2LDKか3DKにお住まいの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 岡部OOO.com
    • SH900i
    • 06/06/08 20:08:11

    うちは3DKだけどダイニングと隣の和室が襖ひとつの隔たりだから襖とってカーペットしいて2LDK状態にした。やっぱり1番いる生活空間は広い方が楽なので2LDKの方がいいかな(^O^)

    • 0
    • 17
    • 重要です
    • N901iC
    • 06/06/08 19:35:08

    となり近所。ごみ収集の時間。

    • 0
    • 06/06/08 19:27:25

    たくさんのレスありがとうございます。

    LDKの方が使い勝手がよさそうですね。うちは子供が1歳9ヶ月で11月に二人目が生まれる予定です。対面キッチンなら家事をしていても子供に目が届くのでいいですね!
    色々雑誌などで見てるんですが、見てるうちのどれも一緒のような気がしてきちゃって・・・。やっぱり物件を見に行かないとわかりませんよね。
    物件を探す際に注意するものとして、収納・水廻り・日当たりぐらいしか思い浮かばないのですが、気をつけて見た方がいい点はありますか?

    • 0
    • 15
    • ちーさんへ
    • P902i
    • 06/06/08 18:32:49

    うち です。
    うちはDKと和室が個別の部屋になっていて和室にいる旦那の声、5ヶ月の娘の泣き声も聞こえなくて…。
    壁をぶち抜こうとも思ったんですが、スジカエ?押し入れ、床の間があって出来ないんです(;´д`)
    だからLDKがいいなぁ。と思いました。

    • 0
    • 06/06/08 17:37:18

    両方住んだことあるけど2LDKの方がよかったかな♪ハイツと古い県住ってのもあるけど…

    • 0
    • 13
    • 我が家は
    • PC
    • 06/06/08 17:36:15

    夫婦+子供(乳児)なので、3DKより、絶対に2LDK。
    個室ばかりあるより、広めのリビングが必要! 個室は、寝室と、子供が遊ぶための部屋にしています。他に個室は必要ないし、リビングが広いので、コレで十分♪

    • 0
    • 12
    • ママラー
    • SH900i
    • 06/06/08 17:23:05

    うちも3DKだけど、リビング広めの2LDKにしとけばよかったな~って思う(´・ω・`)

    • 0
    • 06/06/08 17:21:39

    3DKに今住んでるケド・2LDKに住みたかった! 広いリビングあった方が子供も遊べるしいいと思うなぁ

    • 0
    • 10
    • うちは
    • KDDI-CA33
    • 06/06/08 17:20:28

    対面キッチンなので今のLDKかなり気に入ってます♪子供やテレビを見ながら料理出来るし対面なのでキッチンは別空間?みたいな感じで冷蔵庫や大きめのゴミ箱を置いても気にならないし♪

    • 0
    • 9
    • 家族の人数にもよるけど、2LDKと3DKだったらリビングあったほうが、使い勝手がいいかもね。
    • P901iS
    • 06/06/08 17:16:35

    あくまで住んでみての、私の感想ね。

    • 0
    • 8
    • 2LDK
    • PC
    • 06/06/08 17:14:15

    うちのリビングはかなり広い
    16畳ぐらいあるからパソコンデスク・テレビ・ソファー・ペットのゲージとか置いてても全然狭くない
    子が小さいなら断然広いリビングがある部屋がいいよ
    うちのチビも毎日走ったり車乗ったりして遊んでる

    • 0
    • 7
    • 下のちーさん
    • PC
    • 06/06/08 17:12:46

    それは3LDKっていうんだよ!

    • 0
    • 6
    • キャメロンバーコン
    • V902T
    • 06/06/08 17:10:37

    うち3DKだけど、1部屋が狭い造りやドアを外して広くできないような造りなら2LDKの方が良いと思うよ。

    • 0
    • 5
    • ちー
    • SH901iS
    • 06/06/08 17:10:03

    ↓作りにもよりますよね?うち3DKですがキッチンとリビングと繋がってるんで旦那と話しながらご飯作ってますよ~

    • 0
    • 4
    • うち
    • P902i
    • 06/06/08 17:01:52

    3DKだけど2LDKに住みたいな。ご飯つくりながらリビングの旦那と話が出来なくて不便

    • 0
    • 3
    • うち
    • F901iS
    • 06/06/08 16:51:39

    2LDK。3DKに住んでみたい。

    • 0
    • 2
    • どっちも
    • P700i
    • 06/06/08 16:50:36

    あまり変わらない。
    どっちかと言えば3DK!
    LDKだと、大きいエアコンつけないと効かないから!その分電気代も高くなる。

    • 0
    • 1
    • そりゃ
    • N900iS
    • 06/06/08 16:50:13

    あなたの環境に合わせるのがいいよ。なっ、がんばれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ