白血球が高めの人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • のん
    • P701iD

    • 06/06/23 18:18:57

    アタシは数値の紙しまいなくしちゃったんですが白血球以外は正常値でした。

    あの、心気症とは自分は病気なんぢゃないかってすぐ心配になる事ですか?そうならばアタシはまさにそれです(;_;)だからすぐ病院に行ってしまいます。

    • 0
    • No.
    • 34
    • やまき
    • SH700i

    • 06/06/23 17:02:18

    妊娠中高くなるの知ってます。でも前回の血液検査の時に『うーん…大丈夫でしょう』とあいまいだったんです。その時は何がひっかかってるのかわからなかったんですがこのトピ見て自分の検査結果と同じだったので心配で参考まで聞いてみただけです。病院で聞いてきます。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 33
    • にな
    • KDDI-SN33

    • 06/06/23 14:39:22

    私も白血球多いですよ、でもいつも高いなら体質とかもあるみたい。そして妊娠中は高くて普通って言われましたよ

    • 0
    • No.
    • 32
    • やまき
    • SH700i

    • 06/06/23 13:35:48

    いえ、白血球は高校生の時から言われてるから心配なんです。どっちにしても妊娠中は正確にはわからなそうですね。

    • 0
    • No.
    • 31
    • (*^ω^*)~♪
    • N901iS

    • 06/06/23 13:09:31

    あさんは妊娠中なんですか?!妊娠中なら、白血球多いのが普通ですよ☆あと貧血にもなりやすいから赤血球も減ると思うし…
    私は妊娠してもないのに高いから気になって…(´・ω・`)  
    今日病院行ってきました。白血球の成分を詳しく診てくれるそうです☆ 来週月曜に結果聞きに行きます!

    • 1
    • No.
    • 30
    • やまき
    • SH700i

    • 06/06/23 11:34:55

    今二人目妊娠中で妊娠初期の血液検査を先週うけたんです。だから結果は来月になっちゃうんです。

    • 0
    • No.
    • 29
    • (*^ω^*)~♪
    • N901iS

    • 06/06/23 00:50:58

    えっ結果出るのそんなに先なんですか!?それは何か特別な検査とか含まれてるんでしょーか??

    • 0
    • No.
    • 28
    • やまき
    • SH700i

    • 06/06/23 00:47:29

    検査結果が7月10日だったはずなんでちょっと間があいてしまいますがそれでよければその結果がでしだいこのトピあげさせてもらいます。

    • 0
    • No.
    • 27
    • (*^ω^*)~♪
    • N901iS

    • 06/06/23 00:20:21

    主です。
    あさん、よかったら検査結果の報告してください☆数値なども教えてほしいです。
    私は赤血球も血小板も多めです。私もさん、全部アルファベットで書いてあるんですねぇ(´・ω・`)私の紙を見たら白血球(WBC)赤血球(RBC)血小板(PLT)と書いてありますよ!参考にしてみてください☆
    私は、どうも腑に落ちないので、明日もう一つのかかりつけの病院に行きます。2つの病院での結果表を見せて、大丈夫と言われたら今度こそ納得できるかな?3つも回ればさすがの私も…

    • 0
    • No.
    • 26
    • やまき
    • SH700i

    • 06/06/22 22:16:48

    高校生の時白血球しか言われなかったんですけど一人目妊娠中に白血球以外もみつかったんです。ちょうど先週別件で血液検査して来月検査結果聞きに行くのでその時に詳しく聞いてきます。ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 25
    • 私も
    • V902T

    • 06/06/22 21:30:41

    全部アルファベットですよ…何がなんだか(汗)でも他は何も問題ないって言われたので大丈夫なんだと思います…多分ヾ(^_^;)
    私本当四肢に痣が多いんです↓全然覚えもないのに…関係ないのかな(*'o'*)もう病気の事ばかり考えて嫌になります↓

    • 0
    • 06/06/22 19:42:59

    本当気になります!…
    私の手元にある紙はどれも白血球、赤血球、血小板はそのまま書いてありますよ。あとはアルファベットなどで書いてあります。私もさんのは全部アルファベットなんですか?!
    あさん、詳しくはわからないけど、白血球が異常に増え、赤血球、血小板が減り(血が止まりにくくなる、鼻血が出る、四股にアザができるなど)が特徴らしいです。でも高校生の頃から多かったならもともとの体質なんじゃないかな?

    • 1
    • No.
    • 23
    • やまき
    • SH700i

    • 06/06/22 19:01:54

    横レスすみません。数値の紙はなくしちゃったんですが私も白血球が基準より多いです。高校生の時から言われてて妊娠中は12000あったはずです。逆に白血球以外の数値は基準内よりかなり少なかったんですがこれって白血病の症状なんですか?誰か教えて下さい。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 私も
    • V902T

    • 06/06/22 18:55:41

    赤血球とかは何も言われませんでした。数値の結果の紙ありますがどれがどれだかわからないし…(笑)変わらずだと安心して良さそうだけど高いから気になる…って感じですよね。私は妊娠中は今より1000ぐらい高かったです!

    • 1
    • No.
    • 21
    • 風邪で
    • V903SH

    • 06/06/22 18:49:43

    今日血液検査したら白血球だけが高かったです。身体のどこかで炎症が起きているからと言われましたが…抗生物質を処方されました。

    • 1
    • 06/06/22 17:52:43

    病院行ってきました。白血球の数値ほとんど変わらずでした(*_*)でも気にしなくて大丈夫と言われました。↓でも言ってるように、白血病の場合、白血球が増えるだけじゃなく、赤血球と血小板の数値が少なくなるらしいです。私もさんは赤血球血小板の数値は教えてもらいましたか?
    もともと高いのかなぁ…でも妊娠初期の時は8110だったのに(*_*)それがひっかかります↓私も心気症に近いです‥

    • 0
    • No.
    • 19
    • 私も
    • V902T

    • 06/06/22 12:51:13

    総合病院です☆私も心気症って言われてるから余計数値が高いとか怖いです… 先月も胸が痛くて乳癌調べたばっかりです(=_=)本当嫌になります。
    元々高い方もいるんですね!!白血病だと他の数値にも出るって聞いて少し安心しました(^-^)

    • 0
    • No.
    • 18
    • のん
    • P701iD

    • 06/06/22 12:43:21

    こんにちは!

    アタシも白血球高いです。
    小さい時も学校の検査でひっかかって病院に行きましたが大丈夫と言われました。大人になってからも何回か血液検査していていつも高めです。この前、貧血ぽくて血液検査したらまた高めでしたがお医者さまにはもともと高い人がいるから心配ないですと言われました。白血病だと白血球以外にも何かに異常な数値が出るみたいですよ。けれどアタシもなぜ白血球が高めなのか気になります。。。

    • 0
    • 06/06/22 09:27:18

    青アザの事なんですか!あおじって初めて聞きました(・・;)ちなみに埼玉です。アザの事は心配なので病院で聞いた方がいいかもしれないですね(*_*)
    私もさんは総合病院かな?全部そこで診てもらえるんですね☆
    私はけっこういろんな病院にかかってます(・・*)ちょっとした事でもすぐ心配になってなんやかんやで5つくらいかな‥心配性なんですよ(*_*)
    病院に行くの緊張します↓

    • 0
    • No.
    • 16
    • 私も
    • V902T

    • 06/06/22 06:23:48

    あおじって方言なんですね(汗 足とか打つと青くなったり赤くなったりしますよね?あれです(^_^; 打った覚えもないし押しても痛くないのがあるから不思議で… でも鼻血とか出ないし血もすぐ止まるし関係ないかな、と思って医師に聞きませんでした(>_<)後悔…
    主さんは2つの病院行ったって事ですか?私出産も全部その病院でしてるので今から違う病院だとまた説明したり…が面倒だなと思って迷ってます(*_*)

    • 0
    • 06/06/21 23:42:52

    私も2児のママです☆白血球気になりますよね‥明日、報告します!あの、気になったんですけどあおじってなんですか??

    • 0
    • No.
    • 14
    • 私も です
    • V902T

    • 06/06/21 23:36:43

    妊婦じゃないです、2児ママしてます(^-^)
    血液検査は出産以来にしたので約2年ぶりです。最近頭痛やめまい・立ち暗みがひどく貧血かな?と思い病院に行きました。
    私も明日にでも違う病院行きたいぐらいです↓あおじもよくできるし…しかもなぜか痛くない↓
    主さん明日結果出たら教えて下さいね☆

    • 0
    • 06/06/21 22:32:32

    何も言われてないんですね!私も「標準より多いけど特に異常はなし」て言われただけで…本を見たら、白血球が1万越えたら白血病とか書いてあって、かなり心配になって血液検査の紙持って違う病院に行き、そこでも様子を見ては?て言われました。けどどうしても心配で、採血してきました。明日また病院に聞きに行きます。増えてたらどうしよう‥
    私もさんは頻繁に血液検査してるのかな?妊婦さんですか?

    • 1
    • No.
    • 12
    • 私も です
    • V902T

    • 06/06/21 21:32:04

    特に何も言われておらず、今週検査したら下がってるかもしれないし~って軽い感じで言われましたが気になります…
    その時不正出血してたのでそのせいかな? もしまた不正出血あったら婦人科行く予定なのでまたその時にでも白血球の事は聞いてみようと思ってます。不安ですよね↓

    • 0
    • 06/06/21 14:58:25

    ↓医者にはなんて言われましたか?!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 私も
    • V902T

    • 06/06/21 11:16:23

    常に高いです…妊娠中も12000とかで先週貧血の検査の時調べたら11000でした。風邪も何もひいてないし結局貧血でもなかったし…なんか気になりますよね(*_*)

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH902i

    • 06/06/20 21:39:51

    うちの娘は9500で学校の検診でひっかかり、病院行ったら異常なしでしたよ(´・ω・`)びっくりしました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • めい
    • N900iS

    • 06/06/20 17:51:04

    通常、正常値は4500~8000だけど、中には多い人もいるよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • N901iS

    • 06/06/20 10:32:35

    あげ

    • 0
    • No.
    • 6
    • N901iS

    • 06/06/19 19:59:30

    今は妊娠してないけど、妊娠中の時は初期に8110、後期は12000でした。出産した次の日には14000までいきました(*_*)そして産後7ヵ月経った先週、10200だったんです。元から高めなのかなんなのか‥喫煙者でもないし。2つ下の方は↓いくつくらいですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH901iC

    • 06/06/19 19:38:02

    主さん妊婦さんじゃないですよね?私は妊娠中白血球の数値が16000まで上がりましたf^_^;今は元通りですが

    • 0
    • No.
    • 4
    • やまき
    • SH700i

    • 06/06/19 19:33:33

    私も基準枠かなりこえてるけど医師には問題ないって言われてるよ。逆に赤血球、血素、ヘモグロビンが基準枠よりかなり少なくて心配してた。医師が問題ないっていうなら平気なんじゃないですか?

    • 1
    • No.
    • 3
    • N901iS

    • 06/06/19 19:31:37

    ありがとうございます!そんなに心配ないのかな?でも特に風邪もひいてなかったです(T_T)炎症がある気配もなさそうな気が‥
    ↓は風邪をひいてた時ですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • P901iS

    • 06/06/19 17:50:33

    1万くらいだと風邪ひいただけでも簡単になるよ。主さんの数値なら問題ないよ。これが3万、5万、10万とかになると血液の病気の可能性高いけどね。ちなみに数が多い程危険らしい。

    • 0
    • No.
    • 1
    • #
    • F900iC

    • 06/06/19 16:06:15

    私は12000の時あったよ!今は大丈夫。
    体調によっても変わってくるし大丈夫だと思うよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ