義兄弟と仲良いですか?

  • 旦那・家族
  • N901iS
  • 06/06/18 14:53:23

うちは、正直あまり仲良くありません。うちの旦那(義兄と2人兄弟)は次男ですが、今は義父母と同居中です。義兄夫婦は5分位の所に住んでますが、年に会うのは2~3回来る程度です。それは、私達に気をつかって来にくいのかなっとも思うのですが…最初は私も旦那の兄弟は2人だし、仲良くしたいと思っていたのですが、どうも義兄嫁には、関わりにくいと言うか、とっつきにくくて…スーパーで半年ぶり位に会って私から声をかけても、素っ気ない態度だし。最初からそんな感じだったけど、何か気を使うのに疲れてきました(>_<)旦那にも言うのですが、全然気にしてない様子で…2人兄弟で、この先付き合いも長いのに。皆さんだったら、こんな義兄夫婦とどう接しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 麻実
    • KDDI-HI36
    • 06/06/19 02:59:07

    私はとくに仲良くしたくないけどやたら向こうが仲良くしたがってくる↓↓はっきりゆって迷惑!!!おばちゃんやし不細工やし↓↓なぜか麻実の番号しってはるし↓↓で.Cメール送ってきよる!
    こっちは迷惑やのに...

    • 0
    • 06/06/18 23:54:26

    皆さんレスありがとうございます。仲良い義兄弟だけじゃないんですね(>_<)別に私一人気をつかってまで仲良くする必要ないですよね…最初に書き忘れたのですが、私の旦那は2コ下で年子の為、義兄は私の1コ下です。義兄嫁は旦那と同じだから、2コ下です。私は義兄夫婦をたててるつもりですが、やはり義妹が年上だったら、やりにくいのでしょうか…。って考えててもキリがないですよね(>_<)義兄夫婦は行事と言っても、あまり来ないし。うちの娘の初節句の時入院していて出来ずに、すぐ初誕生日が来たので、その時にお昼からお祝いをしたんですが、義兄夫婦が来たのは夕方でした。義父母も、義兄夫婦には気をつかうらしく何も言わないし…これから私も割り切ってつきあって行きたいと思います。

    • 0
    • 06/06/18 22:40:47

    うちの旦那には1つ年下の弟がいて、私と同い年です。
    遠方に住んでいるから私達が結婚してからでも5回ぐらいしか会ったことないけど、私達が旦那実家に帰省した時には早めに帰ってきてくれたりします。
    (普段は仕事帰りに飲みに行ったりしてかなり帰宅が遅くなるらしい)
    私は1人っ子で義理でも弟が出来たのが嬉しかったし、旦那&弟も用がなくても時々電話をかけ合ったりと仲がいいので、意識しなくても自然に仲良くなれました(^-^)
    そんな義弟も来月結婚します。義弟のお嫁さんとも仲良くなれたらいいなぁ~。

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC33
    • 06/06/18 21:20:46

    仲良かったけど喧嘩して以来連絡とってないし、取るつもりもありません。
    ちなみに旦那の弟、私とタメでした

    • 0
    • 06/06/18 19:11:07

    うちの旦那は2人兄弟の長男です。が弟はまだ結婚してなくて家に居ます。うちらは車で40分くらいのとこに住んでて月に結構遊びにも行くし泊まったりもしています。旦那は私の1つ上で弟は私の1つ下なので結構いろいろ話しますよ。

    • 0
    • 6
    • ゆめキチ
    • P901iS
    • 06/06/18 15:55:47

    うちの旦那も次男(二人兄弟)で義家から10分の距離に住んでます。義兄夫婦は最近義親と同居始めたんですがめったに行きません(-_-;)姑は二人しかいない兄弟だし嫁同士仲良くしてほしいみたいですが無理です。義兄夫婦は子ナシだしうちの子には見向きもしないしうちらが義家行くと避けるようにいなくなるし(o`ε´o)やっぱり他人だし、身内になったものの所詮赤の他人ですよね!気使って疲れちゃいます↓行事ごと以外はつきあいしなくていいと思います(^^)v

    • 0
    • 5
    • 旦那は5人兄弟の次男
    • P901i
    • 06/06/18 15:47:36

    義兄は同じ市に住んでるから仲良しです(*^_^*)でも同棲してる彼女(私より3つ上)がとっつきにくい人で彼女とは年に10回会うか会わないかです(;-o-)結婚したら変わるのかな(;´Д`)

    他の三人は遠い実家に住んでるので関わりなし(O_O)

    • 0
    • 06/06/18 15:35:19

    うちと全く一緒!!うちは3兄弟で旦那は次男。あたしも長男とは仲良くないってか主サンとこと同じ。お酒はいったら陽気になるけどその他は無愛想。しょせん他人だし気にしてないよо(^ー^о)(о^ー^)о

    • 0
    • 3
    • うちは
    • PC
    • 06/06/18 15:13:21

    弟が一人いますが、仲良いですよ。
    向こうもよく話してくれるし、まだ独身だからってのもあるのかな?

    主さんの所みたいにとっつきにくい感じなら、最低限の付き合いしかしないかも^^;

    • 0
    • 2
    • エマ
    • P901i
    • 06/06/18 14:58:59

    そんなヒト相手にしなぃしかかわりたくもなぃ何でいちいち気をつかわないといけないんですか!仲良くする必要がないと思います!

    • 0
    • 1
    • (´Д`)
    • KDDI-SN33
    • 06/06/18 14:56:44

    義親の老後の事だけゎハッキリさせてあとゎもう関わらない!!他人!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ