離婚せずに慰謝料請求

  • 旦那・家族
  • まま
  • KDDI-KC35
  • 06/06/19 09:49:59

旦那の浮気相手に離婚せずに慰謝料請求はできますか?お金の問題じゃないのですが私だけ精神的苦痛を味わい相手はのうのうと生活してることが許せなくて。旦那は今だシラを切ってますが証拠はあります。まだ女とメールはしてるはず。段取りや金額はどうしたらいいのか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/23 11:48:34

    私も本当にひどかったですよ。
    暴れて殴ったりは当たり前の生活を半年くらいしてきました。もう殴ることはしなくなりましたが、どうにもならない時は旦那の服をぐちゃぐちゃにしたり切ったり…。
    胸のつかえがなくなる日はありません。

    私も通院していますが、授乳中なので漢方薬。この前初めて頓服で安定剤をいただきました。
    薬で落ち着けるものですか??


    みこさん、訴えたり請求しても、時間はかかるし、思うようには進みません。それにも更にイライラが重なりますよ。
    それにも耐えなきゃなんです。

    • 0
    • 06/06/23 11:33:27

    これから先うまくやっていくなら私が忘れ今まで以上に旦那への思いやりが大切と思ってこれから頑張ろうと思っているけど嫌でもあった事実は消える事はない!だからやはり思い出してしまい、時にはおかしくなり暴れてしまい旦那、子供に迷惑をかけてしまう。旦那、子供が大好きなだけに迷惑をかけたくないのに、通院㊥で完治したわけではないので浮気の事を考えてしまうとおかしくなってしまう。大好きな家族の為に早く治したい。お互い辛いけどやるしかないとこまで来てしまっているんですよね…

    • 0
    • 39
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/23 10:09:05

    みこさん
    みこさんも辛いですね。旦那さんも責められて苦しかったんでしょうね。

    された方は忘れたくても忘れられない。許したいけど許せない。難しいですよね。
    私は忘れることなんてできないし、離婚はしないなら、とことんしようと思いました。
    前進後退の繰り返しで、どうしても悪い状態に戻ってしまいます。これを乗り切るにも私には制裁を加えることが必要?というか、何か変われるかもしれないから。
    でも旦那さんにもよりますよね。別れたいと言われたことがあるなら、戸惑ってしまいますね。

    • 0
    • 06/06/22 18:43:28

    続きです…

    せっかく今家庭がいい方向に向かおうとし始めた時に相手の女と話をしていろいろ聞きだしてもいいのかと悩みはじめました。でも正直女は許せない!街でバッタリ会ったら何するかわからないくらい。でも向かい始めた幸せはやっぱり壊したくない。旦那が大好きだから。悔しいけどしかたない!

    旦那はもう女とは切ったと言ってたけど次の休みに内緒でDoCoMoショップ連れてってケー番変えさせるつもりです!いちおう病院の診断書も取っておくつもりです。

    • 0
    • 06/06/22 18:38:48

    やっぱりそう思いますよね…。私は浮気発覚から欝っぽくなり、さっきも頭がおかしくなり暴れ、その際旦那といろいろ話ました。浮気発覚から始めは謝りやり直す為いろいろ言ってくれてたのに、かと思ったら今度はもう好きと思えないから離婚しか考えられないと言われました。でも今日話して離婚したいなんてもう言わない。でも嫌いになったのをすぐ好きという気持ちには変われないけど一緒にやって行こうと言われました。悔しいけど私は浮気され嫌いになる所か余計好きになっていっています。自分がバ カすぎて呆れてしまう。長くなったので続きます…

    • 0
    • 36
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/22 17:49:31

    発覚した日、うちの旦那もやってないって言い張りましたよ。相手にカマかけて、わかりましたよ。
    元カノならありそうですね。

    • 0
    • 06/06/22 17:22:46

    みなさんはちゃんと不貞の証拠があるんですね!私は女と直接話をしてないので旦那からしか話を聞いてないから嘘か本当かわからないけど女と会って遊んでただけで不貞行為は一切ないとのことです。しつこく何度も聞けばそのうちあきらめてというかボロをだし不貞を認めるかとも思ったけどダメ!自分ばかり精神的病をおわされ苛立つばかりなのに証拠がなくて何もできない!相手の女は既婚者と絶対知ってるはず。元カノだから↓女に制裁を与えることばかり毎日考えてしまって…

    • 0
    • 34
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/22 16:36:18

    主さん大丈夫ですか??お子さんも具合いかがでしょうか??

    主さんは悩まれているんですね。私は苦しめられたから、正当な方法でやり返したい。遊びだろうが、気持ちがあろうがいけないことはいけないんですから。

    • 0
    • 33
    • かのちゃん
    • SH700i
    • 06/06/22 13:36:54

    主サンとお子さん大丈夫ですか??病院行ったりと大変ですね↓ 主サンの場合不倫というかセフレのような感じなんですね。私もそれくらいで関係を切ってくれるならまだよかったんですが、私の場合旦那は本気だったというし、女も別れたと言って騙してたりと本気で許せません。旦那が本気であろうが、意地でも別れるつもりはありませんでした。復縁するために、決着つけたいんです(:_;)本当不倫する女許せません!!

    • 0
    • 06/06/22 11:53:55

    なかなか来れずすみません。子供が病気で現在仕事をしばらく休み3件の病院に通う日々です(T_T)私も発覚以来まともに食べれなくて1日1食の生活していす(>_<)
    私の証拠は携帯関係ばかりです。転送メールもあります。関係がわかる内容のメールです。旦那は関係を渋々認めましたし請求しても良いといいましたがまだ迷っている自分がいます。最初から既婚と女には言ってたみたいだし請求はできるはず。女の顔の写メを見ましたが旦那のタイプではないし良くはなくておそらくセフレだけの関係ではまったりはなかったみたいです。月に一度か二度しか会ってなかったみたい。
    皆さんは女と切れたとわかって請求しましたか?続いてた時にされたのでしょうか?旦那は関係が確実ではありませんがもう切れたみたいです。続いてたら離婚も視野に入れてたんですが。

    • 0
    • 31
    • かのちゃん
    • SH700i
    • 06/06/22 11:14:23

    まみサン、それは証拠として断然有利ですね☆ 裁判となると気力も体力も必要ですねっ まみサンは一切非はないんですから、女に制裁を(^0^)/逆に旦那サンへ女は訴えることはないですかね??うちの場合、出会った時既婚者ということ隠してたので可能性ありです。。みこサン 診断書は一応持ってたら精神的苦痛で請求できますよ! あとは証拠‥私は旦那が女と話し合う機会をくれたのでよかったのですが。 まずは女が不倫と知っているのかどうかですよね。知っているようですか?

    • 0
    • 06/06/22 09:50:16

    やっぱり不貞がないとダメですよね!示談しようとも思ったけど不貞ないし、もちろん法律の事なんて相手は知らないけど、あとで知ったらって思うと何も結局できずで…。

    • 0
    • 29
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/22 09:20:19

    私は会ってません。電話とメールのみです。会ったらきっと殴ってしまうだろうし、顔も忘れられなくなりそう。

    不貞があったって証拠がないとムリでしょうね。

    • 0
    • 06/06/22 08:58:41

    かのちゃんサン、まみサン初めまして。主サン来ないようですがこの場でお話させて下さい!


    みなさんは相手の女と会うなり電話なりで話したんですか?


    私は精神的に来てしまい、病院に通院中です。離婚はしないけどやはり相手の女憎い!だから何かしてやりたいけど、不貞行為までの証拠がない!このまま泣き寝入りしかないのかな…↓↓でも念のため次病院行ったら診断書貰って来るつもりでいます。

    • 0
    • 27
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/22 08:46:45

    かのちゃんさん、内容証明を送ったら、相手も弁護士を雇い返事がきました。その中に不貞があったことは認めるとありました。これも不貞の証拠になりますよね(^^*)

    • 0
    • 26
    • かのちゃん
    • SH700i
    • 06/06/22 06:23:36

    まみサン内容証明で認めるとはどういうことですか?? 私は手紙とメール、プリクラ、念書(慰謝料払うと書いた紙)です。 掃除してると結構でてくるもんです(^_^;) ば か女は逃げれると思ったのか、責めれば書きましたよ。 こんないまいましいものすぐにでも燃やしたいけど大事に証拠なんですよね。。みなさんは 精神的苦痛で診断書とった方いますか?

    • 0
    • 25
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/22 00:37:29

    主さん見てないのですかね??私も証拠知りたいです。

    私の場合の証拠は体の関係を認めるメール、音声、内容証明で認めていることです。内容証明で認めているので負けることはまずないようです。

    • 0
    • 24
    • みこです
    • SH900i
    • 06/06/21 21:58:21

    主サン見てないのかな…?是非お話したいのであげます。

    • 0
    • 06/06/21 10:16:14

    初めまして。全部読ませて頂きました。私もおととい旦那の浮気が発覚して今パニック状態です。でも旦那の事は好きでまだ小さな子供もいるので離婚は考えていません。でもやはり相手の女には何か制裁を!と思いますがやはり証拠重視ですよね!↓の方がおっしゃっているように、主サンの集めた証拠ってどのようなものがあるのか教えて頂けませんか!私も憎い女の為に証拠集めたいので…。是非お願いします。

    • 0
    • 22
    • かのちゃん
    • SH700i
    • 06/06/20 22:19:47

    ちなみにですが‥証拠となるものはどんなものがありますか?? 転送メールはオッケイなんですかね?

    • 0
    • 06/06/20 22:07:47

    うちも溝はできていませんよ。離婚しなくても慰謝料請求はできます!離婚する場合より額は落ちますが…
    旦那には今後の人生で償わさせれるけど、他人である女には金でしか痛いめを見せられないですもんね。でも慰謝料払ってもお金なんていつかは貯まるし。なのにこっちが受けた精神的苦痛は一生消えない。私は相手に『金より幸せな時間を返して欲しい』
    と言いましたが最後までくるしさを全く理解してくれませんでした(;_;)

    • 0
    • 20
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/20 21:31:40

    うちは慰謝料請求や裁判のことで溝はできてないですよ。

    旦那さんの関係ないし知らないなんて酷いですね。誰のせいで…と思ってしまいますね。

    • 0
    • 06/06/20 21:07:01

    離婚せずに慰謝料請求はやはり難しいのでしょうか。しても旦那と溝ができたりしませんか?旦那は請求してもいい、俺は関係ないし知らないといわれましたがこれから一緒にまた生活をやり直すならしないほうがいいのかなとも考えてしまいます(-_-#)証拠はそのままにしておき様子をみようかとも。悔しいけど辛いけど…こんな自分の性格が嫌になります。もっと強気になりたいです。

    • 0
    • 06/06/20 18:42:23

    私も先日女と示談しました。最後まで謝ることなく『私悪いことしてないし。責められて辛い思いしたんだから奥さんが慰謝料払ってほしいくらい』など言われました。弁護士に相談したりしましたが、結局雇わず示談しました。たった50万ぽっちで自分の家庭をぐちゃぐちゃにされたかと思うと悔しくて(;_;)私はすぐに縁を切りたくて裁判まで持ち込みませんでしたが、最後の場でも反省ナシでふてぶてしい態度を見て『裁判して法的な処置をとるべきだった』と思いました!
    正直不倫する女なんてほぼ強気の勝ち気の非常識なやつです!だから皆さんには本当に頑張って欲しいです!のうのうと生活して幸せな結婚するなんて許せない!ま、でも一番悪いのは旦那なんですけどね(-_-;) 

    • 0
    • 17
    • かのちゃん
    • SH700i
    • 06/06/20 17:43:46

    オバチャンさん、ありがとうございます♪ 女側からも訴えれるんですかね?? すぐ払わないので何か考えてるのか、払う気がないのか‥ どっちにしろ女のしていることは悪質ですよね!! あっ ちなみに旦那誓約書書いてました。 また法律相談いってみます(^_^;)

    • 0
    • 16
    • Mrsオバチャン
    • P902i
    • 06/06/20 16:23:49

    オバチャンとしては後に相手から精神的苦痛で訴えられる事あるから慎重にした方がいいと思うわよ。
    それをされるとチャラに近い状態か下手したらこっちが多く払う事になるかもしれないらしいのよ。
    その辺しっかり弁護士に聞いた方がいいわよ。

    • 0
    • 15
    • かのちゃん
    • SH700i
    • 06/06/20 15:46:38

    連絡してます。 実は浮気相手の親に電話して会って話しもしています。親は主人に怒ってましたが、私が女に直接慰謝料払えと念書をかかせたことあって、そのことは責任とる。と言われて1ヵ月たちますが払ってもらってません。 弁護士に頼んで示談書送るから、それからに‥って感じです。実際払う気がないのかもしれません。 待つべきなのかどう動いたらいいのか迷ってます。実際離婚も考えてます。優柔不断ですが、こどものことよくしてもらってる義親のことを思うと我慢しようかとも思ってます。

    • 0
    • 14
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/20 14:26:31

    かのちゃんさん、私は慰謝料が少額でも構わないと思っています。不倫で裁判かけられる女なんていやだと思いませんか。結婚だってこの事実を知ればきっと破談になったりするでしょう。

    携番また教えてるなんて、痛い目にあわせないとわからないんですよ。
    旦那さんもまだ連絡とってるんですよね??

    • 0
    • 13
    • かのちゃん
    • SH700i
    • 06/06/20 14:08:43

    わたしも法律相談いきました。 相手の女のことより夫婦間をなんとかしましょう。と調停を進められました。 離婚しないとなると、浮気相手には請求しても少額になったりするんですよね。。でも反省してもらうにはお金って感じするんですが‥ 女は携帯変えたにも関わらず番号教えてるみたいです。。 やっぱり弁護士かなぁ↓↓

    • 0
    • 12
    • 取ってやれ!
    • P901iS
    • 06/06/20 09:49:07

    主さん頑張って!私も取りたかったけど旦那に阻止され(自分が格好悪くなるのが嫌だから)断念しました。今だにあの女は絶対許せないし許さない!!
    顔はわかってるからどっかで会ったら蹴り飛ばしてやる!!!

    • 0
    • 11
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/20 08:38:53

    私は無料相談ではなく30分5000円のところへ行き紹介してもらいましたよ。

    直接、弁護士事務所に電話して聞いてみてもいいんじゃないかしら。

    • 0
    • 06/06/20 00:15:17

    かのちゃんさんもなんですね(>_<)私も弁護士は誰に依頼したらいいのかまったくわかりません。父の知り合いに弁護士がいますが頼んでいいものかどうか悩むし…役所の無料法律相談などに行かないとだめなんですかねぇ?

    • 0
    • 9
    • かのちゃん
    • SH700i
    • 06/06/19 23:06:46

    私も今同じ感じで、どうにかしてやりたい気分でいっぱいで!! 弁護士は知り合いの紹介とかですか? 知り合いにいないのでどうやって探そうが悩んでるんですが‥ 当たりはずれもありそうだし(*_*)よかったらお話したいです!

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC35
    • 06/06/19 23:00:30

    まみさんレスありがとうございます。うちは私が相手を特定してるとはわかってなく証拠があることさえ知らないと思います。このまま泣き寝入りは悔しいけどこのまま知らないふりするのかちゃんと制裁をすべきか悩んだり苦しんだりしています。どうしたらいいのか決めれない自分が嫌です(T_T)

    • 0
    • 7
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/19 20:44:32

    裁判はこれからです。手続きも済んでいるので、弁護士さんにおまかせしています。早く解決して半年くらいみておいてくださいと言われました。

    内容証明を送るのも裁判するのも承諾済みです。相手の名前、携番すぐ吐きましたから(^∪^*) 大切な相手ではなかったんでしょうね。

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC35
    • 06/06/19 19:05:28

    そうなんですか。。まみさんは裁判終わられたんでしょうか?最終的に慰謝料はいくらでしたか?あと内容証明を出すことは旦那さんは承知だったんですか?まずは旦那に言うかどうかさえ悩んでいるんで(ToT)質問ばかりでごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 5
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/19 18:35:07

    内容証明は三万でした。相手も弁護士をたてて回答してきました。相手の弁護士と私の弁護士さんで話したりの費用も含めてです。

    相手がお金がない、旦那の方が悪いと言い、支払う気がないようでした。
    弁護士さんが調停では相手が応じないかもしれないとのことで、裁判に踏み切りました。

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC35
    • 06/06/19 18:00:05

    まみさんありがとうございます。まずは弁護士に依頼して内容証明ですよね。内容証明依頼するにはいくらぐらいかかるのでしょうか?費用が一番心配なので。まみさんは裁判にまでなったのですか?

    • 0
    • 3
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/19 17:35:12

    自分でも送れるそうですが、私は弁護士さんにすべてお願いしました。その方が威圧感ありですからね。

    裁判はかかりますね。弁護士費用合わせて50万くらいかな。でも何かしてやりたいと思うならとことんやった方がいいですもんね。

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC35
    • 06/06/19 16:17:40

    レスありがとうございます。一応証拠はあります!内容証明はやはり弁護士を介さないと無理ですよね?相手の住所等はわかりますが実家や会社はわからないんですが大丈夫でしょうか?弁護士費用がどれくらいかかるのかとかも心配で。裁判になれば裁判費用もかかりますよね?

    • 0
    • 1
    • まみ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/19 12:08:02

    証拠はありますか?
    まずは内容証明送りましょう。

    ネットで調べましたが、裁判した場合は高めらしく、離婚しなくても100~200が相場みたいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ