子宮口が開いてると?

匿名

KDDI-SA26

04/12/08 16:53:38

今日検診で子宮口が2~3cm開いてるって先生に言われたんですが、子宮口が開いてるとベビちゃんが産まれるのが早くなるんですかね?あと遠出の買い物とか長時間の散歩とかもう避けた方がいいのでしょうか?皆さん教えて下さい(>_<)ちなみに私は初産で今日で37週目になりました!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5

    KDDI-SA26

    04/12/08 18:53:38

    わかりました☆ゆかさん意見ありがとうございました(^^)

  • No.4 ゆか

    KDDI-HI32

    04/12/08 18:48:40

    私も37週頃に子宮口が開き始めました☆結局予定日過ぎるまで産まれませんでしたが…私は臨月入った頃から外出先で産気づいてもすぐ病院に行けるように入院セットは常に車に乗せてました。あと外で破水したときのためにナプキンは持ち歩いたほうがいいかも(^_^)v

  • No.3

    KDDI-SA26

    04/12/08 18:41:22

    意見下さってありがとうございます☆あと臨月になると持ち歩いておいたりした方がいい物とかあったら教えて下さいm(__)m

  • No.2 へ?

    PC

    04/12/08 17:48:45

    もう臨月入るのに、お腹張るの気にするの?みんなラストスパートかけるかのように散歩出たりするでしょ。「一人で」の外出等は何かあった時を考えて避けるべきだけど。今子宮口が少し開いてても、そのままどんどん開く人ばかりじゃないし。初産なら産道が狭いんだから、小さめに生んだ方がベストじゃない?

  • No.1

    SH900i

    04/12/08 17:43:34

    子宮口が2.3㌢開いてるなら、余り動いてたらそのまま子宮口がどんどん開いて陣痛が付き初めてしまうかも知れないよ?もう遠出の長時間の散歩、買い物や外出(車の移動も)止めた方がいいよ。出産までもうすぐだし、何かあってからでは取り替えし付かなくなったら大変だよ。
    万が一に備えて入院準備をして、もう家から動かない方がいいと思うな。
    出産間近に風邪やインフルエンザ、風疹とかなっても大変だしね。
    大人しくしてましょうね。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。