宅配車にひかれ三歳児死亡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/06/05 17:25:44

    被害者家族は加害者を恨む。加害者家族は被害者家族をうらむ。私の旦那も運転の仕事してるからいつこうなるかわからないな、人事じゃないよね、妻の立場からしたら被害者のおやなんで見てないの!ってなるわ。でも自分の子がひき殺されたら、ドライバーすっごい恨むわ。恨むどころじゃすまんわ↓ほんと難しい問題。だけど被害者もひかれるなんて思ってなかっただろうし、加害者もひくなんて思ってなかった。どちらの家族もこれからずっと、自分の犯した罪を後悔して生きてくんだろうな。ほんとにつらいだろうな

    • 0
    • 06/06/05 17:18:33

    うまくまとめましたね(^^)

    • 0
    • 235
    • 目を離した親も
    • N900iS
    • 06/06/05 17:17:00

    追い掛けた子供も、引いたドライバーも悪いでいいじゃん。

    • 0
    • 234
    • まだやってたの?
    • KDDI-SN35
    • 06/06/05 13:49:45

    そりゃ被害者家族ならここに書いてる事読んだらムカツクよね。
    でもね、33さんさ、もっとさかのぼって読んでみて!
    貴方と同じ意見の人が多い事がわかるからね、安心して。
    全てのドライバーが、自分は悪くないって言わないよ。
    落ち着いてね。
    口が悪かったら貴方の話を聞いてもらえないよ。

    • 0
    • 06/06/05 13:39:31

    pcの言う通り
    子が1番の犠牲者

    • 0
    • 232
    • うん私怨かもね。
    • PC
    • 06/06/05 13:33:17

    でもここの人みたいに「自分が悪くない」とか突っぱねられたら、みんな怨むし親は自分せめるだろうって思うよ。
    あと、誰かが書いてたけど、人をひき殺したら自分の人生目茶苦茶(どこに書いてるかわからないけど)とか言われたら、被害者家族なら怒るの無理無いと思う。被害者だって人生目茶苦茶なんだから。
    かなりトピズレになったけど、この件で一番かわいそうなのはドライバーでも母親でもなく、3歳の子。

    • 0
    • 06/06/05 13:30:34

    私怨か…

    • 0
    • 230
    • 読み直したら
    • PC
    • 06/06/05 13:27:44

    SN33って小さい頃にお姉ちゃんを事故で亡くしてるんだよね?そのときのドライバーに怨みでも持ってるんじゃない?
    ここの人みたいに「自分は悪くねー!」とか言われたのかも。

    • 0
    • 229
    • SN33もいないのに
    • PC
    • 06/06/05 13:21:38

    よく続くね。
    でも私は33の心構えは立派だと思うし、それで免許取らないのもわかる。
    私は責任とれないけど車乗ってるけどね。
    でも、これを見て、今度から今まで以上に気を付けようと思ったよ。
    SN33さんありがとう。

    • 0
    • 06/06/05 13:18:36

    まだやってんの?

    • 0
    • 06/06/05 13:16:44

    SH901の考えを貫いてたら、出所出来ないよ…

    • 0
    • 06/06/05 13:15:33

    自分は悪くないのくだりを見て、誰かが書いてたけど、私もJOYを思い出した。

    • 0
    • 06/06/05 13:05:52

    体験したら違うんかね?体験するまではこの考えは変わらないなー。体験してみてわかることもあるから私もそう思わないとも言い切れないか…?

    • 0
    • 06/06/05 13:05:17

    みなさんトピずれしすぎじゃない?

    • 0
    • 06/06/05 13:03:41

    この子の事故の事と、他のあらゆる事故の場合とをごっちゃにするから、こうなっちゃうんだって。

    • 0
    • 222
    • どっちが悪くても
    • KDDI-SN35
    • 06/06/05 13:02:04

    交通事故で人を殺してしまった人の話を聞いた事があるけど、相手が悪くてもも、しんでしまったショックで自分をせめつづけるらしいよ。それがまともな人間だと思う。

    • 0
    • 221
    • ↓の人
    • KDDI-SN35
    • 06/06/05 12:59:31

    そうそう。そんな感じ。
    子供引き殺して人生めちゃくちゃって言った人と叩きに参加してた人は同一人物?
    怖いよ。

    • 0
    • 06/06/05 12:56:56

    じゃあ自分が悪くなくて子供が飛び出してきてコロしても相手に悪いしか思わないの?私だったら絶対子供が飛び出したのが悪い、なんで私が捕まらなくちゃいけないのって思いつづけるよ。私が悪いなんてたぶん思わない。ちゃんと法定速度とか守ってたらの話ね

    • 0
    • 219
    • SNさんが言いたいのは
    • P700i
    • 06/06/05 12:54:48

    運転する側の心構えだと思うんだけどな、それを歩行者が悪い場合の例え話しをあ~だこ~だ言うから、ややこしくなった

    • 0
    • 218
    • ↓の人
    • KDDI-SN35
    • 06/06/05 12:41:38

    もう一回よみなおしてきたらわかるんじゃないかな?私も3回読み直して理解できたよ。

    • 0
    • 06/06/05 12:39:40

    子供ひきころして私の人生めちゃくちゃなんて書いてる人が親なんて信じられない。33が一番まともだよ。

    • 0
    • 06/06/05 12:39:37

    じゃあ、歩行者は免許無いんだから気を付けなくていいのかってことになるって話でしょ。
    みんながしてるのは、この事故のことだけじゃないんだよ。
    法律は車が悪くなるよ。
    でも、そうだからってすべてを車のせいにすれば、歩行者が何をしようが(信号無視しようが横断歩道渡らなくても走ってる車に故意に飛び出そうが)許されるってことになっちゃうから、言うんでしょう。

    • 0
    • 06/06/05 12:31:32

    SN33のどこがおかしいの?
    正論だよね?
    ふにおちなくても法律ではそうなってるよね?
    今回も、ドライバーの不注意だよね?
    何がおかしいの?

    • 0
    • 214
    • SN33の言い方だとさ
    • KDDI-KC33
    • 06/06/05 12:27:40

    歩行者に責任はないのかって話になるよ。
    法的には車が責任負わなきゃだけど、余程の事でなきゃひかれた方にも落ち度はある。
    車の事ばかり責めてるが、お互いに責任は感じなきゃならない。
    責任取れないから免許取らないって言っても、道は歩くだろ?
    同じ位気張って歩行しなよ、ご苦労さん。

    • 0
    • 213
    • 反対意見は
    • KDDI-SA34
    • 06/06/05 12:22:18

    みんな同一人物にするなんてあほ丸出し

    • 0
    • 06/06/05 12:20:28

    違うよ、あなたの勘違い

    • 0
    • 06/06/05 12:16:49

    PC=SN33

    • 0
    • 06/06/05 12:14:09

    轢きそうになった事があるからかな、SNサンのレスは正論だと思ったよ

    • 0
    • 209
    • よんだ
    • KDDI-SA34
    • 06/06/05 12:13:10

    口悪いけどみんながあおってるからだよねー。
    それに別に変なこと書いてないし、最初の書き込みの前の人に問題があるんじゃない?
    私だったら悪くないってつっぱねるって神経疑うわ。

    • 0
    • 208
    • パソも
    • SH901iS
    • 06/06/05 12:12:46

    熱くなりすぎじゃない?SN33パソ使ってんの?(^^)

    • 0
    • 06/06/05 12:11:57

    SN33に→○
    SN33の→×

    • 0
    • 06/06/05 12:10:50

    頭悪すぎだし思い込み激しすぎだし、読解力無さすぎだし論点がずれすぎ。

    そのままそっくりSN33の返すよ。ついでに文章力もないね。

    • 0
    • 06/06/05 12:09:17

    江戸時代うけた

    • 0
    • 06/06/05 12:08:01

    世の中で何言ってんだ。車のるひと居なくなったら江戸時代になっちゃうよ。

    • 0
    • 06/06/05 12:07:00

    責任取れないから免許取らないって…

    そんな事言っといて、バス電車・他人の車は乗るんだよね。
    そんな考えなのに、よく他人を信用して乗れるね。

    • 0
    • 202
    • あなたが
    • SH901iS
    • 06/06/05 12:00:34

    世間からずれてるわよ。一般はそこまで考えて免許とったりしない。便利だからって事でとるわけ。事故には気をつけようとは思うけど法定速度で走ってたらあおられるのが現状。あなたみたいに責任がどうとか考えて免許とるやつなんかごく少数。あなたがずれてます。皆がそう思うなら事故なんか起きないし。

    • 0
    • 06/06/05 11:59:39

    SN33の言う事も分かるけど、何故そんなに偉そうに言われなきゃならないのかって話。

    • 0
    • 06/06/05 11:59:00

    みんな責任は負うって言ってるだろ?お前こそちゃんと嫁よ。

    いい加減、その言葉遣いにムカついてきたわ。

    • 0
    • 06/06/05 11:58:59

    SN33…口悪い。てか、アナタの文章力もないのでは?伝わらなきゃ意味ないよ?何もそんな熱くならなくても(^∀^;)

    • 0
    • 06/06/05 11:57:21

    朝日。そんなに詳しくは書いてありませんでしたm(__)m


    手を振り返したのにひいたんですか?どんな状況??

    • 0
    • 06/06/05 11:56:27

    ↓の人、口悪すぎだよ…こんなママやだな

    • 0
    • 196
    • ば か
    • KDDI-SN33
    • 06/06/05 11:55:20

    誰も車同士の話なんかしてねーだろ。

    人と車の場合、態々免許を取って乗るドライバーが悪いて話だろ?頭悪すぎだし思い込み激しすぎだし、読解力無さすぎだし論点がずれすぎ。
    車乗るなとかも書いてないしもっとちゃんと読めば?まともに読めばわかるし、あんたらが世間からずれてるのがよくわかる。

    • 0
    • 06/06/05 11:51:17

    手を振り替えしておいて、どぅやって轢いたんだろ?

    • 0
    • 194
    • いやいや、
    • N902i
    • 06/06/05 11:50:16

    下で事故の特例?の話があったから…法律の話がでてこうゆう特例もあるよって暴走車両の話とか出ただけ。そんな突っ込まなくても(^∀^;)ずっとレス読んでれば話の流れ的にわかるハズだよ。まぁ、でもトピズレになるんかな??

    • 0
    • 06/06/05 11:46:40

    今日の朝刊(読売)には、三歳児宅に宅配便を届け、駐車場から市道に出ようとした際に、ドライバーを見送るため1人で外に出た三歳児をはねた。と書いてあるよ。

    「手を振る隆太ちゃんに手を振り返したが、はねた事は通行人に指摘されるまで気付かなかった」と供述している。って

    • 0
    • 192
    • 暴走車両って
    • PC
    • 06/06/05 11:46:34

    今は車と人の話じゃないの?
    また話飛びすぎてるし。
    SN33も落ち着いて話したら?

    • 0
    • 06/06/05 11:46:22

    運転するなら確認怠るな。

    母親は3才児から手を離すな。

    …以上…

    • 0
    • 06/06/05 11:46:11

    SN33よ…(´д`)ノ

    • 0
    • 06/06/05 11:45:46

    暴走車両が悪くなるのは当たり前じゃない?違反をたくさん重ねて運転したりしてるわけだし…事故おこさなくても捕まって当たり前でしょ?それで巻き添いくらってコッチが悪くなったら腑に落ちない。

    • 0
    • 06/06/05 11:45:34

    免許ない笑

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ