:12:56

    こないだ友達からの内祝いで、洗剤の詰め合わせもらったー。中身が結構よかった♪液体ビーズとか、粉じゃなく、ちょっと高いのうれしい♪

    • 0
    • No.
    • 8
    • アゴ勇
    • N901iS

    • 06/07/04 11:11:47

    上の子の時は商品券、下の子の時はカタログギフトにしたよ~

    • 0
    • No.
    • 7
    • へぇ
    • N901iS

    • 06/07/04 11:11:09

    タオルセットは要らない。
    洗剤、醤油、油なんかは嬉しかった。あくまで私の感想。

    • 0
    • No.
    • 6
    • タオルケットいらない…
    • KDDI-SN35

    • 06/07/04 11:10:16

    肌布団はダニが完全に着かない物2万ちょいなら欲しいけど…

    • 0
    • No.
    • 5
    • タオルは
    • V903T

    • 06/07/04 11:10:05

    一番困る。砂糖も。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 名前入りはちょっと困ります
    • V802SH

    • 06/07/04 11:09:41

    商品券がいい

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC31

    • 06/07/04 11:08:59

    選べるカタログ
    全員同じ物にしました

    • 0
    • No.
    • 2
    • D902i

    • 06/07/04 11:08:38

    サーチ

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC33

    • 06/07/04 11:07:40

    商品券

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ