心に残る良い言葉を聞いたので…乳児は肌を離さずに

  • なんでも
    • 57
    • 主さんのは
      06/06/09 19:51:30

    子育て四訓だよね…いい言葉だよね。

    【つもり違い十ヶ条】1.高いつもりで低いのは教養
    2.低いつもりで高いのが気位
    3.深いつもりで浅いのは知識
    4.浅いつもりで深いのが欲の皮
    5.厚いつもりで薄いのは人情
    6.薄いつもりで厚いのが面の皮
    7.強いつもりで弱いのは根性
    8.弱いつもりで強いのが我
    9.多いつもりで少ないのは分別
    10.少ないつもりで多いのが無駄

    長くてごめんねm(__)m

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ