児童扶養手当

匿名

主

SH901iS

06/06/19 11:01:04

糧違いでしたらすみません。先月15日に再婚しました。それまでは児童扶養手当を受給されていたので入籍の際、廃止手続きもしました。聞いてくれば良かったのですが、今ふと思いトピたてました。母子家庭だった間の手当はもらえるのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 マダム☆ナン

    SH901iS

    06/06/19 11:39:37

    廃止手続き、もしくは婚姻届けをだした月までの分が支給されるはずです。

    なので、先月婚姻届けを出されたなら、5月分まで出るはず。

  • No.1 まま

    N900iS

    06/06/19 11:22:57

    役所に聞いたほうが確実なんじゃない?

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。