ふと(この人、友達じゃないかも)って思うのどんな時?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/06/16 07:21:46

    選挙時期にしか連絡してこないヤツ(・ω・`;)

    普段誘ってもメールや電話をシカトしたり言葉を濁して断るくせに、選挙時期になると遊ぼうとか一緒に投票行こうとかしつこい(汗

    • 0
    • No.
    • 83
    • セブン
    • KDDI-TS33

    • 06/06/16 07:18:39

    邪気あるある!!ママ友にいたよ。あんな気を感じたのは生まれて初めて。この人には大蛇が憑いてると思ったよ。

    • 0
    • No.
    • 82
    • 茄子のお守り
    • KDDI-TS32

    • 06/06/16 07:17:16

    メールの返事が二日後とかで短文な上に忙しくて…が理由。
    自分にいい事があった時だけ長文でバンバンメール来る時。メールする気なくなる。

    • 0
    • No.
    • 81
    • なな
    • SH902i

    • 06/06/16 07:05:34

    二人目妊娠中だと言っているのに、目の前でタバコを何本も吸い、『でき婚とかありえねぇ』とほざく独身の同級生(-_-メ)

    • 0
    • 06/06/16 06:26:21

    私は、相手から殺意を感じた時

    • 0
    • 06/06/16 06:23:35

    色々な所に遊びに行ったり頻繁に会ったりしようね!という割に、連絡一切よこさない。

    サークル勧誘に余念がない。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 話してて
    • KDDI-SA34

    • 06/06/16 02:48:36

    沈黙になると焦る時

    • 0
    • No.
    • 77
    • ユニバル
    • SA700iS

    • 06/06/16 02:47:11

    高校のとき。妻子もちのやつと付き合ってるくせに私が彼女いる人すきになっちゃったら「彼女いるんだから諦めなよ~」っていったやつ

    • 0
    • 06/06/16 02:43:57

    浮気した方が人間大きくなるよ!と力説してくる不倫中の友達を見てる時

    • 0
    • No.
    • 75
    • 話し聞いてて疲れる時
    • D901i

    • 06/06/16 02:42:53

    と、向こうは相談とかするがこっちは軽い話題しかしないとき
    心開いてないなぁ~と自分で思う

    • 0
    • 06/06/16 02:29:57

    私が付き合ってた人と、
    ヤッちゃって、「断れなかったの!わかるでしょ?」って後から言い訳してたヤツ…
    (色々説明が長くなるから省きますが)

    • 0
    • 06/06/16 02:26:42

    気付かないうちにすごく気をつかってて、バイバイしたあと凄くホッとした瞬間。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 蠍座の女
    • KDDI-KC33

    • 06/06/16 02:06:54

    なんか、オムツとりかえなくていいの?お腹すいたんじゃない?オシャブリしてる虫歯になるよ?とか友達より姑を感じる。しかも私は子供二人育ててるのに、新米ママにいつも教えてもらえる。悪気はないんだと思うけどつかれる。

    • 0
    • 06/06/16 01:54:39

    電話が来る時は必ず『今月はどぉ~』と保険を勧めて来る。前は子供の話で凄い盛り上がったりしてたのに今は結局は保険の話しに持って行かれる…

    • 0
    • No.
    • 70
    • きん
    • D901i

    • 06/06/16 01:51:49

    営業やら物を売る為だけにメールをくれる人。金を絡ませる人は友達とは思わない。
    断りの返信すらする気にもならない。

    • 0
    • 06/06/16 01:43:05

    夫婦の事をやたら聞きたがる人 私の友達関係がすごく気になるらしく気持ち悪い

    • 0
    • No.
    • 68
    • にゅも
    • N902i

    • 06/06/16 01:31:54

    ↓同じような友達がいる!自分が絶対正しいって感じのやつ。
    話してる最中に畳み掛けるようにうえからものを言うから腹が立つ!!

    • 0
    • No.
    • 67
    • ネルネルネールネ
    • N701i

    • 06/06/16 01:18:57

    妊娠中・子供の成長に『え~私はこうだったよー』と自分が全て正しいみたいに意見押しつけてくる友達。(マタ中)オナカ大きすぎない?
    (ベビの)成長遅くない? 
    同じママなのに平気で気にするコト言うから,一時期避けてた。

    • 0
    • No.
    • 66
    • 産後
    • KDDI-SA34

    • 06/06/16 01:02:40

    育てる事出来るの~虐待しないでよ~て、笑いながら言ったやつ。その日から会ってない

    • 0
    • No.
    • 65
    • (p_-)
    • F902i

    • 06/06/16 00:51:06

    出産しても会いにもこない。理由は遠いから(-_-)相手には出産祝いしたけれどこちらは頂けず、しかもお返しが、たまたま用事で会った一年後だった。遠くて渡せなかったと言われた。

    • 0
    • 06/06/16 00:35:05

    あんたが悪いべ

    • 0
    • No.
    • 63
    • 結婚するずっと前の話し
    • N900iS

    • 06/06/16 00:27:42

    その時付き合ってた彼と別れてからもちょくちょく会ってたりして、(私はまだ好きだったんだけど、彼には新たな彼女がいた)その友達も元彼と会ってる事を知っていて、元彼の彼女とも知り合いでうちで私と元彼が会ってた時に彼女を友達が連れてきた!!マジありえないと思って縁切ったよ!今ではもぅ仲直りしてママ友として付き合ってるよ

    • 0
    • No.
    • 62
    • クッチャネ
    • KDDI-SN32

    • 06/06/16 00:05:01

    学生時代からの友人M。私が入院した時Mは「最近忙しくてお見舞い行けなくてごめんね」とメールがあったので「気持ちだけで十分だよ」と返してた。
    なのにお見舞いに来てくれた別の友人Yに「今日M仕事休みだから、これからMと飲みに行くんだよ~」と聞かされた。
    お見舞いに来て欲しいわけじゃないがなんか複雑な気持ちになった。

    • 0
    • No.
    • 61
    • めがねを
    • P901i

    • 06/06/16 00:03:27

    よく拭いてからもう一度、よく顔を見たとき

    • 0
    • No.
    • 60
    • チェリー
    • F902i

    • 06/06/15 23:57:00

    私が出産報告した時、実は友達が1ヶ月前に出産してたことを聞いた時。しかもその子は私の結婚式に呼んだのに私は呼ばれなかった…。 あとは、笑いのツボがちがって愛想笑いしてる時。

    • 0
    • No.
    • 59
    • ブタ子(∩゚3゚)
    • SH902i

    • 06/06/15 23:27:05

    『ほんとにごめん(>_<)!これ本当らしいんだ!まじで怖いから許して(;_;)
    このメールを一週間以内に10人に回さないと〇〇組(地元のヤクザ)の人があなたを殺しに…』
    みたいな、いわゆる不幸のメールが送られてきた時。 全く信じてないけど、あたしは殺されてもいいんだぁ~。みたいな。

    • 0
    • 06/06/15 23:19:03

    私もアンデスメロンさんと全く同じですわ。

    • 0
    • No.
    • 57
    • そぉ~ねぇ
    • N701i

    • 06/06/15 23:17:29

    内緒にしてねって言ったのに、バラされた時。ワタシが困ること知ってて
    言ったのかと思うと今でも納得いかない。
    ワタシは親友だと思ってたのに、相手は違かったみたいね

    • 0
    • No.
    • 56
    • アンデスメロン
    • SH901iS

    • 06/06/15 23:16:26

    こっちから連絡しないと絶対連絡よこしてこない女…メールしたり電話した時だけ、もっともらしい喜び方をする…キャー久しぶりぃー♪久々に会おうよぉ♪などと…相談とか持ち掛けて同感したりするが…その後…どうした?のメールもなし(-_-#)お前、一度でも自分から連絡してきた会おうとした事あんのかよ(ノ`△´)ノ調子良すぎる…こういうタイプとは自然に付き合いが、なくなる。

    • 0
    • No.
    • 55
    • はい
    • KDDI-SA34

    • 06/06/15 23:16:18

    自分が良ければいいって感じの人。友達の前で平気に男とイチャつく人。ヤル人。
    自分の話しかしない人。色んな人に悪口いい回る人。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 最近、思った
    • N902i

    • 06/06/15 23:09:40

    子供がいない人に『もっと育児に集中しな』って言われた時。家が遠くて会ってないわけだから、あたしが育児してるのほとんど見たことないのに(-_-メ) たまたま、その人から電話来て長電話になったら言われた…何を証拠に言ってるんだか訳分からなかった

    • 0
    • No.
    • 53
    • そいつの名は!
    • P900i

    • 06/06/15 22:58:55

    なんか聞こえるか聞こえないかくらいの声の独り言で、嫌味ぽいこというやつ。そいつはもういいと思った。ママスタ住人でいるんだよ

    • 0
    • No.
    • 52
    • マシンガントークで
    • KDDI-SN34

    • 06/06/15 22:47:02

    自分の意見ばかり執拗に主張し、私の話には耳をかさない時。

    • 0
    • No.
    • 51
    • ⊂U⊃珍ですが。
    • P901iS

    • 06/06/15 22:45:28

    基本的にママ友は、友達ってより知り合いだと思ってる。広く浅く。

    • 0
    • No.
    • 50
    • コーヒー牛乳
    • PC

    • 06/06/15 22:36:57

    こっちから連絡しないと連絡してこないくせに、困った時だけ寄ってくる。失恋して毎日家に入り浸って散々相談乗ったのに、男ができたら「迷惑だった」みたいに言われた。
    友達じゃないって思って縁切った

    • 0
    • No.
    • 49
    • かおる
    • V602SH

    • 06/06/15 21:54:25

    独身の女に 去年私が出産して 子供生まれると旦那より子供だよー♪というと だから世の中の男は浮気しちゃうんだねーって言われた 妊娠中浮気された私に向かってね(-_-)

    • 0
    • No.
    • 48
    • んー
    • N901iC

    • 06/06/15 21:52:58

    私から連絡しないと連絡がこない時。
    向うが友達だと思ってないと最近気が付いた。

    • 0
    • 06/06/15 21:49:11

    極たまに遊びにくると必ず何か手伝わされる時。はじめは頼りにされてるのかと思ったけど、それ以外連絡一切なし‥利用されてるだけと気付きました。

    • 0
    • No.
    • 46
    • いる
    • SH901iC

    • 06/06/15 21:43:31

    なんか、『暇つぶしに行く』とか、『暇だから行っていい?』とか言われると、なんか私は所詮¨暇つぶしの人なんだ¨って思う

    • 0
    • No.
    • 45
    • KDDI-KC33

    • 06/06/15 21:43:31

    県外に出た友達が、久しぶりに帰ってきてたのに、連絡ももらえず、随分後になってから他の友達に聞いた時。

    • 0
    • No.
    • 44
    • ママ友
    • SH902i

    • 06/06/15 21:38:23

    自分と旦那と子の話しかせず、私の話をすると“ふーん”で終了。(-_-)お茶してても私が飲み物残ってるのに自分が無くなったらさっさと出ようとする。旦那が遅くなる時は帰ろうとしない。旦那が帰ると言ったらさっさと帰る(-_"-)。28歳なのにギャル文字。あー無理だ。。。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 私の場合
    • KDDI-KC33

    • 06/06/15 19:20:20

    午前中しか遊ぶ約束してないのに、午後は私〇〇に行くから☆さんも行かない?って私は貴方の暇つぶしの相手じゃないんだよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • わたしは
    • N900iS

    • 06/06/15 18:59:20

    毎週電話かけてきて暗くて何があったか聞くとうーんってなかなか話さない。マジやんなって避けはじめたよ。あの人とは合わないな。

    • 0
    • 06/06/15 18:55:56

    ○○は私がいないとダメなのよね~。って言われた時(-"-;)

    • 0
    • No.
    • 40
    • 誰に対しても
    • KDDI-TS33

    • 06/06/15 18:54:42

    そう思う 面倒くせぇ奴ばかり(-"-;)

    • 0
    • No.
    • 39
    • うちも
    • KDDI-CA33

    • 06/06/15 18:51:57

    特に何にも言ってないのに勝手に解釈して悪者扱いするやついるよ!
    そういうやつキレたら周りに自分の都合いいように話す奴多いからキレないで徐々に縁切った方がいいよ(Pд`q)
    はぁ↓↓
    病んでるやつ多すぎ!!

    • 0
    • No.
    • 38
    • うんうん
    • SH902i

    • 06/06/15 18:40:45

    利用されてる気がした時。目の前で他の子とわたしの知らない話をわたしにもわかるようにじゃなくされた時。

    • 0
    • 06/06/15 18:36:39

    会話に気を使う時。
    話したいこと話せない友達ならいらな~い。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 誘われても
    • KDDI-KC33

    • 06/06/15 18:33:56

    面倒くさいとしか思わなくなった時

    • 0
    • No.
    • 35
    • なんかも~
    • KDDI-SN33

    • 06/06/15 18:32:31

    会いたくないなって感じた時。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ