喪服って持ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 53
    • KDDI-SA34

    • 06/06/19 08:41:26

    こないだ急に必要になって丸井で買ったよ。通年着れるワンピ。③万ちょい。そのうちジャケットも買わなきゃなぁ…(´~`;)
    靴とバックは近くのスーパー(笑)
    私は近くに店何軒かあったし、時間があったからまだ良かったけど、あらかじめ買っとけば良かったぁって思ったよ。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 持ってる
    • KDDI-HI35

    • 06/06/19 08:06:24

    服は5万くらい

    和服は安いのだとみんなが並んだときにパッと見ただけで安物だってわかるから35万の京染め

    • 0
    • No.
    • 51
    • 持ってます
    • KDDI-KC32

    • 06/06/19 07:59:26

    でも急に必要になったから、そこいらのしま?らで2万円。夏冬兼用タイプ。数珠は、アピタで1万で購入した。

    • 0
    • No.
    • 50
    • うん
    • KDDI-TS31

    • 06/06/19 07:50:09

    喪服持ってる。
    一着は持ってた方が良いと思うよ♪
    通販だと見て買う事できないからね(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 49
    • あるよ-
    • KDDI-HI36

    • 06/06/19 07:43:57

    三越の通販で洋の夏冬兼用のワンピ買ったよ!
    4万円位だったかな。

    • 0
    • 06/06/19 07:31:16

    和、洋ある。喪っていきなりあるから揃えといた方がいいよね。急に喪服必要になって慌てて喪服、鞄、靴、数珠とか揃えるの大変だよ。

    • 0
    • 06/06/19 07:19:42

    和、洋持ってますよ。
    主さん1着は買っておいた方がいいよ。
    夏冬両用タイプの物にしたらどうか?

    • 0
    • No.
    • 46
    • 持ってる
    • KDDI-CA33

    • 06/06/19 07:17:45

    前に旦那のお祖母ちゃんが亡くなった時に買った。
    あんまりに安物だと義親に恥かかせると思って5万くらいの買った。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 年齢関係なく
    • KDDI-HI35

    • 06/06/19 07:17:25

    所帯持ちなら必要じゃない?

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-CA31

    • 06/06/19 07:16:54

    着物は結婚する時に祖母が夏用、冬用を呉服屋で作ってくれたけど、服は持ってない…
    自分で着付けできないから服買わなくちゃ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 43
    • 持ってる
    • N901iS

    • 06/06/19 07:15:37

    和装、洋装はデパートのフォーマル売場で購入した。他に黒のセットアップも持ってる。

    • 0
    • No.
    • 42
    • えー?
    • N902i

    • 06/06/19 07:12:30

    返してもらいなよ↓

    • 0
    • No.
    • 41
    • 持ってるけど
    • KDDI-SA36

    • 06/06/19 07:07:59

    去年持ってない義姉に貸して未だに返して貰えてないけど(-"-;)ムカツク
    高かったのに…また改めて買わなきゃダメかなぁ?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 持ってる
    • N700i

    • 06/06/19 07:02:29

    セシールでシンプルな物を。勤め先で買うよう言われたから。安かったけどわりと良だよ。数珠まで買ったよ(^_^!)

    • 0
    • No.
    • 39
    • ☆彡
    • N902i

    • 06/06/19 01:47:49

    リュリュのかわいい…けど歳とったこと考えてデパートで買ったよ…。

    • 0
    • No.
    • 38
    • ココイチ&#039;*♪+ミヤコンジョ☆
    • KDDI-TS32

    • 06/06/19 01:28:57

    もってる去年おじいちゃんの葬式があって買った

    • 0
    • No.
    • 37
    • KDDI-SN33

    • 06/06/19 01:26:20

    持って無い。いざって時は必要だな

    • 0
    • 06/06/19 01:25:42

    リュリュの可愛いですよね!夏号に載ってたのは七分だったからオールシーズンはきついかもなので冬・春号に載ってた長袖のやつが気になってるんですけど…どなたか買った方居ませんか?

    • 0
    • 06/06/19 01:15:02

    持ってない…Ryuryuの買いたいけど生地とかどうなのかなぁ??いつか買わなきゃいけないけどたちまち金がない…

    • 0
    • No.
    • 34
    • のびた
    • N901iS

    • 06/06/19 01:14:38

    私は持ってない…
    みんな喪服持ってるんだね(・・;)

    • 0
    • 06/06/19 01:13:15

    たくさんのレスありがとうございました(^-^)やっぱり皆さん3~5万位は出してるんですね(:_;)やっぱり安いのは痛いかな…私もう26で若くもないし。色々見に行ってみます☆レスくださった皆さんありがとうございました(^0^)/

    • 0
    • 06/06/19 01:09:29

    しまむらの喪服安そうだよ!買ったことないけど。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 私は
    • N901iS

    • 06/06/19 01:06:04

    持ってない…。
    先月同じ小学校だった元彼が亡くなったんだけど緊急だったから高校の制服着ていったよ。私は中退しましたが現在学年で言えば高3なのでまぁアリかなって( -_-)

    • 0
    • 06/06/19 00:52:34

    普通にデパートで買ったけど、オールシーズン用の4万もしなかったよ。
    生地もしっかりしてて、いいの買ったわねって言われるくらいだった。
    しっかりしたの買いたいなら、見て買ったほうが安心だと思う。

    • 0
    • 06/06/19 00:48:13

    ニッセンで、夏冬(和服1セットも込み)それぞれのを買い揃えましたが5万でお釣りきましたよ~

    • 0
    • 06/06/19 00:44:17

    んだ、着物も夏、冬あるねー。着たことないけど。親族以外はめったに和装しないから初めてなら洋装の哀いでいーんでないかな。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 阪急で
    • KDDI-KC36

    • 06/06/19 00:41:45

    値段は忘れたけど、そこそこのを結婚の時に買ってもらった。着物は持ってないけど。
    喪服は良し悪しがはっきり分かるからいいのを買いました。けど、これ以上太るとヤバイんだよなぁ~

    • 0
    • No.
    • 26
    • ニッセンで
    • KDDI-SN35

    • 06/06/19 00:40:07

    買うと安くて結構いいと思う(^_^)喪服もフォーマルも。
    あと結婚式用もあるし

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-SA36

    • 06/06/19 00:39:06

    着物は嫁ぐ時に親が用意して持たせてくれました。
    子が小さいうちは洋装が必要かと思ったので近くの百貨店で購入しました。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 持ってる
    • KDDI-CA33

    • 06/06/19 00:37:47

    19のとき急遽必要になって5万で買った。ワンピにジャケ。体型変わらなければながーく着る

    • 0
    • No.
    • 23
    • 持ってます
    • KDDI-SA35

    • 06/06/19 00:37:26

    着物は2種類と洋装フォーマル。
    嫁入りの時に揃えました。

    • 0
    • 06/06/19 00:36:22

    持ってるよー。夏用、冬用。葬儀おーいから。高島屋で買いました。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ぱぐチョ(〇´ω`σ
    • N901iS

    • 06/06/19 00:36:01

    着物はないけど、結婚するときに一応揃えた。ヨーカ堂だったかな。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 去年
    • KDDI-SA34

    • 06/06/19 00:34:52

    auオークションで買いました。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 買った。
    • N701i

    • 06/06/19 00:34:42

    急遽必要になって1万くらいのやつ(^^;)
    安物はダメだね。
    でも買い直すタイミングがわからない…

    ちなみに参列してた義姉はリクルートスーツだった…

    • 0
    • No.
    • 18
    • 持ってる
    • KDDI-SN33

    • 06/06/19 00:33:41

    体系が子供並みだから、サイズ合ったの欲しくて組曲で、黒のワンピ&ジャケットのセットアップを買った。喪服って事で。

    • 0
    • No.
    • 17
    • (¥_¥)
    • SH901iC

    • 06/06/19 00:33:37

    二年前に買いました。ジャスコで。四万円くらいでした。高いのはそれなりに生地もいいし、しわになりにくいです。ただ肩パッドがはいってていかり肩がよけいにめだっちゃいます。

    • 0
    • No.
    • 16
    • わたすも
    • KDDI-CA32

    • 06/06/19 00:28:40

    ジャスコ。何かのセールやってて3割引きで4万くらいだったよ。喪服っていうか礼服ね。お葬式と結婚式で着た!

    • 0
    • No.
    • 15
    • デパートのフォーマルコーナー
    • P900i

    • 06/06/19 00:28:13

    ジャケット、中の半袖、スカート、パンツのセットで六万位。あんまり安いのはシワが付きやすかったり黒みが深くなかったりするよ。お葬式で黒服の大群の中にいると安物はすぐわかる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ☆りあ☆
    • N901iC

    • 06/06/19 00:27:24

    着物は無いけど喪服は結婚した時に母に真珠と一緒にデパートで買ってもらいました

    • 0
    • 06/06/19 00:26:39

    一年ほど前に婆さんが危ないので買った。
    組曲の六万くらいの。

    持ち直して未だに婆さんピンピンしてるから着たことないけど…。

    • 0
    • No.
    • 12
    • スーツは
    • N900i

    • 06/06/19 00:25:24

    あるけど、着物はない。

    • 0
    • 06/06/19 00:24:15

    レスありがとうございますm(__)m結構ジャスコ多いんですね!ジャスコはたまに一万円セールとかやってますよね?通販雑誌リュリュに載ってる喪服可愛いかったんだけど、誰か買った人居ますか?

    • 0
    • 06/06/19 00:22:06

    去年買い揃えた
    百貨店でワンピ(上着付き)鞄、数珠、靴で15万くらい

    • 0
    • No.
    • 9
    • 私は
    • KDDI-TS31

    • 06/06/19 00:21:54

    イトーヨーカ堂で買ったよ。

    • 0
    • 06/06/19 00:21:36

    知り合いが危ないときに買ったよ。
    デパートで6万位の。

    2回使用した。あると慌てなくていいよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-CA33

    • 06/06/19 00:21:22

    旦那のばぁちゃんが危ないから揃えなさいと姑に言われ揃えた。
    まだ使ったことがない。
    ジャスコで購入。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 持ってる。
    • D901iS

    • 06/06/19 00:21:15

    5年位前に買った。
    近くのデパートで。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA33

    • 06/06/19 00:19:55

    持ってない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • コッペ(*´台`*)パン
    • KDDI-SN33

    • 06/06/19 00:19:42

    私もジャスコ。間に合わせで産後すぐ買ったから今はゆるゆる(-_-;デザインは気に入ってるけどね

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ