換気扇って…

  • なんでも
  • ロール
  • KDDI-SN34
  • 06/06/08 10:28:38

風呂場に付いてる、捻るだけのタイマー式換気扇なんですが、これって電気代かかりますか??
今のマンションに越して、初めての梅雨を迎えますが、風呂場の湿気が凄いんです!
一昨日なんてシャワーだけにしたので、湯船にお湯は張らなかった為、浴槽の蓋(ガラガラ丸まるヤツ)は半分の形にしてました。
そして昨夜湯を張ろうと蓋を戻したら…ウジ虫が大発生してたんです(T□T)
角部屋なので小窓はあるんですが、窓の下にはゴミ捨て場があり…少ししか開けてません。
換気扇は今までは2時間タイマーにしてましたが、昨夜は湿気が怖くて付けっ放しにしました。電気代がかからないなら、梅雨時期はずっと付けっ放しにしたいと思うのですが…。
いっそ小窓を沢山開けた方が良いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • KDDI-SN34
    • 06/06/08 10:45:11

    ↓サン、そうなんですよね、カビも参ります。 月に1度はカビキラー1本使う感じです(>д<) 換気扇してなかったから酷かったのかぁ…orz トホホ。

    • 0
    • 5
    • うじ虫
    • N701i
    • 06/06/08 10:42:32

    出るほどじゃないですがずーっと換気扇回しっぱなしにしないと即効カビはえるのでずっとつけてます。電気代かかりますがカビはえるよりはいいかなと

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN34
    • 06/06/08 10:41:49

    そうですよね! 旦那のお湯出しっ放しを辞めてくれれば元取れますよね( ̄▽ ̄)
    凄く参考になりました~(^-^)

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA31
    • 06/06/08 10:40:08

    気にしない。換気扇くらい大したことない。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN34
    • 06/06/08 10:38:18

    あサン有り難うございます。 やっぱり付けっ放しですかぁ!!それが普通だったのかな? 電気代は気にした事ないですか?

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA31
    • 06/06/08 10:32:05

    ウジ虫コワっ。ウチはマンションで風呂は窓無し。入浴時以外は換気扇回しっぱなし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ