ジャーに入れてお粥作るヤツ

匿名

ポケモン

N901iC

06/06/15 11:10:36

皆さんどこのメーカー使ってます?昨日西松屋に見に行ったらステンレス製(ピジョン?)と耐熱ガラスのタイプとあったんですが迷っちゃって。皆さんはどちらを使ってますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10

    N901iC

    06/06/15 12:18:06

    レスありがとうございました。ステンレス、ガラス、プラスチックが1人ずつですね☆
    湯呑みって割れそうだけど大丈夫なんですか(;^_^A まだまだ意見聞きたいのでよろしくお願いします

  • No.21

    N901iC

    06/06/15 20:04:03

    またまたレスありがとうございました☆(〃⌒ー⌒〃)耐熱ガラスジャーにぶつけただけで割れちゃったんですね&#x{11:F9AC};
    ステンレスは鉄の味がするんだぁ&#x{11:F9AC};(;^_^)ん~
    どちらも微妙ですね
    引き続きお話、体験談聞かせてください

  • No.26

    N901iC

    06/06/16 14:17:20

    湯呑みでつくるママ、たくさんいるのかな?いまだに
    ステンレスか耐熱ガラスか迷ってます(^o^;
    ステンレスの鉄臭いってのがひっかかるんだが…

  • No.38

    N901iC

    06/06/17 14:39:15

    たくさんのご意見アリガトウです!ジャーで一気にたくのか、それよさそうですね。
    ジャーで炊く場合、米と水はどの割合でたけばいいのですか?うちのジャーは米が2合なら水も2の目盛りなんだけど。水を多めに入れたほうがいいんですかね。
    パックにつめて冷凍したらあとは電子レンジでそのつどチンすればいいってことですか?あとスプーンで1さじとかってのは山盛りで1さじってことですか?

  • No.40

    N901iC

    06/06/17 15:31:17

    ↓のかたへ
    スミマセン&#x{11:F9AB};(^o^;10倍粥のことです。
    10倍粥だとジャーで作るとき水はどれくらいかな?
    それからスプーン1さじってのはすりぎりの量だったんですね(@_@;)
    私少し山盛りふうであげてました&#x{11:F9AB};

  • 広告
  • No.43

    N901iC

    06/06/17 15:42:01

    そうじゃありませんよ。うちのジャーにはちゃんとお粥用の分量ついてます。だから米2合で水2のとコナンですよ。本は買ってあります。スプーンすりぎりって、とくに書いてませんでしたよ。

  • No.64

    N901iC

    06/06/18 12:52:48

    子にあ~んってあげるときに私は少し山盛りにしとお粥あげてましたよってことですよ。私が言ってるのはよく1さじあげると書いてるけどその1さじの量のこと聞いてたんですよ。素朴な疑問です(;^_^A
    それと〇子ってのやめてくれます?トピたてていきなり〇子だかってレスされて困ってます。なんでそんなふうにあなた方から言われなきゃいけないのですか?ここってそういうとこなの?

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。