マジしつこい!!どうすればいい?(宗教)

  • なんでも
  • はぁ…
  • N900i
  • 06/06/21 09:51:33

いつもはインターフォン出てから玄関開けるんだけどたまたま玄関近くにいたから開けたらクリスチャンの人…神がとか聖書にとか話しだしてうちは明らかに興味なさそうにして質問されてもうわの空って感じにしてたのに毎週来る…(*_*)出てませんが 今ではインターフォンも迂闊に出れず覗き穴見てからインターフォンに出る状態…なんで宗教の人ってあんなしつこいのかな?どうしたら来ないんだろ(>_<)?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ゆい
    • KDDI-TS33
    • 06/06/21 14:29:35

    うちもよく来てましたよ。ほんとウザイですよ。うちの場合旦那が宗教嫌いなので、もういいですって断りました。旦那や親が違う宗教なので~とか言って断ってはいかがでしょうか?

    • 0
    • 35
    • 同じ~!
    • N900i
    • 06/06/21 14:13:25

    うちも一度話を聞いたら毎週のようにくるようになった…。
    週に二回もこられた時にゃあマジはっ?てかんじだった。はっきり断れない私が悪いんだけどね(T_T)
    居留守使いたくても2才半の息子はピンポンなると喜んでハーイ!とか言って玄関まで行くし。
    分厚い冊子を渡された時には、勇気をだして断ったのに息子がちょうだい!って言って受け取ってしまうし(-ω-)
    今はピンポンなるとおばけがきたからシィーとか言って居留守使ってる!  宗教の人って何でわざわざ人んちまで行って話するのかな?!
    育児大変ですよね!ってわかってるんだったら、くんなよ!ってかんじ。

    • 0
    • 34
    • 666
    • D902i
    • 06/06/21 14:10:27

    の数字をかざってみる

    • 0
    • 06/06/21 13:34:34

    うちも前来たー!最初にいい顔したら、その後毎週来るようになって聖書読まれたり30分くらい話されたよ。いい加減うざくなって居留守使ったら「○○さぁ~ん!どうしちゃったんですかぁ~?」ってドアドンドン叩かれて、しまいにゃ近所の人にまで「○○さん留守なんでしょうか?誰か知りませんか?」とか言ってて近所の人はそんな事知らないもんだから「さっきいたよ、車もあるし」なんつッて近所の人数人裏に回って「どうした~なんかあったのかい!?」て叫ばれ大騒ぎに…出るに出れないし、ありゃもうコリゴリだわ

    • 0
    • 32
    • エホバは
    • P901iS
    • 06/06/21 13:16:01

    何回も居留守使ってれば、そのうちこなくなるよ~。

    • 0
    • 06/06/21 13:15:46

    うちもたまには来てるよ聖書?を読ませてくださいって読もうとされて、ハッキリ結構ですって目見て言ってドア閉めたら、もう来ないよ~ たまにプリントをドアポストにはさんでるけど…。

    • 0
    • 30
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i
    • 06/06/21 13:13:27

    昔エホバきてたまたま新品のハンカチあったからこれを勝って貧しい子を助けてくださいとインチキ募金のマネしたら二度とこなかったよ。

    • 0
    • 06/06/21 13:12:23

    近所の人も寄りつかなくなっちゃうね…

    • 0
    • 28
    • ズンドコベロンチョー!!
    • KDDI-CA33
    • 06/06/21 13:10:26

    とか叫んでみたらどうだ。

    • 0
    • 27
    • マダム☆ナン
    • SH901iS
    • 06/06/21 13:09:02

    プロテスタントの一部の宗派の牧師さんは訪問などの布教活動してるらしいですよ。
    どの宗派かは忘れたけど。
    そこに入信してる友達が言ってた。

    • 0
    • 06/06/21 13:08:51

    うちは仏教徒です!!!
    と言うべし!!!

    • 0
    • 06/06/21 13:08:28

    相手の宗教とは正反対の宗教名の信者ですって言って帰ってもらってる

    • 0
    • 24
    • ことば悪いけど
    • N902i
    • 06/06/21 13:07:02

    キリストなんて糞くらえ!って言ったら引くはず…

    • 0
    • 06/06/21 13:04:39

    それはクリスチャンじゃないよ。クリスチャンはそんな勧誘しない。
    エホバとかものみの塔とかのエセキリスト教だよ。

    • 0
    • 22
    • うちにも
    • P900iV
    • 06/06/21 11:47:29

    たまにくるけど神だとかキリストだとかって単語聞いたら即興味ないんですみません。って言ってる。あっさり諦めるよ。

    • 0
    • 21
    • 本好き
    • N702iD
    • 06/06/21 11:43:52

    宗教に入ろうとか興味はないんですけど雑誌はもらっときます。ってもらってる。

    • 0
    • 06/06/21 10:28:26

    そうなんですか…これも逆効果だったんですね(>_<)他の宗教入ってるって言うのはこないだ言わなかったんで通じなそう…迷惑と言うしかないんですね!ホント無神経で困ります(*_*)

    私もさん朗読させられたって(◎-◎;)うざすぎる!!開けちゃってるんですか?

    • 0
    • 19
    • 他の宗教入ってる
    • KDDI-CA33
    • 06/06/21 10:22:06

    とか言えば来なくなるけどね。

    前「キリストについてご存知ですか?」とか聞いてくるから「教会の日曜学校行ってたので知ってます」と言ったら、すぐ帰って二度と来てない。
    何か教会のとは宗派が違ったみたいで。
    エ○バかな?

    • 0
    • 18
    • 意味がわからないって
    • P900iV
    • 06/06/21 10:18:13

    言うから
    相手はわかるように
    何度も言うんでしょ・・・興味ないだけじゃなく
    迷惑とか
    ちゃんと言わないからだよ

    • 0
    • 06/06/21 10:15:23

    わからない・興味ないって返事だと、わかるように話せば興味示してくれるかもって思われちゃうよ。

    はっきり『私には必要のないものだし迷惑です』って言おう。

    • 0
    • 06/06/21 10:12:21

    プレート逆効果だと聞きました!うちも神についてどう思われますか?と質問されて『別になにも…意味わからない』とかとにかく『わからない・興味ない』と言ったにもかかわらず来る(@_@;)遠回しに迷惑ってのわかんないのかね!!今度来たらインターフォンではっきり言おうかな!

    • 0
    • 15
    • 私も。
    • SH901iS
    • 06/06/21 10:11:49

    断れなくて…なんか宗教の人、親子?で来たりしない?私一回その場で冊子を朗読させられた事あるよ…。でも断れなくて。なんかおばあさんとかだと特に。
    冊子が出る度、持ってくるけどその人が帰ったその瞬間に冊子は子供のらくがき帳へ…。はぁ…今週もくるかな?↓

    • 0
    • 14
    • あたし
    • P900iV
    • 06/06/21 10:10:58

    京都なんやけど、このトピ開けた瞬間ピンポンがなって全く同じ状況やった&#x{11:F9AB};びっくり!

    • 0
    • 13
    • ↓の方が言ってるように
    • KDDI-TS33
    • 06/06/21 10:04:48

    お断りプレートはあまり効果ないみたいよ。営業してる友達が言ってたけど、お断りプレートは上手く断りきれない人が多くて営業マンにとってはいいカモなんだとか。やっぱり、キッパリ断るのがいいかと☆

    • 0
    • 06/06/21 10:04:41

    しつこい人いるよね…
    うちもよく来てたけど 一度熱心に聖書まで出して話してる人いて迷惑だったから
    『あ~ごめんなさいサッパリわかりません。興味ナイもんで』
    とか言ったらこなくなったよ…。
    迷惑ならハッキリお断りしたら??

    • 0
    • 11
    • すっごく
    • KDDI-SA36
    • 06/06/21 10:01:04

    失礼な嫌われる対応をしてみる。
    つ―か毎週②迷惑なんだけどぉ-。宗教入って何かアタシが得する訳?ティッシュ安くなんのか?もう来んな!
    とか(笑)

    • 0
    • 10
    • はっきい言えばいいじゃん
    • P900iV
    • 06/06/21 09:59:04

    話を聞いてる時点で間違いだよ

    • 0
    • 9
    • お断りプレート
    • KDDI-CA33
    • 06/06/21 09:58:11

    逆効果みたいよ?

    • 0
    • 06/06/21 09:58:05

    今は覗き穴見てクリスチャンだったら居留守使ってます はっきり言わないとダメなのかな?電気とか付けてるし明らかに居留守なのになんで諦めないんだろ…

    • 0
    • 7
    • ドアに
    • P902i
    • 06/06/21 09:57:10

    セールスや宗教勧誘お断りのプレート貼ってみたらどうだろう? 私の友達はそのプレートと少林寺の卍←このシールを貼ったら来なくなりましたよ!

    • 0
    • 6
    • 全然
    • KDDI-CA33
    • 06/06/21 09:56:15

    興味ないんで。迷惑なんですけど。

    って半笑いか全裸で。

    • 0
    • 5
    • ★レイリー★
    • N901iC
    • 06/06/21 09:54:58

    はっきりと迷惑です!と言えばいいよ。

    • 0
    • 4
    • 実家や親戚が
    • N900i
    • 06/06/21 09:54:56

    寺とかいう。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA36
    • 06/06/21 09:54:05

    インターホンで「結構です!(ガチャッ!!)」って相手に話す隙を与えない。

    • 0
    • 2
    • 何も
    • KDDI-SA33
    • 06/06/21 09:53:39

    言わず、即座にインターフォンを切る、戸を閉めるとかしたらピタッとこなくなった。

    • 0
    • 1
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31
    • 06/06/21 09:53:39

    うちもくるけど毎回断って出ないよ。
    宗教、保険、新聞、その他色々…
    たくさんいるけどね(^_^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ