こんな事で警察に意見するのはおかしい?

  • なんでも
  • N900iS
  • 06/06/23 09:08:37

近所でスピードの取り締まりしてました。
うちの子が学校帰りに
「こんにちはー」と大きな声で挨拶しました。
警察の方達は無視…
こんなんでいいのでしょうか?
その他にも、ヒマな時は携帯いじり、タバコのポイ捨て疑惑もあります。
ポイ捨てでなくても、勤務中に公の場でタバコぷかぷかなんて…
警察に電話しても良いですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • 私なら
    • SH902i

    • 06/06/23 10:47:34

    自分に害がなければ、警察も人間なんだし
    なんとも思わないし
    言わない!主はその時、本人に言わなかったの?

    • 0
    • No.
    • 28
    • シンプソンズ~☆
    • N702iD

    • 06/06/23 10:42:08

    イイ警察の人もいれば、偉そうにしてる人もいるから誰に訴えても聞いてくれなそう。私も警察に対して不満があり電話しようと思ったけど結局やめちゃった。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 所詮
    • KDDI-TS33

    • 06/06/23 09:42:42

    警察

    • 0
    • 06/06/23 09:40:04

    警察って無駄にえらそうな人多い。前に電話したとき対応があまりにも悪かったから上の人にお話するので貴方の名前を教えて下さいって言ったけど教えられませんって電話切られたし

    • 0
    • No.
    • 25
    • うん
    • P900i

    • 06/06/23 09:35:35

    たぶんマナー守って吸えばいいんじゃないの?私前に近所で事件あったとき参考人として取り調べうけたとき刑事二人に「タバコ吸っていいですか?」って聞かれて「じゃあ私も」って三人で吸ったよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ニャ&#x{11:F8F6};。(∀)゚
    • SH902i

    • 06/06/23 09:35:06

    なんかやってる時にタバコ吸ってたんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 23
    • だから
    • KDDI-SN33

    • 06/06/23 09:34:26

    一服どころかしょっちゅうプカプカしてるんでしょ?
    言いたきゃ言えばいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 22
    • カシス
    • P901iS

    • 06/06/23 09:33:50

    私は言ってもいいと思います 子供達からしたら警察官って悪い人を捕まえたり すごい!とか尊敬したり あこがれたりしてる子もいるかもしれませんよね そういう人にあいさつをしたのに無視…がっかりしちゃう子もいるのでは

    • 0
    • No.
    • 21
    • 主は
    • SH902i

    • 06/06/23 09:33:48

    おかしくないと思うけど。勤務中にタバコはおかしいし子供達に挨拶されたらかえすのも大事な事だと思う。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 他人がみて
    • KDDI-SA36

    • 06/06/23 09:33:45

    勤務中や休憩中なんて分かるの?

    • 0
    • 06/06/23 09:31:17

    警察は外で一服も許されないの?

    • 0
    • No.
    • 18
    • だって
    • P900i

    • 06/06/23 09:30:13

    スピード違反取り締まってたならその場で休憩有りじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 17
    • ニャ&#x{11:F8F6};。(∀)゚
    • SH902i

    • 06/06/23 09:27:41

    え?主さんおかしくなくない?
    子供達のことはしかたがないとしても、勤務中にタバコ吸ってるなんておかしいでしょ!!休憩中ならまだしも
    警察は何してもいいの?

    • 0
    • 06/06/23 09:27:09

    主、その場にいたの?なら直接言えよ~

    • 0
    • No.
    • 15
    • 喫煙
    • N901iS

    • 06/06/23 09:25:21

    したらダメな場所じゃないから喫煙してただけじゃない?ポイ捨ては疑惑だし。何を警察に言うつもり?
    挨拶ちゃんとしようって?

    • 0
    • No.
    • 14
    • SH901iS

    • 06/06/23 09:24:37

    意見を言うのは悪くはないけど…警察署に言ったくらいじゃダメかもね…
    警察も叩き上げとキャリアがいるから、確執もあるみたいで。ストレスなのかな?なんて思うけど。
    でも煙草に関しての迷惑条例って市町村役所が取り締まってる話じゃないかな?意見するなら、市町村が良いのかも…と思うのだけど…

    • 0
    • No.
    • 13
    • 警備のおじさん
    • KDDI-KC33

    • 06/06/23 09:24:05

    だったりして。…うちの息子はデパートの警備の人を見て『おまわりしゃん』と言います(^。^;)

    • 0
    • 06/06/23 09:23:18

    警察の方達は特に何もしていなくて、子供達を見ていました。
    私みたいな考えの方がおかしいようですね。
    失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うん
    • N901iS

    • 06/06/23 09:22:26

    電話したいならすれば??

    • 0
    • No.
    • 10
    • ポイ捨て
    • P900i

    • 06/06/23 09:21:33

    しないと思うよ。警官がタバコ吸ってたところにタバコの吸い殻散乱してたら問題じゃん。電話したいならすれば?

    • 0
    • 06/06/23 09:19:50

    自分に声かけられたと思ってなかったのかもよ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 以前
    • N901iC

    • 06/06/23 09:19:26

    細い道で交通量が一時的に多くなって渋滞してた時に現場近くの警察署から来たおまわりさんが交合通行の支持を車から出て、手で支持してたけど…その手には火の付いたたばこ。横断歩道渡ってる人も沢山いた。そのたばこはもちろん支持しながら吸ってたよ。50代ぐらいの人だったし結構偉い人っぽかった。よっぽど携帯で写撮って直接警察署に抗議に行こうと思ったけど止めた。どんな職業でも非常識、おかしなのが居るよね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • N900iS

    • 06/06/23 09:18:31

    うちの子が無視されたのが気に入らないと言うか、
    通学班の子達みんな挨拶したのに、反応なしって言うのはどんなもんかと思ったんですよ。
    勤務中ほとんどぷかぷかしてますよ。
    署内ならまだしも、人がたくさん通る所ですよ?
    ポイ捨ては疑惑ですが、
    灰皿もなく、携帯灰皿を使っている形跡もないんです。何度も見ているので…

    • 0
    • No.
    • 6
    • N901iS

    • 06/06/23 09:17:16

    大きな声での挨拶も、熱心に仕事に取り組んでいたからこそ聞こえなかったのかもしれない。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 暇なんだね~
    • P900i

    • 06/06/23 09:15:33

    警察だからダメなの?
    スーツ着たおじさんや工事現場のおじさんなら文句言わないの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 子が
    • KDDI-HI35

    • 06/06/23 09:13:33

    シカトされたのがよっぽど気に入らないのかしら??

    しかもタバコ吸ってたとかポイ捨てとかは疑惑なんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 警察署内
    • N901iS

    • 06/06/23 09:12:58

    喫煙してる警察官なんていっぱい…こっちも注意するんだよね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 電話したきゃ
    • N901iS

    • 06/06/23 09:11:27

    勝手にしろ

    • 0
    • No.
    • 1
    • P900i

    • 06/06/23 09:10:50

    勤務中に休憩しちゃダメなの?
    市民に愛想振りまかなきゃダメ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ