熱は下がったのですが

• 乳児・幼児
  • SH902i
  • 06/06/03 14:15:07

二歳半の女の子がいます。水曜日の夜、38度以上の熱がでて、昨日まで41度あったのですが、薬のおかげが、今は微熱程度に下がりました。水曜日から、水分しかとってなくて、全然食べてません。まだ体が本調子ではないみたいなので、食欲がないのかな?とも思いますが、栄養つけてあげたくて、少しでも食べてくれたら嬉しいのですが。みなさんのお子様は風邪ひいてどのくらいで、食欲戻りますか?まだ無理にあげない方が良いのでしょうか?ヨーグルトやフルーツも拒否されました。アドバイスお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 3
    • SH902i

• 06/06/03 16:48:16

レスありがとうございます。さっき、熱を計ったら、また体温が上がって来てしまいました(*_*)まだまだ調子が悪いみたいです。
    熱が下がったからといって、無理に食事させるのも可哀相ですね。一回り顔が小さく見えて、つい栄養の事に気がいってしまいました。お医者さんには、ダルイから食欲もないんだろうね、水分には気をつけて、食事は食べたくなければ、食べさせなくても良いと言われました。今は食べる元気もないみたいなので、水分と睡眠をたっぷりとらせたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

• 0
    • No.
    • 2
    • かい
    • KDDI-SA33

• 06/06/03 16:02:15

ウチは喉をやられてる事が多いから本調子まで1週間かかります。無理に食べさせなくていいみたいですよ。ウチはカップのミニゼリーでカロリーと水分取りました。

• 0
    • No.
    • 1
    • 津久紫
    • N900i

• 06/06/03 15:28:50

かかりつけ医は何とおっしゃっていましたか?
    うちは、
    大人でも高熱で体がダルイ時は食欲がなくなるのでイオン水など、水分が摂れていれば体調が回復すれば食欲もでてくる…と聞きました

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています